祝春一番2007

祝春一番2007 第1日

  k070503a.jpg



5月3日から、もう1週間以上経ってしまった。
いや、まだ1週間しか経っていないのかというのが実感。
もっとずっと昔のことのようだ。
この前の日曜日は、大阪服部緑地の野外音楽堂で、雨の中祭りの終わりを惜しんでいたのだった。

今年は日程の都合で、前日に大阪入りすることができなかった。
初日の5月3日(木)は、最初に出る数組の人たちは観ることができない。
この日、一番楽しみにしていたのは、バーボンストリートブルースバンド。
一昨年2005年の最終日に、順平さんがオープニングでフィドルを弾いていたのが頭にあるので、早い時間帯に出そうな気がする。

バーボンストリートブルースバンドは、春一番の中では東京組とも言えるメンバーであり、高田渡生誕会でおなじみ。
渡さんの曲をやってくれるのがわかっているので、とても観たかったのだ。

当日会場に着くと、もう午後2時過ぎ。
「はじめにきよし」が始まるところだった。

14:22-
●はじめにきよし
 →はじめにきよし Official Site

まずはピアニカ+ギターで登場。
ひなたのねこと土の記憶でのこぎりが出てきましたぞ。

#1 テーマ
#2 何か足りないよ
#3 ねこの風景
  いたずらねこ
  にげるねこ
  ひなたのねこ
#4 土の記憶
#5 青空
#6 テーマ

祝春一番2007 5月3日

14:55-
●加川良 with すぎの暢
 →TWINS Ryo Web
 →Nob Sugino Official Website

加川良さんは、「with すぎの暢」がいいなあ。
大塚まさじさんの「with 長田TACO和承」と一緒に、私の枕元では『USED 2』と『USED end』がぐるぐる回っています。

#1 ♪ 思い出のあの町にある 私の大切な時代
#2 贈り物
  ♪ 南国土佐も はるか十勝あたりも 青い青い地球
#3 あした天気になあれ
  ♪ 雨があがって 日溜りの中 時は転がり続け
#4 オレンジ・キャラバン
  ♪ あれはヒロシのオレンジ・キャラバン
#5 冬の星座
  ♪ あんたが生まれた冬の星座よ


BlogPet すぎの暢/幸福の果実
9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー



忘れていたわけではないのです。
書いておかないと、書いておかないと。
いつも自分にささやいてはいたのです。
でも、なんだか億劫でねえ。
メモ残しておかないと、本当に忘れてしまうから書いておかないと。

もうコメントで書かれてしまいましたが、初日で一番楽しみにしていたバーボンストリートブルースバンドは既に出演済み。
順平さんの「魚つりブルース」聴きたかったな。

加川良withすぎの暢の次は、おなじみ江州音頭です。
遅れて入った私には、いきなりですか?という感じ。

祝春一番 2007年5月3日

15:30-
●桜川唯丸一座

ステージから客席に張り出した舞台「へそ」が大活躍。

15:53-
●HALKO
 →Halko-KUWANA's Homepage

桑名晴子さん、マイクに花を挿して、ガットギターの弾き語り。
日本国憲法第9条を朗読して、「ウォーク9」をアピールします。
そうじゃ、9条守らんかい!

 →ウォーク9

ウクレレに持ちかえて、天野SHOさん(B.)と長田TACOさん(G.)がサポート。

祝春一番 2007年5月3日

16:14-
●天野SHO
 →SHO AMANO OFFICIAL SITE

4曲ベースの弾き語り。
Holy Mountain, Long Train Running ほか。
準備運動に余念がないのです。

16:45-
●有山じゅんじ
 →有山じゅんじのありやまなページ!!

 with 長田TACO和承+金子マリ
 マリさん、バッグが……。
 最後には金森幸介さんも一緒に。

#1 ジャマイカ
#2 スルメのように生きてる
#3 Ain't Nobody's Business
#4 ラグタイムってなんだろう
#5 二人は青空を見てた


BlogPet Thinkin’Of You
9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー



有山じゅんじさんが終わった後は、会場うろうろタイムにしました。
喉が渇くぜ。
ビールや酎ハイ飲んでお散歩。

時々知らない人から挨拶されるのはなぜ?
誰かと間違えられているようです。

祝春一番2007 5月3日

17:16-
●スプラゥトゥラプス
 →〜ファンが作る〜小川美潮公認サイト

17:47-
●長見順
 →長見順公式HP『クーチークー』

#1 過疎問題
  ♪ 家族麻雀
  ♪ 面子がいつも一人足りない
#2 burst(?)
#3 ♪ ブルースなんか好きじゃないって
  ♪ わかってるのかな

祝春一番2007 5月3日

AZUMIさんがサックスを持って現れたので、野次が盛り上がります。
「AZUMI〜! あかん〜! それだけはやめとけ〜!」

18:11-
●光玄+AZUMI+ヤスムロコウイチ
 →光玄★公式ホームページ
 →AZUMI's Room
 →ヤスムロコウイチ Official Web Site

#1 ♪ 悲しい夜は自由になれる
  ♪ 俺は俺だけ見つめていればいい
#2 ♪ 汗を流すんだ
  ♪ 百年前から裏切られてきたんだ
#3 ♪ 夕日が沈むよ ガスタンクの向こうに

18:37-
●金子マリ with 5th Element Will
 →金子マリ公式サイト

有山さんがまたフルート持って……と思ったら、マリさんのアルバムでも吹いているんですね。

#1 GIVE, GET PEACE
#2 ラリル
#3 ♪ 電気止めたかて 電池があるで〜
#4 ダンスミュージック☆あいつ
#5 A Change Is Gonna Come
 →The Band: A Change Is Gonna Come

祝春一番2007 5月3日

これで初日終了。
連戦になるので、元気のあるうちに、春一番のふるさと天王寺へ行くことにしました。
お目当ては、もちろん串にどてだす。


BlogPet B-ethics
9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

  k070503b.jpg


祝春一番2007 第2日

  2007年5月4日



祝春一番2007の二日目。
暑くなりそうです。
レゲエのリズムに乗って入場。

祝春一番2007 5月4日

11:07-
●C-RAG&フレンズ

#1 ?
#2 ♪ みんなでゆこうZionランドに
  ♪ 聖者は今この場所にいる

11:14-
●アチャコ&フレンズ
 →タコヤキ&キッチンBAR アチャコ

アチャコさんのしゃべりが痛快です。
本当にもう、今の世の中ムチャクチャでっせ。

#1 ♪ 俺たちゃみんな宇宙人
  ♪ 知っとんケ
#2 ♪ ロボットなんかじゃないんだよ
#3 アチャコ音頭
  ♪ ムチャクチャでっせ ムチャでっせ
#4 幸せなら手を叩こう(替え歌)

祝春一番2007 5月4日

11:42-
●キャプテン稲葉と唐津の海賊
 →稲葉浩

春一番で聴くのを、とても楽しみにしているバンドです。
まっすぐなロックが気持ち良い。
唐津には親戚がいるのよ。

#1 テーマ
  ♪ 俺の田舎じゃ
 「プルサーマル反対!」
#2 ♪ かつての清流 昔話
  ♪ 米軍基地はなくならねえ
#3 ♪ 俺らはブッシュが嫌いだ!
#4 ♪ 誇り高き愚か者

12:08-
●曽我部恵一BAND
 →sokabekeiichi.com

#1 浜辺
  ♪ 夕方にはここを出て
  ♪ いくつもの夜を越えて
#2 有名になりたい
#3 テレフォン・ラブ
#4 ラブシック

この後、ペケさんが自分の本を売ってますよという宣伝文句に惹かれて、本を買いに行きます。
そこで、「らもさんじゃありませんよね」ということになるのです。

 →幻泉館日録:小さな唄に手を引かれ


BlogPet 小さな唄に手を引かれ
9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー



もう6月になってしまうではありませんか。
祝春一番から一ヶ月近く経ってしまいました。
早くメモをまとめておかないと、自分でも読み取れなくなってしまいます。
記憶がどんどん薄れていきますから。

ん、あと十一ヶ月すれば、祝春一番2008か。

12:42-
●SPIRITUAL VOICES
 →SPIRITUAL VOICES on the web

#1 My Song
#2 Dark Shepherd
#3 Thank You(?)
#4 Lean on Me

ゴスペルなんですが、この間買い物に行ったりしておりまして、ちゃんと聴けませんでした。
ペケさんに握手してもらった時ですね。

 →幻泉館日録:小さな唄に手を引かれ

13:17-
●ふちがみとふなと
 →ふちがみとふなと へなweb

 →ふちふな通信

最後に友部正人さんが一緒に歌いました。
友部さん、ふちがみとふなとが好きなんですね。
髪型のせいもあって、友部さんとふちがみさんがよく似ています。

#1 Teach Your Children
  ♪ 君よ 旅ゆく君よ
#2 私に起こると思わなかったこと
#3 これから
#4 白熊大迷惑
#5 Nalala

友部さんがこの時のことをサイトに書いてますね。

 →友部正人より
----------------------------------------------
1時から出演の「ふちがみとふなと」の最後の曲に参加することになっていたからです。「Nalala」という曲で、覚えるのに時間がかかった分だけ、しみついて忘れられない曲になりました。
----------------------------------------------

祝春一番2007 5月4日

13:34-
●石田幹雄ユニット
 →石田幹雄のホームページ

ここからジャズです。
この人たちは札幌から来たそうです。
ドラムの竹村一哲さんは、なんと17歳。
石田さんも、ベースの瀬尾高志さんも二十代だそうです。
実に達者で、びっくり。

14:17-
●渋谷毅オーケストラ
 →渋谷毅オーケストラ

おなじみのメンバーに、沖至さんがゲスト参加。
沖さんは羽仁進監督の『午前中の時間割』(1972年)という映画に妙な役で出演していたんですよね。

午前中の時間割

#1 Great Type
#2 Ballad
#3
#4 Caravan
#5 It Don't Mean a Thing, If It Ain't Got that Swing
#6
#7 Brother

祝春一番2007 5月4日

15:20-
●朴保with洪栄龍
洪栄龍さんは、春一番のステージ三十数年ぶりということです。
最後にマック清水さんがパーカッションで入ります。

#1 ♪ 僕ももしかしたらそこへ行くかもしれないね
  ♪ Like a rolling stone
#2 ♪ 緑がやさしく揺れている
#3 恨五百年
#4 Freeedom

祝春一番2007 5月4日


BlogPet いつの日にかきっと
9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー



15:46-
●ブギウギぼういず

 →AZUMI's Room

 →ヤスムロコウイチ Webサイト

AZUMIさんとヤスムロコウイチさんは元々お友達だったんですね。
一緒にバンドをやっていたとは、存じませんでした。
3曲目からドラムが入ってブギウギぼーいず。
「バーボンハウスのオーディションで落とされたときの曲」と言ってました。

#1 流れ人(AZUMI)
 ♪ わからないことばかり
 ♪ そう言って笑うけど
#2 ♪ 高いビルの上から見つけた天使が
 (ヤスムロ+AZUMI)
#3 ♪ 思いこんだらよ〜
#4 バラバラ替え歌
 ♪ ビンボー ビンボー
#5 ♪ グッナイ〜

祝春一番2007 5月4日


16:27-
●沖至
ここから、沖至さんが出ずっぱりです。
まずおなじみ渋谷毅さんや古澤良治郎さんと普通に(?)ジャズ。

#1 ミステリオーソ
#2 I'll Remember April
#3 (with 坂田明)

16:53-
●NIMA
NIMAの踊りのバックで、沖さんが演奏。
横笛や、ホースまで吹いています。
あのホースは何だろうと気になってたんですよね。
マウスピースが付けてあるんでしょうが、吹きながらぐるぐる振り回したりしていました。
それで音を変えるんでしょうね。

17:23-
●AVOID
 →DEEPCOUNT Official Website

ここでも3曲目に沖至さんが入ります。

#1 ♪ Talking Blues ふりしきる雨
#2 ♪ 戯れ言戯れ言 空に浮かべて
#3 ♪ ずぶぬれの滑走路

祝春一番2007 5月4日

17:53-
●大塚まさじと月夜のカルテット
 →大塚まさじのホームページ『月の舟』

 →幻泉館日録:月夜のカルテット

二日目のトリは大塚まさじさんかと思っていたのですが、少し早めに出てきました。

#1 風のがっこう
#2 ブルースをもう一度
#3 天王寺想い出通り
#4 街唄
#5 On The Sunny Side Of The Street

祝春一番2007 5月4日

18:22-
●松田アリ幸一
 →ari@times
 
「日本橋のアリです」と登場。
とても華やかなステージでした。
会場ノリノリ。

#1 子象の行進
#2 Popity Pop
  チャーリー・パーカーです!
#3 Danny Boy
#4 Paris Tagine

お、ご本人も書いてます。
いいですねえ。

 →アリのひとりごと:2007年春一番コンサート
----------------------------------------------
楽屋に戻ると坂田さんが飛んで来て「ありちゃん、良かったよ、感動したな」「こんなブルースハープもあるんだね、日本人なんだ、それでいいんだね」と。とても嬉しかった。ほんとはもっとやりたかった。
----------------------------------------------

祝春一番2007 5月4日

18:47-
●友部正人
 →友部正人オフィシャルホームページ

トリは友部さんでした。
「前に春一番のボランティアをしていた山田君のことを歌います」
亡くなった山田仁さんのことのようです。

 →ありがとう 春一番 #2

#1 ♪ 時を刻まなくなった山田君
  ♪ 僕のひきだしの中で眠ってる
   「ハーモニカを吹くのを忘れてました」
#2 わからない言葉で歌ってください
   「ハーモニカのキーを間違えたので吹けませんでした」
#3 言葉がぼくに運んでくるものは
#4 サン・テグジュペリはもういない
#5 ぼくは君を探しに来たんだ

3曲目は船戸さんが入ったので、友部さんは「ともべとふなと」と言ってはしゃいでいました。
「ズンズン♪ ズンズン♪」と、歌いながら踊る友部さん。
本当に「ふちがみとふなと」みたいだけど、これでいいのか〜、友部さん!
とっても楽しかったです。


BlogPet Speak Japanese,American
9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

  2007年5月4日


祝春一番2007 第3日

2007年5月5日



祝春一番2007の三日目、5月5日こどもの日は雨が降ると天気予報で言っていた。
でも、晴れている。
今日は降らないんじゃないか?
ね。
祈るような予想です。

「コーヒー・ルンバ」に乗って入場。
どうもこれは大勢でやっていたようです。
南の風レビュー?

祝春一番2007 5月5日

11:10-
●フローレス・デュオ
 →フローレス・デュオHP

ペルー出身、フレディ&ヘスス・フローレンス兄弟。
happi-happiさん(仮名)おなじみのフォルクローレ・グループ、プカソンコにも参加しているそうです。

#1
#2 インガ・インガ
#3 キサス・キサス

11:20-
●VOCE
 →ヴォセのページ

あら、どなたかと思えばカオリーニョ藤原さんですわ。
ボサノバから島唄へ。

#1 7月の王様
 ♪ バイバイごきげんよう7月の王様
 ♪ この国では君をセイウチと呼ぶ
#2 宇宙の法則
#3 てーげー

祝春一番2007 5月5日

11:39-
●栄篤志

「へそ」で奄美の島唄を2曲弾き語り。
祝い唄と別れ唄だそうです。

11:48-
●加那

三線教室のお弟子さんがたくさん出てきました。

#1 木を運ぶ唄
#2 べーべーぬ草刈いが
#3 海のチンボーラ

12:00-
●南の風レビュー

今まで出てきたトロピカルなメンバーが勢揃い。

#1 安里屋ユンタ

祝春一番2007 5月5日

12:12-
●島崎智子
 →島崎智子

ピアノの弾き語り。
ピアノを弾くときに客席と正面で向かい合うという不思議なセッティングは、ご本人の希望だそうです。
あ、サイトに書いてますね。
体調悪かったんだ。

#1 ♪ 結論から言いますと 好きです
#2 ♪ あなたの望むような女にはなれません
#3 昭和家族
#4 ♪ 時はそばにいて

12:35-
●滝本恭三&フレンズ
 →滝本恭三だ

明るく楽しいロックンローラーです。
画像ではステージから下りて上半身裸になっちゃってますが、炎のウエスタンシャツを着てました。
あれ?
ちょっとizumatsu丼?

#1 ♪ いい年してロックンロール
#2 Dear Daddy...
#3 サザエさんはユ・ウ・ウ・ツ


BlogPet 9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー



まだまだ続きます、祝春一番2007。

祝春一番2007 5月5日

12:57-
●宮里ひろし
 →Heaven HiLL

客席からぞろぞろとステージに人が集まっていきます。
人気者ちっちゃいおっちゃんです。
楽しいです。

#1 えらいことしてもた
#2 黄昏
#3 素敵と云われたい
#4 へろへろ

●遠藤ミチロウ
 →遠藤ミチロウ公式ホームページ

ちっちゃいおっちゃんからミチロウさんというのも、すごい展開だなぁ。
もう一丁のギターとドラムが入りました。

#1 ♪ おまえなんて知らない
#2 ♪ 負け犬 負け犬
#3 温泉ファック
#4 共産主義の当面の目的は……

祝春一番2007 5月5日

13:53-
●石田長生バンド
 →ishiyancom.jpg

金子マリさんが飛び入りです。
ええなぁ、春一番。

#1 IKO IKO
#2 Crazy Love
#3 Round About Midnight
#4 Happiness

14:33-
●原田依幸ユニット
 →原田依幸 管弦楽のホームページ

ここからまたジャズの時間です。
原田依幸ユニットは1曲。

祝春一番2007 5月5日

14:57-
●酒井泰三ユニット
 →酒井泰三オフィシャルHP エレクトリックの窓

酒井さん初めて聴いたんですが、とてもおもしろいです。
「オレ、うるさいっすか?」
ひたすらアンプのボリュームを上げようとします。
少年のようであります。

#1 ♪ おめでたや 日本でレゲエ
#2
#3

15:27-
●坂田明
 →Akira Sakata's Official Site

坂田さん、やっぱりすごいわぁ!
圧倒されました。
「死んだ男の残したものは」は歌詞の朗読から。

#1 
#2 ♪ 役立たず!
#3 死んだ男の残したものは

予報されていた雨も降りません。
ええど、ええど♪


BlogPet
9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー



え〜、まだまだ続く、祝春一番2007です。

16:13-
●押尾コータロー
 →Kotaro-Oshio.com

大西ユカリ姉さんの応援あり。
そう、今年は師匠中川イサトさんが出ていないのです。
ドイツへ演奏旅行でしたっけ。
よしだよしこさんも、イサトさんがいないから今年は出ないという主旨のことを言ってました。

#1 Big Blue Ocean
#2 Friend
#3 通天閣ブルース
#4 HARD RAIN

14:47-
●大西ユカリと新世界
 →大西ユカリと新世界★オフィシャルサイト

ユカリさん、ちゃんと着替えてきました。
ほとんど早変わり。

#1 ムラタ
#2 ルンバでブンブン
 ♪ 先に行くぜ
 ♪ いい子でいろよ
#3 県警対組織暴力
#4 ちょっとまちがえた
#5 横須賀エンジェル

祝春一番2007 5月5日

17:18-
●近藤房之助
 →Fusanosuke Kondo Official Web Site

3曲目からゲストに木村充揮さん。
ドブロでブルースを歌って、好きな音楽を続けていきたいという話でしんみりしていたのに、「ゲゲゲの歌」と「踊るポンポコリン」で会場は大盛り上がり。
とっても楽しかったけど、なんだかちょっと悲しいね。

#1 ♪ the sky is gray
#2 ♪ crossing way
#3 天王寺
#4 ゲゲゲの鬼太郎
#5 踊るポンポコリン
#6 見上げてごらん夜の星を

祝春一番2007 5月5日

17:50-
●山中一平と河内オンドリャーズ
 →河内音頭 山中一平

#1 釜山港へ帰れ
#2 かもめの街
#3 OSAKAミッドナイトブルース
#4 雨に濡れた慕情
#5 王将・若き日の坂田三吉

祝春一番2007 5月5日

18:32-
●いとうたかお
 →いとうたかおホームページ

三日目のトリは、手の大きないとうたかおさん。
ゲストの坂田明さんが帰りの新幹線の時間が迫っているということで、曲順を変えて1曲目に登場。
坂田さん、走って退場しました。
間に合ったのかしら。
金森幸介さん、松田アリ幸一さんが3曲目、4曲目のゲストです。

#1 Friend
 ♪ のぞいたってだめさ
 ♪ とても深くて暗いんだ
#2 たんぽぽ
 ♪ さみしい人が多すぎる
#3 静かな音楽になった
 ♪ さやさやと流れる風の
#4 風

最後の「風」は、渡さんが歌っていた曲です。

----------------------------------------------
  ほんとのことが 言えたらな

  目が見たことが 言えたらな

  思ったことを便りに書けたらな

  頭の上を吹く風よ


         風:作詩 朝倉勇

----------------------------------------------

祝春一番2007 5月5日

祝春一番2007も残り一日。
翌日には大阪を後にします。


BlogPet
9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

2007年5月5日

2007年5月5日

2007年5月5日

2007年5月5日


祝春一番2007 第4日



いよいよ今年の祝春一番も最終日になりました。
ステージが終わったら、そのまま新大阪に直行です。
寂しいのぉ。

なおかつ、雨です。
雨。
予報では前日降っていたはずなのですが、なんとかもってくれたと言うべきでしょうか。
雨合羽を着込んで傘を差すのですが、身動きがとれません。

祝春一番2007 5月6日

10:59-
●平田達彦
 →平田達彦 追っかけの日々

#1
#2 ♪ 旅に出たんだ
#3 野良犬のブルース
#4 I Shall Be Released

11:17-
●化楽
 →化楽オフィシャルホームページ

#1 ルルルリルララ
  ♪ 平和の次って何だろう
#2 恋フューチャー2
#3 チェケラッチョ「いいちこ」bluse

化楽はサービス精神たっぷりの楽しいお兄さんたちでした。
何といっても、宣伝用手作りCDを頂けたのが感激。
いいお土産になりました。

お、結成5周年ライブがあるんだね。
7月15日(日)心斎橋clib☆jungle。
行けないのが残念です。

化楽

ステージの準備中に、上半身裸になって奇声を挙げている人がいます。
さすが春一番、危ないお客さんがいるなあと三割ぐらい思いましたが、やっぱり出演者でした。
オシリペンペンズのボーカルの人で、なんだかえらい時代錯誤な雰囲気でした。

11:42-
●オシリペンペンズ
 →オシリペンペンズ手ノ内嫁蔵木人モタコ敬二板OSHIRIPENPENZ

12:13-
●エルキュール上野&アフターアワーズSHOW
 →AfterHours

一曲目はちょっとカリプソっぽかったけど、後はカントリーでした。
エルキュール上野さん、梅田で音楽バーをやってるそうです。

#1 ♪ South down the way
#2 ♪ お願いさ 俺だけに叫ばせてくれ 君の名前
#3 ♪ So clean saloon After Hours

祝春一番2007 5月6日

12:36-
●RIKUO
 →RIKUO OFFICIAL SITE

RIKUOさん、どうやら雨男。
東京フォークジャンボリーで予習しちゃった感じですが、今回は橋本歩さんがチェロでサポート。
「はかめき」は弘前の言葉「はかめく」から採ったそうです。
最後はゾウさんの「アフリカの月」、よかったです。
「ケサラ」も聴きたかったな。

#1 グレイハウンドバス
#2 夜霧よ今夜もありがとう
#3 はかめき
#4 ソウル
#5 アフリカの月

 →幻泉館日録:東京フォークジャンボリー #2

祝春一番2007 5月6日


BlogPet セツナグルーヴ(DVD付)
9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー



ハンバートハンバートの登場です。
入れ替わり立ち替わりゲストがステージに上がります。
春一番にしては異例の長時間。

祝春一番2007 5月6日

13:10-
●ハンバート ハンバート
 →ハンバートハンバート * オフィシャルウェブサイト

#1 喪に服すとき
 ♪ いつまでも眠ろう
 ♪ いつまでも生きよう
#2 春一番
  +いとうたかお
#3 おなじ話
  +友部正人
#4 父の日
  +中川五郎
 ♪ 今日は父の日
 ♪ 6月の第3日曜日
 ♪ でもこの父に電話はかかってこない
 ♪ 行くところがない
 ♪ 帰るところもない
#5 おかえりなさい
#6 日が落ちるまで
 ♪ あともう少しだけすわっていよう
 ♪ この町の景色をよく見ておきなよ
 ♪ 君が消えてゆく
#7 怪物
  +中林キララ
 ♪ さあ踊ろうか
 ♪ みんなで踊ろう
#8 ラブソング
  +安宅浩司+加川良
#9 夜明け
  +加川良
#10 オールド・シューズ
  +リクオ
  トム・ウェイツの曲です。
#11 プカプカ
  +大塚まさじ
#12 長いこと待っていたんだ
 コットン・フィールズ?
#13 おいらの船
#14 旅の終わり
  +金森幸介
 金森幸介さん、毎日少しずつ見てたような。

祝春一番2007 5月6日

14:36-
●豊田勇造
 →豊田勇造 official web site

今年はYUZO BANDで登場。
そうそう、前日緑地公園駅から地下鉄で、すぐ隣に勇造さんがいました。

#1 マンゴー シャワー ラブレター
#2 この国で列車を走らせる男たちの歌
#3 夢で会いたい
#4 老いてこそROCK

祝春一番2007 5月6日

15:05-
●セイコミッチェル
 →夕凪

ここでhappy-happyさん(仮名)が会場に到着しました。
happy-happyさん!
少ししかいることができないのに、雨の中おみやげまで用意して来てくれました。
感激!
来年はゆっくり観ることができるといいですね。

15:37-
●ELEMENTS
 →elements official website

#1 Freedom
#2 ♪ Dream and Dust
#3
#4 Rainy Days And ...

さあ、最終日も終盤に近づきました。
もう少し続きます。


BlogPet 歌旅日記アジア編
9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー



時々雨が上がりそうになってきました。
シバさんの登場です。

祝春一番2007 5月6日

16:00-
●シバ
 →シバ 流れ星通信

最後の曲は大勢上がって、バンドです。

#1 ♪ 月の上で象は
#2 象
#3 ♪ それはいつもの宵だった
  〜もしも〜淋しい気持で
#4 16ブルーズ
 +いとうたかお+中川五郎+長田TACO和承
 +マック清水+AZUMI+RIKUO

祝春一番2007 5月6日

16:40-
●GUBUT'S

GIBUT'Sは降水確率高いですねえ。
ここでhappy-happyさん(仮名)は会場を去ります。
本当に少しの間だけ。
ありがとう、また来年!

17:10-
●三宅伸治バンド
 →Shinji Miyake Official Site 音量注意!

雨なんでお約束の肩車こそなかったけど、「へそ」へ出てきてくれました。
サックスの女性が下着っぽい衣装、かっこいいですなぁ。

#1 FREE TIME
#2 BLUES'N ROLL
#3 ベートーベンをぶっとばせ
#4 ♪ 通り雨が降る
  ♪ 僕らを讃えよ

祝春一番2007 5月6日

17:33-
●藤井裕
 →藤井裕ホームページ

「シンガー&ソングライター」藤井裕さんのギター弾き語りもおなじみになりました。
忌野清志郎さんプロデュースのアルバムも発売されたそうですよ。
金子マリさんも登場、「裕ちゃんの曲はとっても南海ホークス」と、懐かしいギャグをかましてくれました。

#1 笑顔
#2 リミッター
#3 引きこもり
#4 ダウンダウン

18:05-
●小谷美紗子Trio
 →odani misako

春一番は11回目の登場だそうです。
今日はトリオで、今までの普段着風ピアノ弾き語りとは、だいぶ雰囲気が違いました。
途中で声が出なくなるアクシデントあり。

#1 Rum & Ginger
#2 still have us
#3 オオカミ
#4
#5 消えろ

祝春一番2007 5月6日

18:39-
●木村充揮BAND
 →kimura-HP おーい充揮

最後は天使のダミ声、木村充揮さんです。
「好きにやりまーす!」
雨も上がりました。

#1 天王寺
#2 ボクサー
#3 おそうじオバチャン
#4 心はマ・ル・ハ・ダ・カ
#5 スキップ・ミュージック
#6 ケサラ

今年もありがとう、祝春一番。
また来年!


BlogPet
9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

 2007年5月6日
 2007年5月6日