|
googleで[ 幻泉館 ]を検索していただくと、次々にミラーサイトがヒットします。
おかしいのは、日によってその順番が違うことです。
だいたいトップに来るのは、幻泉館本館です。
アクセス数はさほど多くないのですが、自宅サーバで運営しているので、気持はやっぱりここが本館。
トップに来るのは、ミラーサイトに毎日張っているリンクが利いたのだと思います。
→幻泉館本館
二番目以降のミラーサイトは、順序がよく入れ替わるのです。
今夜(3/23 深夜)は、So-netが来ています。
レスはほとんど付きませんが、アクセス数は日に300を超えるようです。
各記事ごとのアクセス数が出るのが嬉しいです。
先日、投稿画面に[amazon Webサービス]というボタンが付きました。
CDや本の画像が簡単に出せるのがいいですね。
誤配された「Sand In Your Shoes」の画像を早速表示してみました。
→幻泉館日録@So-net
二番目に来ることが多いのですが、今夜は一つ下がってしまって三番目になっていたのがご存知楽天広場です。
今はここがメインですね。
カウンタは日に1000を超えるのですが、以前分析したように実際の読者は二桁のようです。
つまり、アクセスの実数はSo-netの方が多いかもしれません。
→幻泉館日録@楽天
あら、なぜか四番目に浮上してしまったのがteacupです。
リンク先のloveminus0さんが使っているのを見て、試したところです。
私の場合は少し使いにくいし、訪れる方はほとんどいません。
→幻泉館日録@teacup
双子のようにあるのが、livedootとgooのblogです。
いかにもblogらしいblogだし、使い勝手はいいと思います。
ただ、トラックバックのスパムが多いですね。
アクセス数は、gooの方が一日に100を超えますが、アクセスIPは60前後です。
楽天広場もアクセスIPでカウントした方が、媒体資料としては正確なものになると思いますが、それはやらないんでしょうね。
数字が極端に小さくなりますから。
今楽天広場のランキングでトップの方にある、桁違いな数を表示しているところは、IPの数で数えると消えてしまうものが多いことでしょう。
→幻泉館日録@livedoor
→幻泉館日録@goo
こんなにミラーを作ってしまったのですが、内容はほぼ同じです。
というより、ミラーだから同じなんですわな。
リンク先のサイトが繰り返して楽天広場から削除されたので、その時のためにミラーを作ったわけです。
どこかのblogにトラックバックを付ける時は、当然その中から一つだけ付けるだけです。
中身同じなんだから、いくつも付けたら迷惑です。
その道理がわからないやつがいて、いくつもあるミラーを嫌がらせのためにトラックバックしてました。
以前私がネズミの糞以下のストーカー人格と罵った馬鹿たれです。
楽天広場で憎悪を振りまくアレですよ。
寂しい生活を送っている、読解力や論理的思考力に欠けたかわいそうなやつなんでしょうが、コメントやトラックバックで他人様に迷惑かけてるようでは、そんなこと言ってられません。
自らの脳内では論客のつもりらしいですが、エロサイトのスパムトラックバックみたいなものです。
汚いので、躊躇せずに削除しましょう。
相手をする必要はありません。
|