「中山ラビ」タグアーカイブ

父の日 #2

2017年6月4日

ラビさんのところから、「中山ラビ Live 2017」の案内状が届いた。
7/23(日)@Star Pines Cafe
残念だが、行けそうにないなあ。

ラビ Webです

facebook 中山ラビ

そういえばニール・ヤングとっつぁんのところからも、メールが届いてた。
“Special Father’s Day Deals!”というタイトル。
父の日ね。
さすがとっつぁん。
「お父さんが本当に欲しがってるものを贈ろう」だそうです。

Neil Young GREEDY HAND GENERAL STORE

なんか、50ドル以上買い物をすると、水筒と袋がもらえるみたいで、ちょっと欲しいのであるが、水筒は15ドル、袋は9.99ドルで買えるものですね。
通販サイトの”Accessories”ってところに、ちょっと欲しい小物が並んでます。
アマゾンさんで扱ってくれるといいのにねえ。

父というものは、親父さんが死んでから縁がないな。
とっつぁんの日、でいいか。

幻泉館日録:ウルトラの父

幻泉館日録:今治タオルハンカチ

幻泉館日録:父の日

幻泉館日録:おやじの唄

———————————————–
litera@litera_web 6/4 17:43
【人気記事】 私的な食事で官邸批判したのが筒抜けでクビ! 釜山総領事更迭、前川前次官攻撃の裏に公安のドンが率いる官僚監視の秘密警察 dlvr.it/PJcmBc pic.twitter.com/qcIn79aN4f

中野晃一 Koichi Nakano@knakano1970 6/4 8:06
このまま共謀罪法案を強行、国会を閉じられたら、加計問題追及の場もなくなり、メディアは沈黙、市民と立憲野党が分断されかねない。

まさか立憲野党執行部が無策なんてことないですよね?

圧倒的な議席数の差と前代未聞の強権政治に対峙し、法の支配を守る抵抗運動にとって、いよいよ正念場。

アルルの男・ヒロシ(一般人)@bilderberg54 6/4 13:46
数ある獣医さんのなかでいちばん今治の岡山理科大学獣医学部の恩恵を受けるのが加計学園理事長の息子さんの悟くんなわけだが、何か? https://twitter.com/snoopy_zzz/status/871211522550190080

アルルの男・ヒロシ(一般人)@bilderberg54 6/4 10:23
結局、加計学園の獣医学部新設問題は、獣医である息子・加計悟に獣医学部を与えたいという加計孝太郎の「親バカ」の実現を、30年来の遊び仲間である総理大臣たる安倍晋三が、国家戦略特区という枠組みを使って実現したという典型的な縁故主義だったことがいよいよ明らかになった。 pic.twitter.com/K1hamUVWgu
———————————————–

9条を殺すな!

幻泉館

夢の島の王子

2017年5月17日

So-netのDNSがおかしい。
サイバー攻撃のせいなのか、ただ単にSo-netの技術がお粗末になったのか。
気持ちが悪い。

なんとなく中山ラビさんの「夢の島の王子」が聴きたくなった。
なぜだかわからない。

YouTube: 03 中山ラビ_京都磔磔Live(1979年12月6日)夢の島の王子

うちに届く朝日新聞は早刷りなので、17日朝刊の一面トップは「眞子さま婚約へ」という、間の抜けた記事だった。
これが最終版では特ダネ記事に差し替わっている。

asahi.com: 新学部「総理の意向」 文科省に記録文書 内閣府、早期対応求める 加計学園計画

本来ならこれ一発で内閣が吹き飛ぶ記事なんだが、ねえ。
知らぬ存ぜぬで押し通すつもりなんだろうな。
恥なんて言葉も知らないんだろうよ。

さて、他紙も夕刊で報道し始めたぞ。
もちろんアベが熟読せよと言っていた読売新聞は、ちょっとアレな記事になってるけど。

2017年5月17日

———————————————–
毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 5/17 23:25
新潟水俣病:3次訴訟2審が結審 東京高裁 bit.ly/2rqADJV

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 5/17 22:24
【RADIO】
ロンドンのラジオ番組『Far Side Radio』(DJ/ポール・フィッシャー)が、ソウル・フラワー・ユニオン中川敬を特集!以下から聴けます。
(2017/5/10放送) https://twitter.com/farsidemusic/status/864800157036163073
#soulflower pic.twitter.com/VDSyBq5wVY

毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 5/17 21:50
高浜原発再稼働:西日本稼働ラッシュ 今後、大飯や玄海も bit.ly/2qrS7s7

但馬問屋@wanpakutenshi 5/17 19:15
朝日が入手した文書には〈首相官邸の幹部〉の実名が書かれていたというが、これは、内閣官房副長官の萩生田光一議員らしい。
言わずもがな、萩生田官房副長官は安倍首相の側近中の側近。加計学園傘下の千葉科学大学の客員教授をつとめており、安倍首相と加計学園の連絡係でもあった。(リテラ)

太田隆文(映画監督)@ota_director 5/17 16:56
婚約発表はやはり共謀罪隠しのスピン?或いは、家計学園問題スクープ潰し?宮内庁は発表していないのに、NHKが昨夜速報。他のマスコミが後追い報道。要は誰かがNHKを通じてリーク。国民の関心を国会から逸らしたかったのでは?

wakatyan@tokuisaki0313 5/17 9:22
モーニングショー。
玉川さんが鋭く指摘!
「だいたい、売る側の財務省側が買い手の森友学園側に<感謝の辞>を述べるなんて、あり得ないですよ~!」と。
つまり、誰かさんからの圧力にご協力いただき~~って事。
安倍夫妻しかいないよ。 pic.twitter.com/t5EoqMHfdA

金子勝@masaru_kaneko 5/17 17:41
【見栄を切って証拠隠滅】首相は「もし働き掛けて決めたならば責任を取る」と、また見栄を切る。森友疑獄でも「夫人を含めて関与していれば、総理も議員も辞める」と見栄を切り、肝心の昭恵夫人の証言喚問を拒否し官庁に証拠を隠させて知らんぷり。goo.gl/M0QdSL

47NEWS@47news 5/17 17:39
高浜原発4号機を再稼働 関電、1年3カ月ぶり bit.ly/2qQtgPz

山口二郎@260yamaguchi 5/17 13:22
「総理のご意向」文書、菅長官「報道の事実ない」と否定:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASK5K3GN9K5KUTFK00F.html
文科省は調査すると言っている段階で、ここまで断言できるのか。菅が「やはり問題でした」と国民に謝罪する姿を早く見たいもの。絶対的権力は絶対に腐敗する

Nobuyo Yagi 八木啓代@nobuyoyagi 5/17 14:30
毎日も入手したそうだ→加計学園計画:新学部は「総理の意向」文書 https://mainichi.jp/articles/20170517/k00/00e/040/243000c

金子勝@masaru_kaneko 5/17 14:24
【あとは野となれ】バランスシートを操作すれば、誰がやっても同じと、まるで東芝経理のようなことを黒田日銀総裁が言い出した。310兆円の財政ファナンスと、官製相場を繰り広げてきたジャブジャブ金融の出口が「短期金利操作」ではお笑い草だ。goo.gl/QLc5tQ

金子勝@masaru_kaneko 5/17 14:24
【ゴル友学園に着火】400億円の税が使われている加計学園獣医学部の特区認可に、ゴルフ仲間のアベが「総理のご意向」と口利きをしていたことが 昨年9~10月の文科省に記録文書に残されていた。森友+ゴル友、次々口利き収賄疑惑。腐っています。goo.gl/TK7eqW

クミコ@knn935 5/17 10:05
NHKにお問い合わせ。共謀罪が強行採決されるのではと言われている今、TVでもラジオでも国会中継がないのは全くおかしい、公共放送の役割を放棄しているでんでん…最後に「この通話は録音されて」いるならば、ちょうどいいので上層部の会議で是非この通話録音を流してほしいとご要望しておいた。

柿吉理音@kiroitomato 5/17 13:33
どうして、共謀罪が審議されるという日に国会中継組まれてないのかな?NHKの問題だけでないのかな?見せちゃマズイことが何もないなら、普通に国会中継して、ガラス張りにしてくれれば変な勘ぐりしないのになぁ〜。共謀罪、マズイと思うのかな? #共謀罪 #国会中継ナシ
#ありのまま

岩波書店@Iwanamishoten 5/17 13:00
明治44年5月17日,鷗外・露伴らが文部省文芸委員会の委員となりました.一方,漱石は東京朝日新聞に「文芸委員は何をするか」を発表します.『漱石文明論集』☞ iwnm.jp/311110 「行政上に都合よき作物のみを奨励して,その他を圧迫するは見やすき道理である」

田中龍作@tanakaryusaku 5/17 12:46
秋篠宮眞子さんのフィアンセ記者会見の現場で見たマスコミのバカさ加減 → 新記事『皇室の政治利用 「安倍スピン」に乗せられるな 』 http://tanakaryusaku.jp/2017/05/00015843

中沢けい@kei_nakazawa 5/17 9:05
政府は「共謀罪」の衆議院通過を連休前をもともとは考えていた。衆議院本会議での採決が来週にずれ込むとなると3週間も送れる。国会の会期末は6月16日。都議選を控えているからそうそう会期延長はできない。がんばれ野党!「共謀罪」成立阻止。

Siam Cat_036@SiamCat3 5/17 9:05
今朝自宅に届いた朝日新聞13版の一面は「眞子さま婚約へ」で「加計学園」のスクープはどこにも見当たらない。14版で一面を加計スクープ記事に差し替えたのか。朝日社内で何らかの攻防があったのか。記事の流れに明らかに変化が見られるようになってきた👍😼 https://twitter.com/knakano1970/status/864606662077722625

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 5/17 9:08
加計学園の新学部「総理のご意向」 文科省に記録文書(5/17) http://www.asahi.com/articles/ASK5K0494K5JUTIL08N.html
「文部科学省が、特区を担当する内閣府から『官邸の最高レベルが言っている』『総理のご意向だと聞いている』などと言われたとする記録を文書にしていた」
大スクープ来た。

李ひとみ@hitomi_rome 5/17 7:43
朝刊の一面は眞子さま一色かと思いきや…トップニュースは加計学園は『総理の意向』だと書いた文科省文書発見!٩(^‿^)۶ pic.twitter.com/SIq3X9XDts
———————————————–

9条を殺すな!

幻泉館

ラビ組ライブ2016

2016年9月16日

犬用のリードが半額になっていた。
お。
あまり深く考えずに1本買った。

これがなかなか使い勝手が良い。
犬と一体感がある。
そうか、道具ってのはたいしたものだな。

で、赤い色のにすれば良かったと気づいた。
首輪が赤だし、目立った方が良いので。
これならもう一本買ってもいいか。

ラビさんのところからハガキが届いた。
おなじみ、ラビ組ライブ。
梅津さんもいます。
11月5日(土)か。
おっ母さんをショートステイに預ければ、行けなくもないなあ。

下に、テレビ出演決定と書いてある。
MXTVかあ。
うちでは映らないのよ。
残念。

Facebook: 中山ラビ

幻泉館日録:流言 関東大震災と朝鮮人

幻泉館日録:中山ラビ Live2016

幻泉館日録:ラビ組ライブ2015

―――――――――――――――――――――
47NEWS@47news 9/16 17:58
速報:沖縄県の翁長知事は、米軍普天間飛行場の辺野古移設を巡る訴訟の判決を不服とし、上告する方針を表明した。
bit.ly/2cKqN1V

福島みずほ@mizuhofukushima 9/16 15:03
きょう、福岡高裁那覇支部の判決には、本当にがっかりである。辺野古の新基地建設の問題点をしっかり見て欲しい。

きっこ@kikko_no_blog 9/16 15:24
室井佑月さん「蓮舫が辺野古移設を堅持と言った時点で民進党は終わったなと思ったよ」金子勝さん「その上、戦犯の野田なんかを幹事長にしちゃったよ」室井佑月さん「今までは鼻をつまんで投票したこともあったけど、もう無理!どうしてこんなに空気が読めないの?」(「ゴールデンラジオ」9/16)

岩波書店@Iwanamishoten 9/16 15:10
【今月の岩波文庫③】とくに,石川桂子編『竹久夢二詩画集』は,夢二の美しいカラー挿画をたっぷり収録した,ファンには堪らない読み応えです.夢二の誕生日にあわせて,堂々発売!(続いては重版再開のご案内です) pic.twitter.com/o6kJBGdO0p

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 9/16 14:58
【号外】県が敗訴 承認取り消し「違法」 初の司法判断 (9/16) http://ryukyushimpo.jp/news/entry-358129.html
デモクラシーを破壊する超不当判決。

山岸飛鳥 絶対反戦&日本独立!@sensouhantai 9/16 12:07
原発再稼働しました
消費税上げました
動的防衛力(≒集団的自衛権)をオバマに約束しました
小沢グループを徹底排除しました
民主議員を討ち死にさせました
自民党に政権さしあげました
自分だけ○○省の力で圧勝しました
レンホウ操って幹事長になっちゃいました
    野田佳彦

川内 博史@kawauchihiroshi 9/16 9:53
コンクリ箱案について、石原知事の指示であったことが明らかになった。しかし、氏は土木・建築について素人。真相は、氏のブレーンとして副知事に入っていた方が、ゼネコンや設計事務所と協議し氏に言わせたのだ。そして、この方は当初豊洲を土壌汚染対策法の対象から外すことも画策していた人だ。

☪常岡浩介容疑者☪@shamilsh 9/16 5:45
豊洲市場 当時の石原知事が 「コンクリートの箱」言及 | NHKニュース http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160915/k10010687611000.html
:尖閣騒動の発端もこいつ。いい加減みんな、この男には偏狭な対外思想と偏見の他には何もない空っぽアタマだと気付くべき。13年も首都を牛耳らせたのは世界の恥

山岸飛鳥 絶対反戦&日本独立!@sensouhantai 9/16 11:36
野田佳彦が黒幕どころか表幕で登場するとは。「民主=裏切り」の象徴であり、日本の投票率を一気に押し下げた張本人が。

幻泉館主人@gensenkan99 9/16 11:59
[ネットゲリラ] 結局はオリンピックが諸悪の根源 http://my.shadowcity.jp/2016/09/post-9922.html
#石原慎太郎 #豊洲市場 #日建設計

幻泉館主人@gensenkan99 9/16 11:59
[ネットゲリラ] 安部総理!はい論破! http://my.shadowcity.jp/2016/09/post-9921.html
#安倍晋三 #クズ

幻泉館主人@gensenkan99 9/16 10:16
@47news あ。やっぱりダメだ、こりゃ。第三自民党。
―――――――――――――――――――――

9条を殺すな!

幻泉館

中山ラビ Live2016

2016年6月12日

ラビさんからライブの案内が来ました。
7月31日(日)かあ。

「ラビ組Liveは11月で~す」と書いてあります。
ふむ。

―――――――――――――――――――――
青空文庫新着情報@aozoranow 3:23
坂口 安吾:咢堂小論: 毎日新聞所載、尾崎咢堂の世界浪人論は終戦後現れた異色ある読物の一つであったに相違ない。言論の自由などと称しても人間の頭の方が限定されているのであるから、俄に新鮮な言論が現れてくる筈も… goo.gl/fb/aAdWC3 青空文庫 #青空文庫

幻泉館主人@gensenkan99 0:34
老人ホームで入所男性殴る、傷害容疑で職員逮捕 : 読売新聞 http://www.yomiuri.co.jp/national/20160611-OYT1T50071.html

幻泉館主人@gensenkan99 0:31
葛尾村の避難指示を解除 福島、居住制限区域で初  | 2016/6/12 – 共同通信 http://this.kiji.is/114327251899631097
#東電 #福島 #原発 #避難指示

幻泉館主人@gensenkan99 6/11 23:47
ハンバート良成君の発音が以前から気になっていたのだが。
あれはもしかして南部訛り(southern accents)なのかなと。
日本語だけど。

田中龍作@tanakaryusaku 6/11 20:54
新記事『【北海道選挙区】「反原発」を外して野党2議席確保 』…tanakaryusaku.jp
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

ラビ組ライブ2015

2015年9月28日

今年もラビさんから、ラビ組ライブの案内ハガキが届きました。
毎度おなじみ吉祥寺スターパインズカフェ、今年は……土曜日か。

――――――――――――――――――――――
ラビ組 Live 2015
11月14日(土) Star Pine’s Cafe
Open 18:30 Start 19:00

中山ラビ 小川ヒロ 加藤ヒロユキ
高橋誠一 森ヒデハル 山口トモ
梅津和時SAX
――――――――――――――――――――――

幻泉館日録:中山ラビ Live 2015

幻泉館日録:すすきのはら

幻泉館日録:ラビ組ライブ2014

幻泉館日録:ラビ組ライブ2013

幻泉館日録:中山ラビ Live My Back Pages

幻泉館日録:ゴールデン☆ベスト スペシャル・プライス

幻泉館日録:ラビ組ライブ2012

幻泉館日録:ラビ組ライブ2011

幻泉館日録:13円50銭

幻泉館日録:ラビ組ライブ

幻泉館日録:砂山

幻泉館日録:ノスタルジィ

幻泉館日録:ラビ組ライブ2009

幻泉館日録:いいくらし

幻泉館日録:グッバイ上海

幻泉館日録:眠れない夜

幻泉館日録:愛のスカイライン

幻泉館日録:手相

幻泉館日録:中山ラビ&ラビ組withドクトル梅津

幻泉館日録:ラビ組 Live

2015年9月29日

――――――――――――――――――――――
ちえぞう@tchiezinha 9/28 14:59
辺見庸ブログ「だまっていればいい気になりおって、いったいどこの世の中に、気にくわないデモ参加者の物理的排除を警察当局にお願いする反戦平和活動があるのだ。」
これマジで震えるwww http://yo-hemmi.net/s/article/426123419.html
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

中山ラビ Live 2015

中山ラビ Live 2015

ラビさんからライブの案内が届きました。
今回のハガキ、パッと見て誰だかわかりません。
うーん。

あ、ラビ組じゃないな。
季節が違うんだよね。
2013年に「中山ラビ Live My Back Pages」というライブがあって、その第2弾。
同じメンバーですね。

ラビWebです

――――――――――――――――――――――
6月28日(日) 吉祥寺スターパインズ プチラビ組ライヴ 
        Sax梅津和時、Pf高橋誠一、Acc亮太郎
        18時開場 19時開演
         前売り:3,600円/当日券:4,000円(+1drink)
――――――――――――――――――――――

「子供にはこういってやんな」聴きたいな。
ナッシュさんの”Teach Your Children”です。
ふちがみさんが歌うのも好きなんですが。

YouTube: ふちがみとふなと20周年くらい祭り5 Teach your children

幻泉館日録:ラビ組ライブ2014

幻泉館日録:ラビ組ライブ2013

幻泉館日録:中山ラビ Live My Back Pages

幻泉館日録:ゴールデン☆ベスト スペシャル・プライス

幻泉館日録:ラビ組ライブ2012

幻泉館日録:ラビ組ライブ2011

幻泉館日録:13円50銭

幻泉館日録:ラビ組ライブ

幻泉館日録:砂山

幻泉館日録:ノスタルジィ

幻泉館日録:ラビ組ライブ2009

幻泉館日録:いいくらし

幻泉館日録:グッバイ上海

幻泉館日録:眠れない夜

幻泉館日録:愛のスカイライン

幻泉館日録:手相

幻泉館日録:中山ラビ&ラビ組withドクトル梅津

幻泉館日録:ラビ組 Live

――――――――――――――――――――――
田中龍作@tanakaryusaku 10:08
ワーグナーをエルサレムで上演したらどうなるか? 安倍ちゃんは間違いなく知らないだろう。実際に2001年にあった“事件”だ。知ってたらテロを招くようなバカな発言をエルサレムでしないはず…tanakaryusaku.jp/2009/03/000391

岩波書店@Iwanamishoten 10:10
「3.11を心に刻んで」のために,作家の中島京子さんが選んでくださったのは,息子を小児結核で亡くした詩人,中原中也の詩「また来ん春……」からの言葉です.「おもへば今年の五月には……」.続きは☞ iwnm.jp/kokoro

岩波書店@Iwanamishoten 10:10
「3.11を心に刻んで」のために,福島原発告訴団団長の武藤類子さんが選んでくださったのは,湯浅一郎さんの言葉です.「地球が総力をあげて,放射線から生命を守る環境をつくりだしているのに,そこに最後の登場した生物が……」.続きは☞ iwnm.jp/kokoro

岩波書店@Iwanamishoten 10:05
「3.11を心に刻んで」のために,ルポライターの鎌田慧さんが選んでくださったのは,原発再稼働をめぐる司法の言葉です.「新規制基準は合理性を欠くものである」.鎌田さんの思い,詳しくは☞ iwnm.jp/kokoro

岩波書店@Iwanamishoten 10:01
ウェブ連載「3.11を心に刻んで」の更新をしました.連載第5期の最新5月号(通算第49号)の執筆者は,ルポライターの鎌田慧さん,作家の中島京子さん,福島原発告訴団団長の武藤類子さんです.☞ iwnm.jp/kokoro
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

ラビ組ライブ2014

2014年9月24日

今年もまたラビさんから、ラビ組ライブの案内が届きました。
お、日曜日じゃないか。
おなじみスターパインズカフェ。
もちろん梅津和時さんもご一緒です。

幻泉館日録:ラビ組ライブ2013

幻泉館日録:中山ラビ Live My Back Pages

幻泉館日録:ゴールデン☆ベスト スペシャル・プライス

幻泉館日録:ラビ組ライブ2012

幻泉館日録:ラビ組ライブ2011

幻泉館日録:13円50銭

幻泉館日録:ラビ組ライブ

幻泉館日録:砂山

幻泉館日録:ノスタルジィ

幻泉館日録:ラビ組ライブ2009

幻泉館日録:いいくらし

幻泉館日録:グッバイ上海

幻泉館日録:眠れない夜

幻泉館日録:愛のスカイライン

幻泉館日録:手相

幻泉館日録:中山ラビ&ラビ組withドクトル梅津

幻泉館日録:ラビ組 Live

――――――――――――――――――――――
東京電力 (原子力)@TEPCO_Nuclear 14:49
■お知らせ■第二セシウム吸着装置(サリー)ブースターポンプ(B)停止原因について、ブースターポンプ(B)上流側の高温焼却炉建屋に設置してある水中ポンプ出口弁を誤って閉操作したことにより、吸込み圧力が低下し停止したことを確認しました。twme.jp/tenu/00Qj
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

ラビ組ライブ2012

ラビ組ライブ2012

2009年のかな、以前のラビ組ライブの案内ハガキが出てきた。
それが昨日のこと。
そうしたら、今日「ラビ組ライブ2012」のハガキが届いた。

う~む。
何かお導きを感じる。
やっぱり梅津さんも、出るのね。

———————————————-
2012.10.25(土)吉祥寺スターパインズカフェ
ラビ組ライブ with 梅津和時
———————————————-

ラビ Web です

幻泉館日録:ラビ組ライブ2011

幻泉館日録:ラビ組ライブ

幻泉館日録:砂山

幻泉館日録:ノスタルジィ

幻泉館日録:ラビ組ライブ2009

幻泉館日録:幻泉館:中山ラビ&ラビ組withドクトル梅津

—————————————————————————–
@masajiotsuka 大塚まさじ 16:24
今夜(9/7)のFMCOCOLO「moonlight magic」のゲストは、友部正人さんです。ぼくの曲も彼との共作で、その上彼の息子である小野一穂くんの新譜も紹介します。というわけで、本日は全てが友部正人です。お聴きのがしのないように。夜の7時からです。

@gensenkan99 幻泉館主人 14:56
[ネットゲリラ] 遺伝子組み換えモンサント地獄 blog.shadowcity.jp/my/2012/09/pos…

@yputyan 岩魚 9:59
NHKニュースおはよう日本で児童虐待を取り上げた。だが、何と原発事故等で母子避難している親子があたかも皆そうであるかのように取り上げている。政府や怠慢自治体によって自主避難をさせないようにされ、経済的にも追い詰められていることをTVメディアは追及するべきなのに許せないNHK報道

@gensenkan99 幻泉館主人 4:39
[ネットゲリラ] 自民党政権はずっと尖閣も竹島も放置だった blog.shadowcity.jp/my/2012/09/pos…
#尖閣 #石原 #寄付金 #ネコババ

@28poi ふわだいすけ  4:17
モンサント社ってあれだろぅ?ブレードランナーとかソイレントグリーンとかエイリアンとかサイレントランニングとかサイボーグ009に出てくる悪の総合商社でしょ、くわばらくわばら。

@gensenkan99 幻泉館主人 3:38
あら、どっちなの?
【朝日新聞】9月7日3時3分 細野氏、出馬見送る意向 民主代表選 原発対策を優先 t.asahi.com/7xzj
【読売新聞】9月7日3時5分 細野氏、党代表選出馬の意向を首相に伝達へ yomiuri.co.jp/politics/news/…
#モナ男

@gensenkan99 幻泉館主人 1:11
[イルコモンズのふた。] ▼イルコモンズ作 「呪いのドラム」(2012年) illcomm.exblog.jp/16765002/
#原発

@gensenkan99 幻泉館主人 1:09
[ネットゲリラ] 企業が第一、自民党です blog.shadowcity.jp/my/2012/09/pos…
#原発

@gensenkan99 幻泉館主人 1:05
我が亡き後に洪水よ来たれ、後は野となれ山となれ。とんでもないことです。 > 「もんじゅ廃炉、とんでもない」 石原知事が視察 t.asahi.com/7xvh #石原 #もんじゅ #高速増殖炉 #日本原子力研究開発機構

@gensenkan99 幻泉館主人 0:57
影響なし? > 東海再処理施設:汚染水が漏れる 外部に影響なし mainichi.jp/select/news/20… #日本原子力研究開発機構 #放射能
—————————————————————————–

9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

ラビ組ライブ2011

ラビ組ライブ2011

ラビ Web です

中山ラビさんのところからライブの案内が来ました。
おなじみ「ラビ組Live」です。
一昨年は行けたけど、去年は行けなかった。
ここのところ、ずっと梅津さん出てますね。

今年は行けるかなあ。

幻泉館日録:ラビ組ライブ

幻泉館日録:砂山

幻泉館日録:ノスタルジィ

幻泉館日録:ラビ組ライブ2009

幻泉館日録:幻泉館:中山ラビ&ラビ組withドクトル梅津

 中山ラビ ゴールデン☆ベスト

—————————————————————————-
gensenkan99 幻泉館主人 1:21
原発乞食財政 > 原発再稼働求める意見書採択 福井・高浜町議会 t.asahi.com/41yx

gensenkan99 幻泉館主人 0:31
九電会長の親族企業、九電から5億円受注 t.asahi.com/41yf

gensenkan99 幻泉館主人 9/26 23:56
原発事故賠償4兆円台と試算 東電調査委、事業計画の前提に 47news.jp/CN/201109/CN20…

gensenkan99 幻泉館主人 9/26 21:14
イノシシ、シカ肉で基準超 栃木、食用自粛呼び掛け 47news.jp/CN/201109/CN20…

gensenkan99 幻泉館主人 9/26 21:08
諫早湾干拓:全開門を原口氏が鹿野農相に要求 mainichi.jp/select/today/n…

tokunagamichio 徳永みちお 9/26 19:40
NHKニュース7:ヤメケン若狭のコメント
「供述に頼らなくても状況証拠だけで有罪とすることが可能だと示したことは、特捜部は非常に大きな力を得たと言えると思う。」
《気狂いに刃物》 (☆`∧´)/ twitpic.com/6qvn3a

j_the_journal THE-JOURNAL編集部 9/26 17:27
陸山会事件で三人に執行猶予の判決。さきほど、有罪でも政局に与える影響はないって書きましたが、裁判所が検察の主張をほぼすべて認める判決を出したので、政局にも影響が出そう。天の声を出したのは大久保氏、水谷建設の証言はすべて事実認定されました。弁護人はおしなべて判決に不満そうでした。

masataka_ishida 石田昌隆 9/26 17:27
報酬減らせと言った大臣、経団連会長に怒られてる?s.nikkei.com/rnaP9o RT @nagazono 大臣に言われなければ報酬を減らさない企業体質にほとほと呆れる。違う国の人々のようだ。→「枝野氏 東電役員報酬減求める」 yj.pn/Ua7uPi
—————————————————————————-


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

13円50銭

 →幻泉館日録:中山ラビ「13円50銭」

——————————————————————————
地震の噂があったりすると思いだすのが、このアルバムに入っている「13円50銭」。
「50銭」の部分は「コチーセン」と発音して歌っています。
これは関東大震災(1923年)の際に朝鮮人が大勢虐殺されたことを歌っているのね。
見慣れぬ人が通り掛かると(つまり被災者ね)、「13円50銭」と言ってみろと問い詰めて、「日本語」らしく発音できない者を朝鮮人だとして、なぶり殺しにしたのです。
当時の地方出身者はいわゆる「標準語」を話すことができない者が多かったので、間違って殺された日本人も多いらしい。
もちろん中国人はアウトで、紅毛碧眼ならセーフなわけだ。
ひどい話でしょ、これ史実です。

一応「不逞鮮人が井戸に毒を投げ込んだ」というデマのために、地域社会の自警団が行なったということになっています。
震災後にこのようにして殺された被害者の数は約6千人とも言われています。
なんと阪神淡路大震災での死者に匹敵する殺人が行なわれたのでありますよ。

もっとすごいのは、これが自然発生的なデマではないということです。
震災当時の治安担当者(内務大臣・内務省警保局長・警視総監)が戒厳令を発令する口実として「朝鮮人暴動」をでっちあげ、意図的にデマを流したのです。
震災の数年前、1919年の三一独立運動がその伏線としてあります。
殺人は日本軍が直接手を下したケースも多かったようですが、情報操作によって踊らされた「普通の人々」もかなりの人数の朝鮮人をなぶり殺しにしています。
被災者の救出よりもまず治安維持に利用することを、当時の政治家や官僚が考えたのです。

中山ラビさんの「13円50銭」は、迫って来る「普通の人々」と向かい合う朝鮮人の側に視点を置いて、自分の心象風景を歌うという、不思議な歌になっています。
この歌、今どきの若い衆には詳しい解説がないと何のことだかわからないだろうね。
——————————————————————————

いわゆるネット右翼を見かけなくなったのでてっきり滅んだと思いこんでおりました。
違うのね。
今はTwitterで悪意に満ちた卑劣な書き込みを繰り返してるんですな。
地震の後、やけに館野さんに因縁つけてるやつがいて気づいた次第。
【拡散希望】みたいなのが多かったです。

Twitterには、ブロックという設定があるんですね。
こういう時にデマを撒き散らすなんて、最低。
逆恨みの人生を送る、とても寂しい人たちなんでしょう。

ま、実に迷惑なので、気づいたらすぐにブロックしておこう。

 →地震のどさくさに差別をたれ流す人々

 →東北地方太平洋沖地震の直後に広がった人種差別と「レイプ多発」というデマ



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー