憂鬱な月末

うー。。。
調子悪い。

少し楽になったが、咳が出る。
この一年は気が張っていたのか、こんなに体調を崩したことがなかった。
少年がいなくなって、気が抜けてしまったのかもしれない。

親知らずの詰め物がとれてしまった。
重なるものだ。
この個所は、もう限界まで削ってしまったから、何かあったら抜かないといけないかもと、脅されていたところなんじゃ。
憂鬱だわ。

憂鬱な月末。

———————————————–
47NEWS@47news 15:49
年金資産、運用会社で一部消失か 証券監視委、処分勧告へ bit.ly/2liQqqM

田中龍作@tanakaryusaku 15:49
新記事『【安倍小学校疑獄】証拠隠滅 「8億円の山」撤去へ、作業始まる』 http://tanakaryusaku.jp/2017/02/00015432

毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 15:05
共謀罪:3月10日閣議決定 公明、容認の方針 bit.ly/2ltqYj5

47NEWS@47news 12:29
福島県漁連3月から操業海域拡大 原発周辺、コウナゴ漁再開へ bit.ly/2liq344

幻泉館主人@gensenkan99 12:27
[ネットゲリラ] 国有地を安く買い取るお手本 http://my.shadowcity.jp/2017/02/post-10704.html
#財務省 #理財局 #国税庁 #迫田英典 #安倍晋三 #大阪維新 #安倍晋三記念小学校 #国有地 #汚職 #売国 #森友学園 #塚本幼稚園

SADL@SADL_OSAKA 11:12
森友学園:私立小設置認可基準を緩和 大阪府が要望受け – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20170…
森友学園理事長から11年に要望を受け、松井大阪府政は12年に私立小学校設置認可基準を緩和。基準の緩和後、小学校認可の申請は森友学園の1件だけ。

田中龍作@tanakaryusaku 11:04
安倍カルト小学校疑獄。土の搬出に向けた作業が始まって2時間半が経つ。8億円の山はみるみる小さくなってゆく。今日夕方までに無くなるのではないか。国民が安倍晋三とマスコミに騙される縮図を見ているようだ。

金子勝@masaru_kaneko 6:02
【共謀罪】共謀罪法案の全容が分かってきた。6割がテロ以外の「等」に入る。さらに、実行前の自首(つまり密告)で刑が減免される。だが、この手の「法律」が怖いのは、おバカがトップに座ると、取り締まる側の「共謀」は罪に問われないことだ。goo.gl/gzvnYe

金子勝@masaru_kaneko 6:02
【アベ友学園16】2016年6月20日に、森本学園にただ同然で土地の所有権移転登記がなされたのと前後して、政府は6月14日の閣議決定した財務省の幹部人事で、アベと同じ山口県出身の迫田英典理財局長を国税庁長官に昇進させた。偶然か?goo.gl/nSmlW6

金子勝@masaru_kaneko 6:01
【アベ友学園15】12年7月に国が新関西国際空港株式会社に現物出資した土地を、安倍政権ができた翌年1月に「錯誤」として国に戻し、16年6月に森友学園に売却。国はこの土地を担保に年1%で森友に貸し付け自己資金ナシで取得。税金なのに…。goo.gl/GArliM

金子勝@masaru_kaneko 6:01
【アベ友学園14】15年9月3日、アベが同郷の迫田理財局長と会談し、4日に学園と業者が理財局と会談、8億円値引き。国交省が補助金を決定。アベは安保法制国会の最中なのに大阪行き。同日、昭恵夫人は住吉大社を参拝し、翌5日に森友学園で講演。goo.gl/jh9Kuw

松尾 貴史@Kitsch_Matsuo 0:29
三反園訓 鹿児島県知事のFacebookアカウントが消えている。公約違反で皆んなから責められて持ちこたえられなくなったのかなぁ。
何で政治家なんかになったのかね。インテリでエリートでも、ちょっとした想像力も持たないなら、世のための仕事は出来ないよ。彼に投票した人の虚しさを思う。
———————————————–

9条を殺すな!

幻泉館

定期点検

2017年2月27日

今日は車の定期点検。
午後一に車を預けて、二時間ほど時間をつぶすことになった。
低速でブレーキをかけると鳴るので、そこを頼んでぶらぶらと散歩に出る。

一時間ぐらい散歩して、一時間ぐらいドトールで本を読もう。
そんな目論みで外に出たら、ああ、少年の散歩コースじゃないか。
いろんなことを思い出しながら、近所を歩きまわる。

ドトールは思いのほか混んでいた。
だいたい還暦過ぎのおっさんかね。
そうか。
会話がおもしろいのだが、耳を閉ざして村上春樹さんの新刊を読む。
読んでいる間はおもしろいよな、この人の小説は。

車を受け取りに行くと、きれいになっていた。
ブレーキ音も止まっている。
中も掃除機をかけてくれたので、さっぱり……ああ、散らかっていた少年の毛がなくなっている。
こんなふうに少しずつ痕跡が消えていくんだ。

———————————————–
sarah(改憲はさせない)@lovelovesarah 14:44
安倍が今日、森友学園事件について答弁を求められた際に、菅さんとの係争を持ち出して「完全勝利した」と言って非常に呆れました。 https://twitter.com/NaotoKan/status/834671027019866112

田中龍作@tanakaryusaku 12:46
TBSひるおび。田崎史郎「安倍夫人は知らずに(森友学園の)HPに載せられた」とウソを振り撒く。さすがは安倍鮨友である。

小田嶋隆@tako_ashi 12:43
しんぞうにわるいニュースはながしません

田中龍作@tanakaryusaku 11:48
安倍晋三記念小学校疑獄。海外メディアが騒ぎ始めた。日本の記者クラブと違って、もう揉み消せない。

 官邸にとって唯一目障りなのが外国特派員協会だ。官邸が特派員協会のスキャンダルを探していて、『週刊新潮』に 取るに足らない スキャンダル記事が載ったことを思い出す。

幻泉館主人@gensenkan99 12:17
[ネットゲリラ] オウムと北朝鮮 http://my.shadowcity.jp/2017/02/post-10697.html
#石原慎太郎 #安倍晋三 #オウム真理教 #北朝鮮

金子勝@masaru_kaneko 7:57
【アベチャンネル】アベチャンネル化するNHK。NHKは事実を検証したかどうか、検証結果は一切報じず、「便宜を図ってもらったということは全くない」という籠池理事長とアベ首相に言い分だけを垂れ流すだけ。メディアも北朝鮮化が進む?goo.gl/wr5gLk

a little scorpion@walkwiththesun 7:53
うわ、NHKでかでかと、『政治家の便宜一切なし』 ってタイトル。森友学園理事長の言い分のみの報道。じゃあなんでこんな異例づくめの土地取引に?
疑惑側の言い分への検証、第三者の目線。その為のマスメディアだろ。
ただの政府広報だ。 pic.twitter.com/YUaoLmEPfd

フランコーネ@tatsujpn 7:34
受信料で成り立ちながら政府の言い分を何の検証も無しに垂れ流し都合の悪い事は極力伝えない。公共放送でも国営放送でも無くひたすら保身の為だけに存在、国民から知る権利を奪うNHKの様なメディアこそが最大の害悪。幾ら政権交代しても大して変わらないと思っている派。

金子勝@masaru_kaneko 7:44
【株式市場の北朝鮮化】GPIFの株式購入を急速に増やし、今度は日銀が株を買いまくる(年6兆円)という奇策にでたアベクロのコンビ。その結果、東証の半分980社で2頭のクジラが大株主になって株式市場を壊してしまった。「国有」企業だらけだ。goo.gl/laeeUX

金子勝@masaru_kaneko 4:26
【独裁者の学校】「安倍晋三記念小学校」と独裁者の名前を冠にしようとした森友学園は、国有地払い下げでただ同然で土地を提供し、建物は国交省からゴマカシ完全木質化で1億1875万円も補助され、軍国教育とヘイト教育をする。ここは北朝鮮か?と錯覚するくらい。まるで開発独裁国家のようだ。

金子勝@masaru_kaneko 4:26
【アベ友学園12】森友学園の除染費用1億3176万円を国が肩代わりした。だが、地下のごみ処理に関わった土木業の男性は、建設用地には生活ごみなどが混じった土が山積みになっていたと言い、男性は「敷地内に穴を掘り、その土を埋めた」と証言。goo.gl/Tn6EI6

金子勝@masaru_kaneko 4:23
【放射性物質の濃縮】野田市立二ツ塚小学校屋上の側溝汚泥から指定廃棄物の基準(8000Bq〳kg)を上回る放射性セシウム同1万5750ベクレルが検出されたと発表。いかに福島原発事故がひどい被害をもたらしたか、、もう一度再認識すべき。goo.gl/6OfXUo

まーもん@ma__monn 2/26 20:38
これでも内閣総辞職にならなければ、いよいよ怖い。何をしても許されるという証明になる。今回の件は大チャンスなんだけど、もし無事通過なんて事になったら共謀罪成立で逆襲に転じられる。こんなチャンスはもうないでしょう、今回の結末次第で日本の未来が決まるといっても過言じゃない。
———————————————–

9条を殺すな!

幻泉館

夕刻

2017年2月26日

夕方、大通りから右翼の宣伝カーの音が聞こえてきた。
昭和維新の歌……じゃないみたいだ。
なんだかわからん。

これは市内を宣伝して回っているのではなくて、どこか派手な場所へ行ってきた帰りなんだろう。
たとえば靖国神社と皇居前とかね。

憂国の士を気取ってたりするんだが、やってることは売国の輩、たとえばアベの手先だったりする。
シノギは売国、でんでんシンゾウ。
なんちゃって憂国。

———————————————–
幻泉館主人@gensenkan99 17:04
[ネットゲリラ] 既に廃棄というか、慌てて処分 ttp://my.shadowcity.jp/2017/02/post-10689.html
#財務省 #理財局 #国税庁 #迫田英典 #安倍晋三 #大阪維新 #安倍晋三記念小学校 #国有地 #汚職 #売国 #森友学園 #塚本幼稚園
47NEWS@47news 16:55
九電、川内原発2号機が発電再開 特別点検も終了 bit.ly/2lcn8tP

岩波書店@Iwanamishoten 16:00
正平6年/観応2年2月26日,高師直・師泰兄弟が,足利直義と和睦した尊氏に従って上洛する途中,上杉能憲らによって殺害されます.兄弟のみならず,高氏一族の多くがここで殺害されることに… 岩波文庫版『太平記』では第四冊.☞ iwnm.jp/301434

安藤☮直樹(ANDO NAOKI)@torapocodan 11:16
「森友学園」のあまりのヤバさに、「私は関係ない」宣言が拡大中(笑)。 https://twitter.com/nakayamanariaki/status/835635922322403328

ジャーナリスト 田中稔@minorucchu 0:14
大阪府豊中市内に建設中の「安倍晋三小学校」の土地登記をあげてみると、国交省所有の土地を昨年6月20日、学校法人森友学園に1億3400万円で売却。同日に国交省が10年間の買戻し特約を付けている。つまり10年後に十倍以上の通常の地価で… https://twitter.com/i/web/status/835508326808997888

小田嶋隆@tako_ashi 14:08
しんぞうのつよさあたまのよわさかな

小田嶋隆@tako_ashi 14:01
もろともに きえてなくなれ もりともと

岩波書店@Iwanamishoten 10:05
(承前)二・二六事件の「首魁」として北一輝と共に銃殺されたのが西田税.北一輝の思想を国家改造の主軸として青年将校を組織していました.膨大な一次資料と関係者への聞き取りから,西田の思想と行動を明らかにした評伝がこちら.☞ iwnm.jp/024251

岩波書店@Iwanamishoten 10:00
昭和11年の今日,〈二・二六事件〉が勃発しました.皇道派の青年将校は政府要人を殺傷し,約1500名の兵を率いて永田町一帯を占拠します.クーデターは失敗しましたが,社会は萎縮の度を強め,軍部の発言力はますます大きくなっていきました.☞ iwnm.jp/431565

金子勝@masaru_kaneko 7:34
【アベ直接関与か?】15年9月3日、アベが迫田理財局長と会談し、4日に学園と業者が理財局と会談、8億円値引き。国交省が補助金を決定。5日にアベは安保法制国会をサボって大阪へ、アベ夫人が塚本幼稚園を訪問して名誉校長就任。アベは説明せよ。goo.gl/jh9Kuw

IKEZOE_Noriaki@ookaminami 2/24 22:56
森友学園の異様な教育内容を大絶賛していたはずの安倍首相夫妻。きょうの国会では興奮しながら「しつこい」「再三断った」「迷惑」「遺憾」「抗議した」と態度を一変させた安倍首相。その醜悪さを、過去の答弁と比較して見せた報道ステーションに拍手。NHKのNW9とは見せ方が全然違う。

きむらとも@kimuratomo 2/25 8:07
ま、フツーに考えても、大阪のミョーなウヨクのオッサンに、ちょっと「しつこく」頼まれたことさえも断れなかった総理大臣が、どうしてトランプやプーチンや習近平と「対等に交渉」なんて出来ようか。「私は断れない人」だと安倍総理自ら世界に晒してしまったが、これ、重大な「国家機密」ではないか?

きっこ@kikko_no_blog 2/25 21:16
2015年9月4日午前10時から正午まで、近畿財務局9階会議室で、森友学園の小学校建設工事を請け負った設計会社所長と建設会社所長が、近畿財務局の統括管理官や大阪航空局調査係と会合してるけど、ちょうどこの日、安倍晋三は大事な安全保障の審議を欠席してまで大阪に行ってますねえ。

きっこ@kikko_no_blog 2/25 17:56
【時系列はすべてを語る】
2015年9月3日、安倍晋三首相、財務省の岡本官房長、迫田理財局長と面会。
2015年9月4日、安倍晋三首相、安全保障の審議を欠席して大阪でテレビ出演。
2015年9月5日、安倍昭恵氏、大阪の塚本幼稚園で講演して名誉校長に就任。

はなゆー@hanayuu 2/25 21:31
885 :名無しさん@1周年:2017/02/25(土) 12:28
9/3に安倍が理財局長に合う
9/4に補助金交付決定
9/5に嫁が名誉校長に就任

幻泉館主人@gensenkan99 2/25 20:32
[ネットゲリラ] 2015年9月3日迫田英典 http://my.shadowcity.jp/2017/02/201593.html
#財務省 #理財局 #国税庁 #迫田英典 #安倍晋三 #大阪維新 #国有地払い下げ #でんでん #安倍晋三記念小学校 #国有地 #寿司友 #汚職 #売国 #森友学園 #塚本幼稚園

ナスカの痴情ェ@synfunk 2/25 14:10
“愛国幼稚園”で請われて講演した竹田恒泰、百田尚樹、曽野綾子らはぜひ同校教育の素晴らしさのどこに感銘したのか語っていただきたいな。おしなべて黙っているようにみえるけれど。

内田樹@levinassien 2/25 11:12
たくさんRTしましたけれど、僕はこの事件が安倍政権の「終わりの始まり」になると思っています。強権にへつらう人たちだけが選択的に受益できる仕組みがこの数年で日本のほとんどすべてのシステムに蔓延しました。いつのまにか性根の卑しいやつばかりが威張り散らす社会になった。
———————————————–

9条を殺すな!

幻泉館

J1開幕戦

Jリーグ全選手名鑑2017

プレミアムなフライデーね。
昔の元日のように、日本中が経済活動を止めてぼーっとしよう。
というのならわかるんだが。

経済の活性化を計って金曜早帰りってのは意味が分からない。
早く帰れない多くの人々には、むしろ労働強化になっちまってるのが悲しい。

———————————————–
    [リーダーズ英和辞典第3版]

pre・mi・um
/príːmiəm/
n
1 賞,賞金,賞品;奨励金,割増(金);おまけ,景品.
2 打歩(うちぶ),プレミアム,額面超過額.
3 保険料,掛け金.
4 証券 品借り料,逆日歩.
5 商 オプション価格[料],プレミアム.
6 金融 プレミアム《直物相場より先物相場が高い場合》.
7 謝礼,指導料.
———————————————–

J1開幕戦。

ああ、やっぱり負けちゃったな。
そりゃ負ける時もあるだろう。
でも、ちゃんと勝つ時も来てくれないと。
J2からJ1への昇格組は、札幌と清水がそれぞれ0-1で敗戦。
C大阪は磐田に0-0で引き分け
厳しいのぉ。

Jリーグ全選手名鑑2017 (日刊スポーツグラフ)

———————————————–
幻泉館主人@gensenkan99 18:07
名誉校長辞任でも終わらない “安倍晋三小学校”異様の全容 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/200330 #日刊ゲンダイDIGITAL
#安倍晋三 #大阪維新 #国有地払い下げ #でんでん #安倍晋三記念小学校 #国有地 #寿司友 #汚職 #売国 #森友学園 #塚本幼稚園

金子勝@masaru_kaneko 11:23
【アベ友学園外報】英ガーディアン紙が、安倍首相夫妻が極右学校との結びついた「安倍晋三記念小学校」のスキャンダルについて、日本のテレビや新聞より、まともに詳細に報じ始めています。なかったことにはできません。goo.gl/0Cfkpm

佐野博雄@HsHiroo21 5:42
昨日は安倍晋三の日本会議系教育機関「森友学園」疑惑を打ち消す為に色々やっていたが、その一つが『プレミアムフライデイ』だ。
NHKは前日から「プレミアムFDを配慮して午前中の開催」と報じ、午後はNHKを筆頭に全局上げてプレミアムFDのニュースで安倍追及を打ち消すお祭り騒ぎ。

金子勝@masaru_kaneko 7:28
【力の政治】トランプ大統領が、保守派集会(保守政治行動会議CPACの年次総会)で史上最大級の軍拡計画を表明。貿易の協定の見直し、メキシコ国境の壁建設計画も改めて表明。いよいよ戦争政策が前面に出てきた。アベのままでは安保法適用になる。goo.gl/aNzSB2

みなか™️🌸@mrmbackdoor 2/24 6:52
プレミアムフライデーのプレミアムとはプレミアムな国民、つまり上級国民ということだと今気づいた。

今日は上級国民様が早帰りし下級国民が奴隷のように働いているざまを嘲笑いながら眺める日ということ

古賀茂明@フォーラム4@kogashigeaki 2/24 21:26
財務省の佐川宣寿理財局長:「売買契約締結をもってすでに事案が終了しており、記録が残っていない」
そんなこと誰も信じませんよ。
廃棄したことにしても必ず残すのが官僚。
官僚は過去の記録がないと仕事できない人たちだから。
それが「官僚の習性」!

金子勝@masaru_kaneko 3:44
【開発独裁体質】アベは国民の財産を私財と勘違いし、子分のアマリやイナダの腐敗も横行。日銀の紙幣を刷りまくって原発・武器・リニアなど取り巻きの衰退経団連企業のための国家プロジェクトを企て、年金を株運用や米国の雇用創出にぶち込む。そして、子どもの洗脳に国有財産をくれるアベ友学園です。

金子勝@masaru_kaneko 3:32
【原発推進の根拠ナシ】原発がなければ日本の電気料金は高くなると経産省がいってきたが、USドルベースでは原発が稼働しない方が日本の電気代金は下がっている。根拠もなく原発再稼働・輸出路線をとって、電力会社も重電機メーカーも沈めていくアベ。goo.gl/vHU4y5

住友陽文@akisumitomo 2/23 22:18
かつて塚本幼稚園のために、役所に怒鳴り込みに行った維新の元市議の村上栄二氏。それにしても「担当所長の顔と名前を一致させに来た!」「絶対にお前ら潰すからな」って、これ市議会議員の言いぐさとは思えないですね。しかも塚本幼稚園のために、… https://twitter.com/i/web/status/834754294247088130

斉藤かすみ(戦争法⚡原発再稼働NO!@Remember311919 0:15
#プレミアムフライデー とは、早くお帰り遊ばすお役人様と大企業の正社員の方々を、下々の派遣社員、契約社員、パート、アルバイトが時給930円(72歳でレストランの夜の部厨房勤務の友人の時給@東京都品川区の某所)で甲斐甲斐しく「お・も・て・な・し」をさせられる日らしい。
———————————————–

9条を殺すな!

幻泉館

待ちぼうけ #3

新共謀罪の恐怖

お、今日は村上春樹さんの新刊が届くんでないかい。
と思って外出を控えていたのだが、来ない。

比較的早い時間に届いたのは、新規のETCカードだった。
期限切れ間近のカードを刺したままだと、なんじゃらうるさいのだ。
新しいのを刺したら、「認識しました」みたいな音声も出なくなって快適。
結局楽天のなんとか会員だと無料になるというETCカードにしたのだった。

夕餉の菜を仕入れに出なくてはならないので、その間に来るなよと思いながらあわてて買い物に。
帰ると来客。
おっ母さんの入ってる退職教職員組合の人だという。
晩飯の支度をしている最中なのに、話が回りくどいんだな、これが。
要するに、もう名誉会員の年齢なのに会費を徴収してしまったので、返金しますと。
さらに、長寿祝金みたいなものも出し忘れてたというんで、そのお金も持ってきた。
なんというお気楽な仕事してるんだろうなあと思いながらも、にこにこと受け取る。
ふう。

晩飯を終えてメールをチェックすると、アマゾンさんから「発送しました」のメールが届いていた。
なんだ。
早く言ってくれよ。
特に急がないけどな。

そういえばポイントがちょっと付いていたので、何か買っておこうと検索した。
全部は買えない。
どれか落とさないと。

若冲 (河出文庫)

夢十夜

漫画 坊っちゃん (岩波文庫)

火花 (文春文庫)

 

 

———————————————–
岩波書店@Iwanamishoten 18:00
宮崎駿さんが新作長編アニメ製作の準備に入っていることが公表されました.☞ http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1783467.html じつは3/28刊の鈴木敏夫『ジブリの文学』のあとがきで,宮崎監督の長編新作にも触れられています.お楽しみに!… https://twitter.com/i/web/status/835051692072845312
ジブリの文学

岩波書店@Iwanamishoten 17:00
今日はアイヌ語学研究に尽力した知里真志保の誕生日(1909年).『アイヌ民譚集』( iwnm.jp/320811 )も本来は言語資料として記録・刊行されたものです.姉は『アイヌ神謡集』( iwnm.jp/320801 )を残し夭折した知里幸惠.
 

古道具上海リル@liruko 12:48
民進党に「レッテル貼りだ攻撃」で質問に答えようとしない。名誉校長は強引に引き受けさせられたと。問題が発覚したので辞めたと。午前中国会中継を流し聞きしてたけどやっぱり「卑怯な男だ」しか感想が出てこない

幻泉館主人@gensenkan99 13:04
[ネットゲリラ] 安倍退陣 うん この道しかない! http://my.shadowcity.jp/2017/02/post-10677.html
#安倍晋三 #大阪維新 #国有地払い下げ #でんでん #安倍晋三記念小学校 #国有地 #寿司友 #汚職 #売国 #森友学園 #塚本幼稚園

毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 12:15
玄海原発:再稼働に「同意」 地元初判断、町議会特別委 bit.ly/2lfok0i

日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 11:58
【芸能】大高宏雄氏が追悼 反体制反権力貫いた鈴木清順さんの美学 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/200136 #日刊ゲンダイDIGITAL

norio@nori_tas 10:43
.@AbeShinzo 奥様も辞めたようですしあなたもどうですか?

#私や妻が関係していたということになればこれはまさに私は間違いなく総理大臣も国会議員も辞めるということははっきりと申し上げておきたい
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170224/k10010888481000.html

泥本@xxxdorogamexxx 10:33
辞任したのは関係してたから、ですよね。
#私や妻が関係していたということになればこれはまさに私は間違いなく総理大臣も国会議員も辞めるということははっきりと申し上げておきたい

国有地売却問題 安倍首相夫人が名誉校長辞任へ http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170224/k10010888481000.html

福島みずほ@mizuhofukushima 8:49
LINEでも、メーリングリストの一斉送信でも共謀罪が成立すると法務大臣が答弁。黙示の共謀でも共謀罪は成立する。どんな話をしているか監視することになってしまう。盗聴が拡大していく。共謀罪の国会提出をさせてはならない。 pic.twitter.com/sAzyGpOd9G

福島みずほ@mizuhofukushima 8:31
共謀罪の決定本。もうすぐ書店に並びます。 pic.twitter.com/Agc4R7Rpm3
新共謀罪の恐怖 危険な平成の治安維持法

清水 潔@NOSUKE0607 7:43
そんなことが出来るのか?
一度「感謝」した行為を取り消すのだという。ならば、なぜ?

稲田氏、森友学園理事長に感謝状 「取り消しを検討」:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/sp/articles/ASK2R3SB4K2RUTFK002.html

はなゆー@hanayuu 7:40
793 名前:無党派さん
投稿日:2017/02/24(金) 05:24

じゃあ国有地を2割で払い下げるから保育園をじゃんすかつくってくれよ
東京なんか一気に問題解決じゃん

日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 7:00
【政治】「瑞穂の國記念小學院」の国有地払い下げ問題で、撤去費用に8.2億円を見積もった疑惑の「埋設物」について、財務省も国交省も揃って“見ぬふり”をしていた疑いが浮上しています。 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/200125 #日刊ゲンダイDIGITAL

はなゆー@hanayuu 6:43
<森友学園>国が減額算定、前例なし 国有地取得で理財局長(毎日新聞) – Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170224-00000003-mai-soci #Yahooニュース

冨永 格@tanutinn 5:10
NHK5時ニュース、きょうの衆院予算委集中審議の論戦テーマとして、共謀罪など共に「大阪豊中の国有地売却」を取り上げる。潮目が変わったか。 pic.twitter.com/DpaeZjr9F9

きっこ@kikko_no_blog 2/23 22:45
森友学園のHPには、これまで「推薦の声」の欄に、中山成彬、田母神俊雄、西村眞悟、竹田恒泰など、ネトウヨ代表選手たちのコメントが並んでいたが、今回の問題が発覚したとたんにすべて削除された。後ろめたいことがないなら削除する必要などないと思うのだが。

金子勝@masaru_kaneko 5:11
【アベ友学園】昭恵夫人が小学校の名誉校長に就いた際、同学園の幼稚園で講演し「こちらの教育方針は大変、主人も素晴らしいと思っている。(卒園後)公立小学校の教育を受けると、せっかく芯ができたものが揺らいでしまう」と発言。アベは認識してる!goo.gl/H5j1n5

金子勝@masaru_kaneko 2/23 9:15
【アベ友学園】テレ東に続きTBSがようやく森友学園問題を取り上げた。きちんとやっていない放送局の報道はアベチャンネルか?アメリカのメディアがトランプを鋭く批判するニュースや韓国のデモはとりあげるのに、自国ではやらない。客観的で公平?goo.gl/oz9H7O

田中龍作@tanakaryusaku 2/23 23:04
籠池理事長がこのまま正直にしゃべり続けると、最終的には安倍晋三が窮地に立たされる。記者クラブメディアもそれを報道せざるを得なくなるからだ。籠池理事長は消されたりしないだろうか。

石川浩司@ishikawakoji 2/23 22:50
BSジャパン「開運なんでも鑑定団・極上お宝サロン」観てくださった方ありがとうございました。僕は現在チェンマイにいて放送は観られてないのですが、引き続き来週3月2日(木)も出演します。次回はインスタント麺パッケージコレクションです。… https://twitter.com/i/web/status/834762263475036162

前田 直人@Nao_Maeda_Asahi 2/23 21:01
[稲田氏は「教育勅語の中の親孝行とかは良い面だ。文科省が言う、丸覚えさせることに問題があるということはどうなのかと思う。どういう教育をするかは教育機関の自由だ」]→稲田氏、教育勅語の丸覚えに理解示す 森友学園の幼稚園:朝日新聞 http://www.asahi.com/articles/ASK2R5QGPK2RUTFK00Q.html

ヘリオQ@heliomcs2w 2/23 21:35
NHKの「ニュースウオッチ」が、評価額9億円の国有地を1億円で森友学園に売却された事について、野党が「政治的介入なしに有り得ない」と主張していると報じた。森友学園の名誉校長が安倍首相の夫人である安倍昭恵氏である事は触れなかった。NHKは報道機関として腐ってる。

sunちゃん@人質司法を許すな!@gabugabu03 2/23 20:45
北朝鮮の話よりも国内の話をしなさい!NHK!

李アジョシ@leestraight 2/23 20:44
これで安倍を追求し切れなかったらこの国は本当にダメだ。隣の国のことは言うまい。似たり寄ったりだ。でも、其処此処の国民市民達がどれだけ抗ってるかによって事態を自分達に幾らでも引き戻すことが出来るのだ。彼方の闘いも此方の闘いも共に人権と公正を求める闘いであって、その闘いに国境はない。

毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 2/23 20:25
熊本ダム工事訴訟:住民9人側の敗訴確定 bit.ly/2lbTPZg

Y. FURU (ANTI-POWER)@furuzo1112 2/23 20:17
安倍の前でうんちの話し。面白すぎる。 https://twitter.com/xciroxjp/status/834722927954190337

石田昌隆@masataka_ishida 2/23 20:06
NHK「ニュース7」やっと森友学園問題やったけど、麻生の言い分だけをことさら取り上げてすぐ終わり。安倍昭恵や籠池泰典理事長の名前は一切出てこない。その後えんえんと豪華寝台列車「トワイライトエクスプレス瑞風(みずかぜ)」やってた。スイートは1人120万らしいけど文化の香りは一切ない

ジョンレモン@horiris 2/23 18:39
#森友学園 をかばう麻生財務大臣
地に堕ちた安倍政権 pic.twitter.com/xJpYKXt5Ut

はなゆー@hanayuu 2/23 18:02
大阪府が認可前の森友学園になぜか648万円の補助金交付を決定していた instagram.com/p/BQ0GJf9D0NN/ https://scontent.cdninstagram.com/t51.2885-15/e35/16788786_1041295992682961_2613514228413235200_n.jpg

47NEWS@47news 2/23 20:04
首相の妻昭恵さんあいさつ削除 森友学園、開設予定の小学校HP bit.ly/2mfxdaS

ぐちうら@guchirubakari 2/23 18:36
夫は「菅が海水注入を中止させた」というメルマガを削除。
妻は名誉園長である事を森友学園のホームページから削除。

リアルタイム歴史修正夫婦ですね、安倍晋三とアキエってのは。 pic.twitter.com/mFPNV2rksb

田中龍作@tanakaryusaku 2/23 18:20
新記事『【アベ小学校疑惑】「記事書いて」・・・国有地をタダで占有する国会記者クラブに市民が抗議』 http://tanakaryusaku.jp/2017/02/00015405

47NEWS@47news 2/23 16:33
速報:東京電力によると、新潟県の柏崎刈羽原発6号機と7号機付近のサービス建屋内で発煙を確認した。消火活動中。 bit.ly/2lIlO5M
———————————————–

9条を殺すな!

幻泉館

いま、高橋和巳を読むために

高橋和巳

え?
注目浴びてるんですか。
「朝日ジャーナル」の時代だわ。

買うか。

高橋和巳

———————————————–
内容紹介
かつて「苦悩教」の教祖として熱狂的支持をうけて夭折した作家・高橋和巳が注目を浴びている。時代をふりかえり新しい魅力をさぐる。
———————————————–

幻泉館日録:邪宗門 #3

幻泉館日録:艮の金神

幻泉館日録:邪宗門 #2

幻泉館日録:明日への葬列

幻泉館日録:詩人の運命

幻泉館日録:吶喊

幻泉館日録:天王寺 #2

幻泉館日録:笑う仏陀 CHRONICLES #431

幻泉館日録:カンパチ

幻泉館日録:日本の悪霊

幻泉館日録:邪宗門

幻泉館日録:「サヨナラ」ダケガ人生ダ

幻泉館日録:家出のすすめ

幻泉館日録:五島勉『ノストラダムスの大予言』(1973年)

幻泉館日録:[1977-1970 > 2003-1996]

幻泉館日録:『日本の悪霊』オトシマエには時効がねぇ

———————————————–
幻泉館主人@gensenkan99 9:23
[ネットゲリラ] 愛するのは国では無く利権 http://my.shadowcity.jp/2017/02/post-10670.html
#安倍晋三 #大阪維新 #国有地払い下げ #でんでん #安倍晋三記念小学校 #国有地 #寿司友 #汚職 #売国 #森友学園 #塚本幼稚園

幻泉館主人@gensenkan99 9:23
[ネットゲリラ] 一文無しが学校作った http://my.shadowcity.jp/2017/02/post-10668.html
#安倍晋三 #大阪維新 #国有地払い下げ #でんでん #安倍晋三記念小学校 #国有地 #寿司友 #汚職 #売国 #森友学園 #塚本幼稚園

47NEWS@47news 2/22 21:05
横井小楠直筆の漢詩発見 幕末の思想家 bit.ly/2mbykbB

田中龍作@tanakaryusaku 2/22 20:54
新記事『【アベ小学校疑惑】マジで幕引き図る政権とマジで追随するマスコミ』http://tanakaryusaku.jp/2017/02/00015405
———————————————–

9条を殺すな!

幻泉館

東京流れ者

 

鶴のような兄と、そうでない弟と。

ああ、鈴木清順さん、亡くなったんだ。
いろんな映画に思い出がある。

小学生の時に映画館で観た映画もあるんだろうが、清順ということで意識してみたのは、『けんかえれじい』だろうな。
公開から十年ぐらい経っていただろう。
カルト的な人気があった。

そうだ、学生時代だ
大和屋竺さんゆかりの映画サークルにいたので、コンパの終わりには「八月の濡れた砂」を歌った。
酔っぱらって、路上で「俺の射程距離は……」「流れ者には女はいらねえ」などと騒ぐ。

『東京流れ者』だね。
歌はなぜか竹腰ひろ子バージョン。

 ♪ 流れ流れて 東京を
 ♪ そぞろ歩きは 軟派でも
 ♪ 心にゃ硬派の 血が通う

先輩たちの見様見真似で歌って騒ぐのである。
当時すでにアナクロであった。

それから数年して、『ツィゴイネルワイゼン 』が公開された。

幻泉館日録:昭和維新の歌

 

———————————————–
毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 15:10
映画監督:鈴木清順さん死去、93歳…「けんかえれじい」 bit.ly/2lmgaFS

BLOGOS編集部@ld_blogos 13:30
【森友学園疑惑】”小役人は激しく突っ込まれるとボロを出した。近畿財務局は「学校の開校に間に合わない、急いでいたから」とポロリ。本音がもれた瞬間だった。安倍首相夫人が名誉校長を務める小学校への特別な配慮であることは明らかだ。”buff.ly/2llir40

ちくま文庫@chikumabunko1 12:34
【3月刊ちくま文庫『ブコウスキーの酔いどれ紀行』関連】訳者中川五郎さんが「本日」豊崎由美さん主催「読んでいいとも!ガイブンの輪」出演。年間200本ものライヴに出演する中川さんですが、今夜は文学について語ります。ブコウスキーの話も!… https://twitter.com/i/web/status/834244827931762688

ちくま文庫@chikumabunko1 2/21 18:01
【速報!3月発売ちくま文庫『ブコウスキーの酔いどれ紀行』】
好評『パルプ』に続くちくま文庫第2弾、伝説的カルト作家の笑えて切ないヨーロッパ旅行記。テレビに出れば泥酔し、朗読会で罵られ、周りに迷惑かけまくりなのに、哀しさを抱えながら生きる心に染み入る言葉が満載!ご期待ください!
ブコウスキーの酔いどれ紀行 (ちくま文庫)

OMP(さらば暴政)@ompfarm 12:57
そもそも、「教育勅語」を園児に空で読ませる「教育」をしながら、大切な国家財産をロハ同然で入手する「国家神道」信奉者って、冗談きつすぎだろうに。

Hiroshi Takahashi@SeroriHitomi 11:21
ツイッター世論から遅れること約2週間、ついに火の海になってきましたね。
こうなるとNHKの沈黙が異様に際立つ。「公共放送」の仕事をしてもらいましょう。

突き上げはこちらから↓
http://www.nhk.or.jp/css/goiken/mail.html

nhk.or.jp/css/goiken/mai… … twitter.com/SeroriHitomi/s…

早川タダノリ@hayakawa2600 11:44
「ゴミは埋まっていたのではない、政治家名称記念小学校になる恥辱のあまり自ら埋まったのだ」

渡辺輝人@nabeteru1Q78 9:41
森友学園の問題については、NHKがニュース(私はラジオしか聞いてないが)で沈黙している。放送法の「不偏不党」、4条(政治的公平性、事実を曲げてはならないこと)はどこへ行ったのだ。放送法は総務大臣が報道機関イジメに使うためのものではない。#NHK は森友学園の報道を!

岩波書店@Iwanamishoten 12:00
今日は,フランスの作家ルナールの誕生日.鋭い観察と独自の諧謔・詩情に富む作品で知られます.そんな作品の一つが『博物誌』.ちなみに本日話題の猫の描写は「私のねこはねずみを食べない.そんなことは,お気に召さないのだ.…」☞ iwnm.jp/325534

金子勝@masaru_kaneko 9:38
【同じ除染でこれだけの違い】アベの原子力災害対策本部は、400平方キロの福島の汚染除去をもとめる被災自治体に「税金がかかりすぎる」と放置し、一方で、ヘイトのポチの「除染」のためなら、わずか8千平米に8億円も投ずる。これでは愛国心が育たないわけだ。

金子勝@masaru_kaneko 9:38
【ヘイト小学校】安倍晋三記念小学校関係者はヘイト批判をうけても、「K国・C国人等の元不良保護者」「おぞましい」を繰り返す。日本の歴史は東アジアの文化のなかで刻まれてきた。アベ周辺は、トランプが好きでアジアが「おぞましい」ポチだらけだ。goo.gl/HQmyji

金子勝@masaru_kaneko 9:37
【アベ友学園】最初は賃貸で、次に廃棄物除去を国費で行い、その上に随意契約で払い下げで、公開に反対し、訴訟でばれると、国土交通省と財務省で押し付け合うのを理事長は「第六感」で知っていたと。アベ、アソウが絡むとどこまでも腐臭がただよう。goo.gl/kDvVtt

岩波書店@Iwanamishoten 10:15
【猫本・番外③】「塩をつつみて迎え得たり 小さき狸奴」(狸奴は猫の雅称)で始まる陸游の七言絶句「贈猫」.“猫との深い共生感覚を基底とする陸游の作品は,一頭地をぬく”と井波律子さん.そんな陸游が愛猫に申し訳ないと思っていることとは?☞ iwnm.jp/023868

岩波書店@Iwanamishoten 10:10
【猫本・番外②】漱石は,『吾輩は猫である』のモデルとなった猫の死の前後の様子を「猫の墓」という随筆に残しました(『永日小品』 iwnm.jp/310119 所収).明治41年9月14日には,松根東洋城・鈴木三重吉らに,猫の死を知らせるはがきを出しています.

岩波書店@Iwanamishoten 10:05
【猫本・番外①】『吾輩は猫である』初回の掲載を受けて,漱石の元へは猫宛の年賀状が多く届きました.第2回冒頭でいくつか紹介されていますね.『猫』の単行本化をうけ,漱石の手元にはさらに絵はがきが… 小社に伝わるそれらをご紹介します.☞… https://twitter.com/i/web/status/834207346993819653

岩波書店@Iwanamishoten 10:00
今日は〈猫の日〉.皆さまお気づきの通り,じつは今朝の「名言」も猫絡みでした.小社刊の猫の本といえば,『吾輩は猫である』( iwnm.jp/310101 )がその筆頭でしょうか.その他,小社の猫本を集めてみました.☞ https://www.iwanami.co.jp/news/n18219.html

幻泉館主人@gensenkan99 7:50
[ネットゲリラ] 産廃錬金術内閣 http://my.shadowcity.jp/2017/02/post-10660.html
#安倍晋三 #大阪維新 #国有地払い下げ #でんでん #安倍晋三記念小学校 #国有地 #寿司友 #汚職 #売国 #森友学園 #塚本幼稚園

毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 2/21 22:50
大阪・国有地売却:8億円減額の根拠示せず 国側 bit.ly/2m3M3o7
———————————————–

9条を殺すな!

幻泉館

日本晴れ

2017年2月21日

まるで台風一過のような青天。
日差しが暖かくて、ヒナも昼間はずっとサンルームと化した二階の廊下で寝ていました。
ああ、いい日だ。
ちとたまっていた洗濯物が気持ち良く乾いてくれた。
春だわ~。

昨夜は風が強かったので、庭の隅にいろいろなごみが吹き寄せていた。
気づいた時間が遅かったので、明日掃除することにしよう。

あ。
明日の天気は?
まだ大丈夫か。
明後日は崩れるんだね。
でも、冷え込むそうだ。

本格的な春は、まだまだ先。

———————————————–
ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 16:30
フュージョン・ギタリストのラリー・コリエルが73歳で死去(2/21) https://dot.asahi.com/billboardnews/2017022100071.html
合掌

Larry Coryell – Gypsy queen (1971) https://www.youtube.com/watch?v=yBe15G_l0-A

岩波書店@Iwanamishoten 16:00
1965年の今日,マルコムXが暗殺されました.キング牧師とならぶ黒人運動指導者でしたが,誤解・歪曲されることの多い人物でもありました.荒このみさんによる評伝は,現地取材やFBI資料の精査もおこなって,彼の実像を明らかにします.☞ iwnm.jp/431224

kmzk@kmzk 2/20 23:56
当初借地契約にした時点からカラクリは始まっていると睨んでいます。
借地の審議会で『10年内で時価で売る』ことを承認させたことによって、①有益費として1.3億の償還を可能にしただけでなく、②具体的な売買価格を示した上での審査を免れた… https://twitter.com/i/web/status/833691895393980417

オルタナ編集長@setsumori 2/20 23:40
10億円の土地がなんと200万円。こんなバーゲンセール、聞いたことがない。誰が仕組んだのか、徹底的に解明を。 https://twitter.com/tamakiyuichiro/status/833570483895349249

田中龍作@tanakaryusaku 2/20 22:09
新記事『【アベ小学校疑惑】黒塗り契約書に隠されていた 「国有地タダ同然で払下げ」の筋書き』 http://tanakaryusaku.jp/2017/02/00015387

幻泉館主人@gensenkan99 2/20 23:48
隠蔽疑惑の南スーダンPKO日報問題 削除日時不明の不可解 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/199918 #日刊ゲンダイDIGITAL
#南スーダン #PKO #押しかけ警護 #隠蔽 #戦闘 #防衛省 #日報

47NEWS@47news 2/20 21:15
佐賀知事に発言撤回求める 原発再稼働で慎重派首長ら bit.ly/2m3Kjbb

岩波書店@Iwanamishoten 2/20 16:00
今日は多喜二忌です.昭和初期に活躍したプロレタリア作家・小林多喜二は,1933年2月20日に官憲の拷問を受け獄死しました.30年の短い生涯でしたが,彼の作品は貧困にあえぐ人々の心をいつまでも代弁し続けています.『防雪林・不在地主』☞ iwnm.jp/310883

Koji@kwave526 2/20 15:14
『国有地を爆安でゲットした安倍首相と深い関係の大坂神道学園のヤバすぎる実態!!(週プレ本日発売号)』 その内実を取材してみると……これはマジでアカンやつたった!!
⇒ amba.to/2llvdOr #アメブロ @ameba_officialさんから
———————————————–

9条を殺すな!

幻泉館

春一番の風は #3

近所の小学校や中学校が騒がしい。
気圧が低いとこうなる。
野性に近いんだろうな。

雨はそれほどでもないが、風が吹き荒れている。
ショッピングモールの立体駐車場の中で、標識が風で揺れていた。
箱型の、中に蛍光管が入ってる標識。

あ、春一番か。

YouTube: 春一番 / ハンバートハンバート

YouTube: 春一番 by 西岡恭蔵

———————————————–
キャオ@大阪トホホ団亡者戯@tohohodan 14:56
玉木「国からするとこの国有地の売却は200万しか入ってこないんです。しかも分割払いなんで去年だで言えば1億円の赤字なんです。」 pic.twitter.com/SsFlWT4Obs

junko@junko_in_sappro 9:10
逃げるのか? 安倍昭恵! http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12249105510.html
正面から報道したのはテレビ東京だけ
何しろ騒ぐと第一次安倍政権の頃から
不審な死者が次々と出て いるんですから pic.twitter.com/WAY1Ygj0pL

岩波書店@Iwanamishoten 12:00
今日は歌舞伎の日.慶長12年2月20日,出雲の阿国が江戸城内で歌舞伎踊を上演したことに因みます.江戸時代,歌舞伎は人々の夢の世界でした.そんな時代の興行のすべてを再現した絵本がこちら.歌舞伎全盛の舞台をゆっくりとご体験ください.☞… https://twitter.com/i/web/status/833511545791533056

金子勝@masaru_kaneko 8:48
【電力独占を守る】東電の火力部門を中部電力と完全統合する。事故対策費は原則、東電本体の稼ぎで賄い、火力部門の収益を成長投資に回すという。つまり東電資産の売却収益を国民負担の軽減のために使わないのだ。まるで90年代の銀行合併と同じだ。goo.gl/N0fpkx

幻泉館主人@gensenkan99 6:23
[ネットゲリラ] 大阪維新はアベシンゾー応援団 http://my.shadowcity.jp/2017/02/post-10650.html
#安倍晋三 #大阪維新 #国有地払い下げ #でんでん #安倍晋三記念小学校 #国有地 #寿司友 #汚職 #売国 #森友学園 #塚本幼稚園

OMP(さらば暴政)@ompfarm 2/19 21:28
ノーベル賞作家アレクシエービッチの旅路:
5『ですから、若い世代に私が言える唯一のことは、孤独でも「人間」であることは丹念に続けるしかないということ。「「人間」であり続けること、それ以外にあなたをこの世界で守ってくれるものはありません』

OMP(さらば暴政)@ompfarm 2/19 21:28
ノーベル賞作家アレクシエービッチの旅路:
4『「自」「他」という区分けは過去のものとなり、もう機能しません。人々は未来を恐れています。過去とは似ても似つかないものになる、それが分かっいるから恐れます』

OMP(さらば暴政)@ompfarm 2/19 21:28
ノーベル賞作家アレクシエービッチの旅路:
3『人々は古き良き時代に思いをはせます。こういう日本がかつてあったと。トランプ大統領誕生も、失ったあの偉大なアメリカを人々が欲したためです。そして過去に守ってもらいたがる。しかし、過去はフクシマやチェルノブイリからは守ってはくれません』

OMP(さらば暴政)@ompfarm 2/19 21:28
ノーベル賞作家アレクシエービッチの旅路:
2『私たちの社会もそうですが、あなた方の社会には「抵抗の文化」がありません。これは、私たちの国では全体主義国家という問題と不可分でしたが、さて、あなた方の国はどうなのでしょうか。残念ながら、人間は未来ではなく過去にすがろうとします』

OMP(さらば暴政)@ompfarm 2/19 21:27
ノーベル賞作家アレクシエービッチの旅路:
1『私は昨日、フクシマから戻りました。私のいちばんの感想は、チェルノブイリの時と同じでした。国家は人間の命に対して完全な責任は負わないということです。最低限の補償をし、あとは「好きにしなさい」です。社会における抵抗のなさにも驚きました』

金子勝@masaru_kaneko 2/19 22:05
【アベ友学園】森友学園は、大阪府私学審の会合で新たに校舎を建てる際に用意するよう定めている基本金が13年度は「ゼロ」と報告され、委員から「計画性がない」と懸念が示された。なぜ国有地が評価額の14%で払い下げられたのか疑念は増すばかり。goo.gl/SeBiqj

金子勝@masaru_kaneko 2/19 20:42
【命より優先する2】平和に生きる権利をすべての人に認め、国家が関与する戦争や紛争に個人が「人権侵害」と反対できる根拠となる「平和への権利宣言」が国連総会で採択。だが、米英などイラク戦争の有志連合とともに日本政府も反対に回った。goo.gl/YP9w9v

金子勝@masaru_kaneko 2/19 20:42
【命より優先する】アイヒマン田中原子力規制委員長が川内原発5キロ圏住民と意見交換。「落ち着いて避難の準備をするように」だって。福島原発事故の反省は微塵も見られない。何とか30キロ圏の避難計画がなくてもいいように既成事実化しようとする。goo.gl/TdsYM3
———————————————–

9条を殺すな!

幻泉館

センチメンタル通り

2017年2月19日

晩飯時にヒナが降りてこないので、おっ母さんが心配する。

「大丈夫かね」

大丈夫ですよ。
昼寝してそのまま寝過ごしてるだけ。
臆病になってるね。
よくわかる。
ヒナちゃん、あんたが頼りだ。

Twitterで、はちみつぱい『センチメンタル通り』のデラックス版が出るよと流れてきた。
アマゾンだとまだまともなエントリーがないみたいで、マーケットプレイスで15,800円+送料になってる。
楽天だと9,396円 (送料悪税込)。
うーん、どかんとポイントつかないかな。

【送料無料】 はちみつぱい / センチメンタル通り [Deluxe Edition]【完全生産限定盤】(UHQCD)(+LP, DVD-ROM) 【Hi Quality CD】

———————————————–
【仕様】
●4ディスク(高音質CD2枚+17cmアナログEP1枚+DVD-ROM1枚)
ディスク1(CD):アルバム『センチメンタル通り』Remastered UHQCD
ディスク2(CD):レアトラックス集 Remastered UHQCD
ディスク3(アナログEP):「君と旅行鞄」を発売時の仕様で復刻
ディスク4(DVD-ROM):『センチメンタル通り』+シングル「君と旅行鞄」のAB面のハイレゾ (192kHz/24bit)音源データを収録。
●豪華ブックレット(小冊子)
1970年代初頭の貴重な写真を満載。1970年代初頭の東京を中心に、 はちみつぱいの日常風景を切り取った貴重な写真を多数掲載。また、メンバーのインタビューにより、 はちみつぱい、はっぴいえんどらを中心とした東京のミュージックシーンの真実を炙り出す。
●EPサイズ収納ボックス
●完全生産限定盤
———————————————–

幻泉館日録:はちみつぱい

センチメンタル通り

———————————————–
川内 博史@kawauchihiroshi 14:37
豊中市「安倍晋三記念小学校」国有地払い下げ問題。売買価格134百万で契約する2ヶ月前、同学園は国交省大阪航空局から埋設物撤去費用として131百万を受け取っていたそうだ。他方で財務省は956百万の評価額から「撤去費用」として819百万を控除して価格としている。撤去費用の二重取だ。

菅野完@noiehoie 9:44
「安倍記念小学校」は…
近畿財務局:ほぼ無料で国有地を払い下げ
大阪府教育庁:ほぼ議論なしで学校設置認可答申
大阪府環境審議会:緑化事業で4000万の提供
国土交通省住宅局住宅生産課:木造サスティナブル補助金で6000万の提供
…ご覧のスポンサーの皆さまでお届けします!

布施祐仁@yujinfuse 12:44
今や南スーダンで「戦争起きていない」と言っているのは、世界で南スーダンと日本の2か国だけなんじゃないかな。
南スーダン「戦争起きていない」=副大統領:時事ドットコム http://www.jiji.com/jc/article?k=2017021900170&g=pol @jijicomより

幻泉館主人@gensenkan99 12:34
2月19日(日) 午後7時00分- BS1スペシャル ノーベル文学賞作家 アレクシエービッチの旅路 http://www4.nhk.or.jp/bs1sp/x/2017-02-19/11/16479/3115116/
#チェルノブイリ #福島 #原発

岩波書店@Iwanamishoten 12:00
1896年2月19日,アンドレ・ブルトン誕生.1924年に「シュルレアリスム宣言」を発表し,その中心的存在として活躍しました.岩波文庫版は,宣言原書初版の構成に基づき,自動記述による物語集「溶ける魚」を併収,綿密な訳注を付します.☞ iwnm.jp/325901

金子勝@masaru_kaneko 10:52
【アイヒマンは人命より再稼働優先】重大事故であることを隠すために、屋内退避にして被害をひどくしたこと、保安院は真っ先に逃げておきながらSpeediを隠し住民に情報を知らせなかったこと、そして疑いが濃いも含め小児甲状腺ガンが183名を超えていることを完全無視。ますます心配になる。

金子勝@masaru_kaneko 10:51
【アイヒマン】田中俊一原子力規制委員長は、三反園鹿児島県知事に、原発事故時に無理な避難で多くの犠牲者が出て、福島県民の健康影響も大したことないので屋内退避を中心にすべきだと説明。避難計画なしでいい?福島県民が聞いて納得するだろうか?goo.gl/dRZ9OD

田中龍作@tanakaryusaku 9:35
民進党は堕ちるところまで堕ちてるんだから、もう反転攻勢しかない。怖気づくことなく「安倍晋三記念小学校・国有地払下げ疑惑」を追及すべし。福島のぶゆき議員は頑張れ。

田中龍作@tanakaryusaku 2/18 21:48
新記事『【大阪発・アベ小学校疑惑】8億円値引きの根拠は崩れた ゴミはまだ埋もれている』 http://tanakaryusaku.jp/2017/02/00015377

幻泉館主人@gensenkan99 2/18 18:12
[ネットゲリラ] 戦後最大の疑獄事件 http://my.shadowcity.jp/2017/02/post-10636.html
#安倍晋三 #でんでん #安倍晋三記念小学校 #国有地 #寿司友 #汚職 #売国 #森友学園 #塚本幼稚園

金子勝@masaru_kaneko 2/18 8:39
【マスコミの責任】パンツ泥棒だろうが、税金でSMバ-だろうが、白紙領収書だろうが、利益相反の防衛関連株を持とうが、何でも素通りで、ゴルフをやって画期的と報道するメディア。「安倍晋三記念小学校」は、アベが関係あれば辞めると言っているので、一生懸命取材したらいかがでしょうか。

金子勝@masaru_kaneko 2/18 8:38
【耐えがたい不潔さ】アベの「アベ記念小学校」への答弁の言葉の軽さ。「関係あれば国会議員やめる」。一親等の夫人がやり、高級飲食政治活動のアソウがトップの財務省理財局が随意契約でたたき売り。非公開でやらせれば問題ない?耐えがたい不潔さだ。goo.gl/dGktxe

金子勝@masaru_kaneko 2/18 7:18
【腐る原発】浜岡原発3、4号機ベント金具119カ所で不適切な施工。goo.gl/ifH0np島根原発2号機の圧力容器内設備にひび。goo.gl/juCqFn柏崎刈羽の免震棟は震度7に耐えられず。goo.gl/AOI1eV

金子勝@masaru_kaneko 2/18 7:17
【腐る労組】蓮舫民進党代表が“原発ゼロ”の選挙公約を2030年代から2030年に前倒しする方針に、連合幹部は不快感を表明。東電、東芝でも事態の本質に気づかない連合。もはや雇用を守る労組ではなく、腐った経営者とともに滅びる道を選ぶのか。goo.gl/lmTYec

金子勝@masaru_kaneko 2/17 21:05
【腐る政治家】政治資金で飲食費のトップは高級会員クラブに1670万円がアソウ財務相。ついでイナダ防衛相h「ともみ組」の名で行革担当相時(13年)に367万円、自民党政調会長時代(15年)は106件、693万円。高級フレンチや中華料理。goo.gl/IdXAmd
———————————————–

9条を殺すな!

幻泉館