「ジャクソン・ブラウン」タグアーカイブ

トーキング烏山神社の椎ノ木ブルース/The Road East -Live in Japan-

2017年10月11日

ああ、いい天気になったな。
運転免許証の更新をしなければならないので、メガネを新調することにした。
フレームはあらかじめ買ってある。
おなじみジョン・レノンのやつね。

出来てくるのに十日もかかるそうだ。
早めに行ってよかった。

昼頃家に帰ると、CDが届いていた。
五郎さんのシングルと、ジャクソン・ブラウン兄いの日本ライブ。
おっと忙しいね。
せっせとiTunesに取り込む。

ジャケっとは似てるけど、雰囲気はまったく違うわね。
「コンバンハ」とか「アリガトウ」と言ってるジャクソン兄いがおかしい。

トーキング烏山神社の椎ノ木ブルース [ 中川五郎 ]

ロード・イースト -ライヴ・フロム・ジャパン-

———————————————–
金子勝@masaru_kaneko 13:02
【選挙制度を壊すアベ】アベは議会制民主主義の根幹にある選挙制度を破壊してきた。選挙の公約「デフレ脱却」は達成できないのに失敗を認めず、シャブ漬け経済にする一方、公約にない特定秘密保護法、安保法、共謀罪を強行採決して国を壊す。今回の臨時国会冒頭という解散権濫用はその続きです。

日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 11:47
330RT この総選挙の結果によって「戦後日本」が最大の曲がり角に直面するのは必至です。安倍首相も小池都知事も同じ穴のムジナ。この国の民主主義は瀕死の瀬戸際に立たされていますが、大マスコミは能天気です。 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/215233 #日刊ゲンダイDIGITAL

ぐちうら@guchirubakari 6:12
本当だ。希望の党の住所って自民党第十支部をそのまま使ってるんだな。 pic.twitter.com/6z74sZzH5U

47NEWS@47news 11:11
国連総長「死刑廃止を」 就任後初表明 bit.ly/2yXaYMK

47NEWS@47news 10:43
速報: 横田基地騒音訴訟の判決で、東京地裁立川支部は国に賠償を命じた。米軍機などの飛行差し止め請求は退けた。 bit.ly/2yXknnl

岩波書店@Iwanamishoten 10:10
「3.11を心に刻んで」のために,映像作家の森達也さんが選んで下さったのは,石巻市で津波に遭われた方の言葉です.「おふくろが流されたのは私のせい」.さまざまな立場での「生き残ったがゆえの罪責感」.世界を変える契機になるでしょうか.☞ iwnm.jp/kokoro

金子勝@masaru_kaneko 8:21
【選挙制度を壊す解散総選挙】アベは国会での論戦を避け、突然解散。民進党は突然解体し、希望の党は政策も性格もわからない。アベはこれまでも選挙で安保法制や共謀罪を問うたことはない。まるで闇鍋を食べろいわれているようだ、という朝日の論説。goo.gl/XoTnAA

小川敏夫@OgawaToshioMP 10/10 23:01
前原代表は「選挙が終わったら参院議員も希望の党に合流する」と言っていたが、私は行きません。前原さんの独り言ですよ。だって、民進党の参院議員がどうするかは、自分たちが協議することでしょ。何にも相談されていませんから。(世田谷で演説) http://www.asahi.com/articles/ASKBB62SYKBBUTFK021.html

有田芳生@aritayoshifu 10/10 22:34
民進・小川氏「参院議員の希望合流、前原さんの独り言」:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASKBB62SYKBBUTFK021.html 小川さんも行きませんが、ぼくも行きません。

兵頭正俊@hyodo_masatoshi 10/10 22:38
人がいない田んぼのなかで、一国の総理が選挙演説をする。安倍晋三には、その方がいいのです。ヤジが飛んでこないから。次は海に向かって演説かな。ああ、もう絶望的な日本です。https://twitter.com/asuka_250/status/917729670245761024

鈴木 耕@kou_1970 10/10 19:34
安倍首相ってつくづくいい加減な人だと思う。NHKニュースで「この選挙を何と名付けるか」と問われて「日本の未来を決める選挙」と答えた。あれっ?「国難突破選挙」と言ってたはず。それを「お前が国難だ」と批判されたので変えてしまった。ころころ言葉を変える、本当にいい加減なヤツ。

岩波書店@Iwanamishoten 7:00
【今日の名言】富は一つの才能であり,貧しさも同様に一つの才能である.金持になった貧乏人は,贅沢な貧しさをひけらかすであろう.――コクトー『恐るべき子供たち』☞ iwnm.jp/325661

金子勝@masaru_kaneko 1:32
福島原発事故で1号機の電源喪失の時、自動的に注水を維持するイソコンが動いていないのを認識できなかったのは、音が多きく水蒸気の目立つイソコンの稼動訓練を「絶対安全論」によりやらなかったことが原因だった。NHKスペシャルの実証記録がでた。goo.gl/t7DF25

金子勝@masaru_kaneko 1:31
【誰が安全神話を振りまいたのか】国の全電源喪失への「絶対安全論」は第一次アベ内閣の答弁書からだ。全電源喪失に対応を求める国会質問にアベは「ありえない」と答えた。「戦犯」なのに福島で他人事のような「復興支援」の第一声。本当の恥知らずだ。goo.gl/1Vw5wI

金子勝@masaru_kaneko 1:29
【福島地裁判決】福島原子力災害の被災者に福島地裁は国の責任を認めた。絶対安全論でなく電源喪失などに安全対策をとっていれば、被害をもっと小さくできたはずだと。だが、「事故前の環境に戻す」権利は認めない。まだまだ被災者に寄り添っていない。goo.gl/xxghw3

litera@litera_web 10/10 22:55
安倍首相が嘘つき全開!森友・加計問題は「選挙で説明する」と言ってたのに、選挙になったら「国会で説明する」 ift.tt/2fZKaDZ

litera@litera_web 10/10 22:39
福島地裁が「国が東京電力に津波の対策を命じていれば原発事故は防げた」として、国と東京電力の責任を認める判決!原発事故の主犯は安倍首相だ!→安倍首相が原発事故前に「全電源喪失はありえない」と地震対策を拒否していた http://lite-ra.com/2015/03/post-933.html

異邦人@Smolny1917 10/10 23:19
安倍首相は、党首討論という極めて公的な場面で一新聞社を勝手な思い込みでフェイクニュース扱いした挙句、記者から即座に反論されたのに更に煽り文句を並べ立て、蓋を開けてみれば結局単なる言い掛かりに過ぎませんでしたからね。報道に注文付ける暇があるなら説明責任を果たせと言いたいですね。

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 0:28
「母さん、一生懸命生きてるよ」 ギリヤーク尼ヶ崎、魂の叫び https://www.buzzfeed.com/jp/ryosukekamba/amagasaki

福島みずほ@mizuhofukushima 10/10 23:45
今日のフジBSプライムニュースで、希望の党の松沢ひろふみさんは、選挙後、大連立の可能性があると述べる。自民党と希望の党が大連立するのであれば、自民党政治を変えることにはならない。政権交代どころか自民党政治の強化ではないか。憲法改正も安保関連法・共謀罪容認など政策に違いはない。

山本太郎 反緊縮・金持ちから取れ@yamamototaro0 10/10 15:15
先ほどの山口4区での黒川あつひこ応援演説で、選挙区で安倍さんは落ちても比例復活できる、お灸を据えましょうと発言しましたが、誤りでした。安倍さんは比例との重複立候補ではありませんので、選挙区で落ちたら議員じゃなくなります。訂正します。選挙区で落としてユックリしてもらいましょう。

金子勝@masaru_kaneko 10/10 18:16
【アベ語の矛盾2】この選挙で過半数をとってアベが居座れば、内閣人事局を使って昇進したい忖度官僚たちに、「データは消去した」、「文書は存在しない」、出てきたら「記憶にない」を繰り返させるということだ。森友加計の徹底追及のためには無党派層に選挙に行ってもらい大敗させることだ。

47NEWS@47news 10/10 17:56
原発事故、国の責任再び 指針超え5億円賠償命令 bit.ly/2y9Uh1v

岩波書店@Iwanamishoten 10/10 17:05
(承前)しかし革命勢力は弱く,その後北洋軍閥の袁世凱が大総統に.正式に就任したのは1913年10月10日でした.「裏切り者」「陰険な権力者」「独裁者」「乱世の梟雄」……さまざまな悪評ばかりが聞こえてくる袁世凱ですが,その正体は? ☞ iwnm.jp/431531

岩波書店@Iwanamishoten 10/10 17:00
1911年10月10日夜,武昌の同盟会・新軍が蜂起し(武昌起義),辛亥革命が始まりました.翌年1月孫文が臨時大総統に就任して共和制を宣言,中華民国が誕生します.辛亥革命とは何だったのか――多角的かつ世界史的な視野から考察する論集が☞ iwnm.jp/025859

金子勝@masaru_kaneko 10/10 16:59
【アベ語の矛盾】アベは「国難突破選挙」で9条改憲を公約にする。ならば、3分の2が勝敗ラインだ。改憲を発議できなくなるからだ。過半数維持で居座るのは、森友加計の「犯罪」追及を逃れる、みそぎのためだ。解散権を濫用し、憲法違反の臨時国会ナシに、たとえ負けても政権居座りのデタラメだ。
———————————————–

9条を殺すな!

幻泉館

ロード・イースト -ライヴ・フロム・ジャパン-

ロード・イースト -ライヴ・フロム・ジャパン-

あら、ジャクソン・ブラウン兄いの新譜?
……って、日本でのみ発売なのか。

日本公演のライブ盤。

二枚組?
ああ、『スタンディング・イン・ザ・ブリーチ』とセットになってるのもあるのね。
それはいいわ。
持ってるから。

ロード・イースト -ライヴ・フロム・ジャパン-

スタンディング・イン・ザ・ブリーチ+ロード・イースト-ライヴ・フロム・ジャパン-(来日記念盤)(完全生産限定盤)

幻泉館日録:空に遅れて #3

幻泉館日録:lives in the balance

幻泉館日録:You Love The Thunder

幻泉館日録:夜はやさし

幻泉館日録:Standing in the Breach #3

幻泉館日録:Standing in the Breach #2

———————————————–
岩波書店@Iwanamishoten 7:01
【今日の名言】智恵子は東京に空が無いといふ,/ほんとの空が見たいといふ.――『高村光太郎詩集』「あどけない話」☞ iwnm.jp/310471

田中龍作@tanakaryusaku 6:55
きょうの小池‐前原会談で、かりに小池が出馬を決めたとする。「小池劇場第2幕」・・・マスコミがハシャいでも、希望の党の支持率はさして上がらないだろう。

希望の党の極右体質、小池のサイコパスに有権者が気づいたからだ。

東京新聞編集局@tokyonewsroom 10/3 17:51
安倍首相は森友・加計問題について衆院解散前に「国民に対して説明もしながら選挙を行う」と言いました。しかし東京での3回目の応援演説(赤羽)でも、演説は北朝鮮問題が中心で、加計・森友問題については一切言及しませんでした。youtu.be/mhBcjGSVxFU  #森友 #加計 pic.twitter.com/ihUd2Vjoak

太田昌国@OTAMASAKUNI 10/4 16:26
現代企画室で出版してきた、カタルーニャ関連書籍を紹介する文章を、FBに書きました→facebook.com/otamasakuni/ https://twitter.com/historyanddigi/status/915309366370123776

金子勝@masaru_kaneko 2:00
【アベもコイケも核兵器禁止条約に背を向けるな】核兵器禁止条約が50カ国を超える批准で、国際条約として発効し始め、実際の核兵器の査察をになう国際機関は高い守秘性や専門性を必要とし、小規模でいいが、新たな国際機関設置が求められている。goo.gl/wj9AtJ

47NEWS@47news 10/4 23:55
MXテレビで37万件流出か アドレスなど個人情報 bit.ly/2xT6irI

太田昌国@OTAMASAKUNI 10/4 23:37
そうか、ビオレッタ・パラは1917年生まれだったから、今年は生誕100年か。若い読者に、『人生よ、ありがとう――10行詩による自伝』(現代企画室、水野ゆり子=訳、1987年)の存在を知らせたい。彼女自身による刺繍もカラーで6枚、楽譜も5曲、掲載してある。 https://twitter.com/museovparra/status/915531535553646593

山口二郎@260yamaguchi 10/4 10:13
前原氏の「想定内」発言について、私は許せないという気持ちで昨夜2つツイートを書いた。しかし、今は立憲民主党と前原の間で喧嘩をしている場合ではない、喜ぶのは安倍と小池だと、信頼する友人に諫められ、この2つは消去した。選挙戦の中では、もっぱら安倍自民党を批判しなければならないと思う。

太田昌国@OTAMASAKUNI 10/4 16:45
チェ・ゲバラがボリビアに滞在してから50周年を迎えるにあたり(「死後50年」という表現ではない点が興味深い)、記念する国際会合がラパスで始まった。社会主義体制の、世界的な「敗北」状況の中で、なぜ、確信的な共産主義者であったチェ・ゲバラひとりへの関心が続くのか、討論されるとよいが。 https://twitter.com/PrensaLatina_cu/status/915454809632845824
———————————————–

9条を殺すな!

幻泉館

空に遅れて #3

BS-TBSの「SONG TO SOUL」で、ジャクソン・ブラウン兄ぃの「レイト・フォー・ザ・スカイ」をやってくれた。
2015年の制作だそうだが、当時観ていない。
本人が曲について語るという、珍しい構成。
よかった。

デビッド・リンドレーのスチールギターがいいんだよなあ。
しばらく聴いてなかった。
明日、二階からジャクソン・ブラウン・ボックスを下ろしてこよう。

“Late for the Sky”を聴くと、いろんなことを思い出す。

Late for the Sky / Jackson Browne

幻泉館日録:空に遅れて #2

幻泉館日録:空に遅れて

———————————————–
幻泉館主人@gensenkan99 7/16 18:40
これ、観てないな、2015年制作。
BS-TBS 23:00-23:30
SONG TO SOUL「レイト・フォー・ザ・スカイ」ジャクソン・ブラウン
これまで歌詞について語ることのなかった彼が名盤「レイト・フォー・ザ・スカイ」の歌詞について語ってくれました。

47NEWS@47news 7/16 16:24
社民、自衛隊明記「極めて危険」 改憲反対で新見解 bit.ly/2tXQH8r

岩波書店@Iwanamishoten 7/16 10:00
今日は,72年前に世界初の核実験が行われた日.広島・長崎への投下は,実験から一月を経ないうちのことでした.そして1950年代,アメリカが自らの核戦略推進のため「原子力平和利用」政策を生み出します.そして日本は… 『原発とヒロシマ』☞ iwnm.jp/270819

金子勝@masaru_kaneko 7/16 8:01
【核武装論者イナダ】採算のあわなくなった原発を推進しているのは、核兵器を求める国ばかりだ。世界の趨勢となった核兵器禁止条約に、アベが反対するのは核兵器へのあこがれからだ。そして超失格大臣のイナダを解任しないのは核保有論者だからだ。goo.gl/NaQjxs

金子勝@masaru_kaneko 7/16 8:00
【アベが日本企業をどんどん潰していく】電気自動車(エV)・自動運転の大転換に乗り遅れるのは、日本の電機・情報企業が、アベとイマイの原発ルネッサンス政策で、必要な資本、経営資源を原発の泥沼で浪費し続け、東芝をはじめ沈没していくからだ。goo.gl/2KVsRd

金子勝@masaru_kaneko 7/16 7:58
【野党にしゃべらせなければ出ても大丈夫】予算委員会の閉会中審査に安倍首相が出席するが、その一方で、自民党は野党の質問時間を削るよう要求している。アベが出ても、アベのお仲間のやらせ質問で埋め尽くそうというのだ。どこまでも逃げ回るアベ。goo.gl/zGmfhm

幻泉館主人@gensenkan99 7/16 8:58
[ネットゲリラ] 加計獣医大と731部隊 http://my.shadowcity.jp/2017/07/731.html
#安倍晋三
———————————————–

9条を殺すな!

幻泉館

Together Again… Live Syracus

Together Again... Live Syracus

あれ?
ジャクソン・ブラウン兄ぃの新譜?

いくつもエントリーができてるんだけど、どれも昔のライブ音源だな。
オフィシャルなものではないらしい。

要調査。

Together Again… Live Syracus

Transmission Impossible

In Concert

In Concert

―――――――――――――――――――――
田中龍作@tanakaryusaku 2/12 20:32
新記事『【甘利疑惑】 UR、口閉ざす支払いの日付 それでもリラックスムード 』…tanakaryusaku.jp

ピエール瀧のしょんないTV@shonnai_tv 2/12 0:51
次回の「ピエール瀧のしょんないTV」は、エスパルスサポーターに捧ぐ!“はじめてのJ2講座”です! #しょんない #satv pic.twitter.com/wXDkcKo0TQ
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

You Love The Thunder

Jackson Browne

荒天とマイナンンバーの報道が頭の中でショートして、ジャクソン・ブラウン兄いの曲を思い出した。

YouTube: Jackson Browne – You Love The Thunder

僕と君の関係がよくわからない。
いったい誰に向けて歌ってるのか、いや、君に向けてなんだけど。
もしかしてストーカーか、みたいな不思議な歌詞。
でも、好きな曲。

しかしまあ、本当に、ロクなもんじゃねえな、マイナンバー制度。

幻泉館日録:君の番号

Running on Empty

――――――――――――――――――――――
幻泉館主人@gensenkan99 9/8 18:48
[ネットゲリラ] マイナンバー提示しないと食料買えません http://my.shadowcity.jp/2015/09/post-7792.html
#マイナンバー #利権 #食糧配給制 #戦時体制
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

夜はやさし

815zhaqziWL

なんとなくアマゾンさんで、ジャクソン・ブラウン兄いの新譜を見つけた。
うーん。
新譜?

1974年のライブらしい。
イーグルスがメインか。
検索すると、曲目がわかった。
あら、少ないわね。

California Jam

1.James Dean
2.Blackberry Blossom
3.Midnight Flyer
4.Already Gone
5.Take It Easy

と思ったら、ライブ盤のDVDも見つけた。
これはもっと最近だな。
10月発売予定。
ジャケットには、ちゃんと”TENDER IS THE NIGHT”とタイトルが書いてありますな。

ああ、Amazon.comで見たら、1993年のツアーの映像だと書いてありました。
こちらは買い、かな。

Browne, Jackson [DVD] [Import]

YouTube: Jackson Browne – Tender Is The Night

――――――――――――――――――――――
金子勝@masaru_kaneko 3:24
【不規則発言2】ヤジは初めてではない。安倍首相は、まともな説明もできず、思う通りにならないとヤジを飛ばす。5月28日には辻元清美氏に「早く質問しろよ」。8月21日には蓮舫氏に「そんなこといいじゃないか」。まるで小学生みたいです。 goo.gl/IcLBW5

金子勝@masaru_kaneko 3:22
【不規則発言】安保法案の参院審議で、北沢元防衛相は「首相は座ったまま足を投げ出したり(不規則)発言したりしている。これ以上委員会にふさわしくない態度なら、頭を冷やしてもらうため委員会を休ませていただきたい」と言った。こんな首相初めて。 goo.gl/kE1TPa

幻泉館主人@gensenkan99 2:33
そりゃ[1][1][0]押して発信したら、110蕃に掛けたことになるわなあ。 > 「110でスマホ通信早くなる」 うそ拡散し誤通報続々:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASH8V7FQ2H8VUTIL03M.html
#デマ

リクオオフィス@Rikuo_office 8/26 19:41
リクオ・ブログ「気まぐれダイアリー」更新されました。
「死者との対話」 http://rikuonet.blogspot.jp/2015/08/blog-post.html

幻泉館主人@gensenkan99 8/26 22:34
原発事故訴訟で追加提訴 県内や都内の自主避難者ら窮状訴え http://www.saitama-np.co.jp/news/2015/08/26/05.html
#東電 #原発 #福島 #事故
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

Standing in the Breach #3

Jackson Browne Standing In The Breach

昼間ドタバタしていてすっかり忘れていたのですが、ジャクソン・ブラウン兄いの新譜がやっと届きました。
夜中なんでステレオ大音量で聴くわけにはいかない。
とりあえずiPodに放り込むか。
だいたい聴いたことある曲なのかな。

あ、ちゃんと歌詞カード入ってますね。
よしよし。
ジャケットの裏には、www.JacksonBrown.comというURLの他に、Facebook OfficalJacksonBrowneとtwitter SongsOfJBrowneというアカウントが印刷してあります。
時代だねえ。

ジャケット写真はハイチ地震の惨状を写したもの。
アルバムのタイトルはリーダーズ英和によると、

> stand in [throw oneself into] the breach 攻撃の矢おもてに立つ; 難局に当たる.

となっています。
「難局」の方だね。

東日本大震災の一年ほど前、ハイチで大地震がありました。
地震による直接の死者数は、文字通り桁違いに多かったようです。
ああ、千羽鶴を贈ろうという日本の奇妙な運動はどうなったんでしょうか。

Wikipedia: ハイチ地震 (2010年)

タイトル曲、前向きです。

 ♪ And though the earth may trembled and our foudations crack
 ♪ We will all assemble and we will build them back

放射能は無いからなと言ったら怒られるでしょうか。
目を背けても、半減期は短くなりません。
少なくとも私が生きている間はずっと、日本人は被曝し続けます。

ジャケット内側にはジャクソン兄いの近影が。
天下の二枚目もさすがにお爺になりましたな。
1948年生まれか。
ボブ・ディラン御大は1941年、ニール・ヤングとっつぁんは1945年生まれ。
そうかあ。

Standing in the Breach

――――――――――――――――――――――
幻泉館主人@gensenkan99 10/16 20:44
[ネットゲリラ] 育児費用も政治資金w http://my.shadowcity.jp/2014/10/post-5841.html
#自民党 #世襲 #小渕優子#利益供与 #買収 #公職選挙法 #政治資金

幻泉館主人@gensenkan99 10/16 18:59
iPhoneをアップルに修理依頼したら、その日のうちにヤマトさんが引き取りに来てくれた。
一旦アップデートできたのだが、不安定になって、立ち上がらなくなった。
そこでOSを再インストールしようとしたら、リカバリモードで動かなくなってお手上げ状態だったもの。
#iPhone

幻泉館主人@gensenkan99 10/16 18:44
映画『塀の中の懲りない面々』では、ギバちゃん柳葉敏郎が「城山勉」を演じてましたなあ。 > 日本赤軍の城崎容疑者逮捕へ ダッカ事件、超法規で釈放 – 朝日新聞デジタル t.asahi.com/g4tt
#日本赤軍
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

Standing in the Breach #2

Standing in the Breach

いやあ、しまった。
ジャクソン・ブラウン兄さんの新譜、注文するのを忘れておったわ。
幻泉館のアクセス・ログを眺めていて気づきました。

あわてて注文。
今回はアマゾンさんより「Joshin web」の方が安いかな。
ポイントも半端に残ってるし。

幻泉館日録:Standing in the Breach

それで昔のジャクソン・ブラウンを聴きたくなったのだけど、CDの山を崩すより、YouTube眺めた方が簡単なんだよな。
もちろん音は悪いんだけど。
ちょっと検索してみる。

おお、フルアルバムがアップされてますな。
“Here comes tears”とかコメント付けてる人がいる。
70年代に青春を送ったんだろうな。

YouTube: Jackson Browne-Saturate Before Using [Full Album] 1972

YouTube: Jackson Browne – For Everyman [Full Album] 1973

YouTube: Jackson Browne-Late For The Sky Full Album

YouTube: Jackson Browne -The Pretender [Full Album] 1976

YouTube: Jackson Browne – Running on Empty [Full Album]

YouTube: Jackson Browne – Hold Out (Full Album)

YouTube: Jackson Browne – Lawyers In Love (Full Album)

YouTube: Jackson Browne – Lives In The Balance (Full Album)

Standing in the Breach

――――――――――――――――――――――
幻泉館主人@gensenkan99 16:54
「辺野古埋め立て反対」市民ら沖縄県庁包囲 | 沖縄タイムス+プラス http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=85922
#沖縄 #米軍 #基地 #辺野古

幻泉館主人@gensenkan99 16:53
【速報】辺野古阻止「人間の鎖」 県庁を包囲 – 琉球新報 – 沖縄の新聞、地域のニュース http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-232838-storytopic-271.html
#沖縄 #米軍 #基地 #辺野古

岩波書店@Iwanamishoten 12:00
今日は世界郵便デー.1874年10月9日,国際郵便を司る万国郵便連合が結成されたことに由来します.国際郵便の円滑な交換は,各国の郵便制度の充実があってこそ.アフリカはファンティポ王国の郵政大臣になったわれらがドリトル先生も… ☞ iwnm.jp/114023

金子勝@masaru_kaneko 4:33
やがて東電を生き残らせ、電力会社の「合併」「連携」を推し進め、電力システム改革を先延ばしにしている間に、再エネや省エネの投資需要を抑え込み、ICTを利用した分散ネットワーク型システムへの転換が遅れ、地方の衰退は止まらず、「失われた30年」がやってくる。間違いを犯してはならない。
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

Standing in the Breach

Standing in the Breach

ジャクソン・ブラウンの新譜ですね。
検索してみたら、タイトル曲はYouTubeにアップされていて、(inspired by the earthquake in Haiti in 2010)と説明が付いています。

YouTube: Jackson Browne – Standing In The Breach (inspired by the earthquake in Haiti in 2010)

YoTube: Jackson Browne LIVE ‘Standing in the Breach’ 2012 Tour- Mount Holyoke, MA

YoTube: Jackson Browne – Standing in the Breach (Troubadour)

ああ、ハイチ地震。

Wikipedia: ハイチ地震 (2010年)

2012年のツアーはこれがテーマだったんですね。
ちっとも知らなかった。

あ、アルバムの紹介があった。

Jackson Browne Announces New Album Standing In the Breach

Standing in the Breach

1. The Birds Of St. Marks (4:23)
2. Yeah Yeah (6:15)
3. The Long Way Around (6:26)
4. Leaving Winslow (3:53)
5. If I Could Be Anywhere (7:08)
6. You Know The Night (5:32)
7. Walls And Doors (6:02)
8. Which Side (6:38)
9. Standing In The Breach (5:37)
10. Here (4:26)

――――――――――――――――――――――
幻泉館主人@gensenkan99 13:49
「アベノミクスはアホノミクス。強調して言うならドアホノミクス」 http://www.nara-np.co.jp/20140720161304.html
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

Looking Into You

2014年2月16日

元々クズだよなと思っていたが、やっぱり本当にクズだった。
ああ、いやだいやだ。
我慢できない。
テレビのスイッチを切る。
どうしてあんなのが首相なんだ。

ジャクソン・ブラウンのDVDでも観るか。

なんとなくアマゾンさんで[Jackson Browne]を検索してみる。
ほお、トリビュート盤が出るのか。

Looking Into You: a Tribute to Jackson B

Amazon.co.jpだと何が何だかわからないので、Amazon.comへ行って検索してみる。
ああ、「Track Listings」があった。
うーん、「Bonnie Raitt and David Lindley」以外はよくわからないなあ。

――――――――――――――――――――――
Track Listings
Disc: 1
1. These Days Don Henley w/ Blind Pilot
2. Everywhere I Go Bonnie Raitt and David Lindley
3. Running On Empty Bob Schneider
4. Fountain Of Sorrow Indigo Girls
5. Doctor My Eyes Paul Thorn
6. For Everyman Jimmy LaFave
7. Barricades Of Heaven Griffin House
8. Our Lady Of The Well Lyle Lovett
9. Jamaica Say You Will Ben Harper
10. Before The Deluge Eliza Gilkyson
11. For A Dancer – Venice
12. Looking Into You Kevin Welch
Disc: 2
1. Rock Me On The Water Keb Mo
2. The Pretender Lucinda Williams
3. Rosie Lyle Lovett
4. Something Fine Karla Bonoff
5. Too Many Angels Marc Cohn feat. Joan As Police Woman
6. Your Bright Baby Blues Sean and Sara Watkins
7. Linda Paloma Bruce Springsteen and Patti Scialfa
8. Call It A Loan Shawn Colvin
9. I m Alive Bruce Hornsby
10. Late For The Sky Joan Osborne
11. My Opening Farewell JD Souther
――――――――――――――――――――――

お、ギブソンからジャクソン・ブラウンのシグネチャー・モデルってのが出てるんだ。
アコースティックが価格884,800円 (悪税込・ 送料別)で、エレアコが価格1,125,600 円(悪税込・ 送料別)。
お、842,700円と、ちょっと安いのもあるな。

わっはっは。
無理。

――――――――――――――――――――――
幻泉館主人@gensenkan99 2:27
原発推進派が多数占める 山口・上関町議選 – 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201402/CN2014021601002281.html
#原発 #上関 #中国電力

金子勝@masaru_kaneko 2:02
【安倍答弁3】衆院予算委で民主党の大串博志氏が百田発言を追及。首相は「ある夕刊紙はほぼ毎日のように私を『人間のくず』と言っている」と。日刊ゲンダイ曰く「首相の事を『ボンクラ』『嘘つき』とは表現したが一度も『くず』とは報じていない」と。 goo.gl/vRpqaO

金子勝@masaru_kaneko 2:01
【安倍答弁2】6日の参院予算委で社民党の福島瑞穂副党首の質問で審議が4回も中断した。首相は集団的自衛権に関する見解を聞かれ「もう何回も何回も何回も何回も答弁している通り」などといらだちをあらわにし、福島氏が憤慨したため。もしかして答弁能力ゼロ?だからメディアも黙らせようとする。

金子勝@masaru_kaneko 1:59
【安倍答弁1】民主党の有田芳生氏が5日の参院予算委で、百田尚樹NHK経営委員が都知事選の応援演説で他候補を「人間のくず」と発言したことを批判すると、「延々と補正予算の場で(質問を)やるつもりですか」と安倍首相はあざけるように答えた。 goo.gl/IRwnuW

金子勝@masaru_kaneko 1:37
ヒトラーの行進を動画で見てみましょう。ナチスの手口を真似たら、行き着く先はこれですね。本当に狂った世の中です。 goo.gl/OgCgCY

金子勝@masaru_kaneko 1:36
政治団体「維新政党・新風」の元副代表・瀬戸弘幸氏が「アドルフ・ヒトラー生誕125周年記念パーティ」参加を呼びかけたと赤旗が取り上げたことを自身のブログで紹介。同記事によれば、ヘイトスピーチの在特会の桜井誠会長も田母神候補を支持とも。 goo.gl/0eQGSQ

フジヤマ ガイチ@gaitifujiyama 0:22
天ぷら食おうが寿司食おうがいいんだが、なんで非常災害対策本部はおろか関係閣僚会議すら開こうとしないんだろう。それが謎だ

幻泉館主人@gensenkan99 2/16 18:54
[ネットゲリラ] 禿添都知事、都民を見捨てるw http://my.shadowcity.jp/2014/02/post-2588.html
#舛添
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー