カタリ

2015年2月24日

あれだけのストロンチウムを海に垂れ流しただけでも、内閣吹っ飛んでおかしくないのだが。
不思議なことに誰も責任を取らない。
自称最高責任者の首相も、責任取るつもりなどさらさらない。
いったいどうなってしまったんだ、この国は。
外国か海を汚した賠償請求をされたら、応えようがないだろう。

次世代がどうにかしてくれるだろうと思ってるのかね。
後は野となれ山となれ。

違法な献金で次々に大臣が辞任するような内閣。
それで教育制度をいじくるのはやめてくれ。
少なくとも道徳教育とやらを語れる連中ではなかろうが。

騙ってる。

放射線像 放射能を可視化する

――――――――――――――――――――――
金子勝@masaru_kaneko 2/27 23:31
【菅悪代官4連発4】菅官房長官は、沖縄県が、辺野古での珊瑚礁損傷について環境調査を始めたことを「一方的に開始したことは極めて遺憾」と発言。ダイアナロスのコンサートへ行き、3回も面会を求めて上京した翁長知事と会わなかったのは一体誰なのか。 goo.gl/visrhu

金子勝@masaru_kaneko 2/27 23:30
【菅悪代官4連発3】福島原発から高濃度汚染水が港湾外に流出した問題でも「量は少ない。影響は完全にブロックされ」「状況はコントロールされている」と発言。トレンチも塞がらず、凍土遮水壁もダメ。コントロールしているのは状況でなく情報の間違い。 goo.gl/gzrXrN

金子勝@masaru_kaneko 2/27 23:29
【菅悪代官4連発2】後藤さん拘束の情報が分かった段階で、総理も官房長官も自民党議員の選挙応援のために総理官邸にいなかった。大義なき解散をしかけ、邦人拘束中でも官邸を空にする前代未聞の事態にも問題ないと答弁。内閣官房長官は国の職員です。 goo.gl/Yk4nDz

金子勝@masaru_kaneko 2/27 23:27
【菅悪代官4連発1】菅官房長官は、望月環境相も上川法務相も「補助金を受けていたことを知らなかったので問題ない」と法律違反を「奨励」する発言。法律違反しているのは企業だけで知らなければ何でも許されるってこと?それなら企業献金を禁止したら。 goo.gl/FvCgbQ

高田信也@happyguitar 2/27 18:06
安倍晋三は、消えた年金問題を解決する、と断言。東電F1による海洋汚染は無い、と断言。邦人人質殺害事件の責任は自分に有る、と断言。汚職閣僚の任命責任は自分にある、と断言。全部、すぐに断言し、後は何もせず、知らん顔。厚顔無恥とは安倍晋三の為に有る言葉。

石川浩司@ishikawakoji 2/27 16:43
今春発売のふちがみとふなととパスカルズat磔磔ライブアルバム『1と2』。2枚のCDと1枚のDVDの3枚組セットが税込3500円と激安。実は当日初めて全員で合わせた新曲が半分以上。ほんで僕がCDショップ店員ならこれプログレ棚に入れるな。でもプログレロックじゃなくプログレ童謡かも!?

岩波書店@Iwanamishoten 2/27 16:02
関川夏央さんのウェブ連載「人間晩年図巻」を更新しました.第10回「1990年代に死んだ人たち⑩」は,金日成,俳優・中島葵,そして作家の司馬遼太郎の3人.関川さんが見つめるそれぞれの晩年図巻はこちらから.☞ iwnm.jp/sekikawa

北村和哉 KAZ KITAMURA@eveningcoconut 2/27 11:58
大塚まさじ1991年作品『アイノウタ』を再発しました。
紙ジャケ使用で、な、な、な、なんとDVD付きのデラックス・イシュー。
アルバム『アイノウタ』には西岡恭蔵、友部正人、中川イサトなどの豪華サポート・ミュージシャンが参加。… fb.me/1QMCha795

きっこ@kikko_no_blog 2/27 1:34
下村博文って、松江市の教育委員会が小中学校の図書館に「はだしのゲン」の閲覧制限をした時、この最悪の言論封鎖を「支持」したんだよね。ようするに「子どもには『はだしのゲン』を読ませるな」ってスタンスなんだよね。こんなウルトラバカが文科省のトップだなんて、日本も終わったな。

高田漣@rentakada 2/27 13:32
ついに高田渡ベスト盤「イキテルソング」マスタリング!マスターテープ初めて見ました。 pic.twitter.com/iRiRwFXQ8Y

幻泉館主人@gensenkan99 2/27 12:49
今度は下村文科相に違法献金疑惑…安倍内閣「辞任ドミノ」も http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/157563
#安倍晋三 #自民党 #政治献金 #裏献金 #裏金 #政治資金規正法 #西川公也 #下村博文 #豊川正弘 #山口組

幻泉館主人@gensenkan99 2/27 6:06
環境相側に寄付140万円 補助金交付企業から – 朝日新聞デジタル t.asahi.com/hd2a
#望月義夫 #自民党 #政治献金

ドラえもん@jaikoman 2/27 0:51
K排水路の清掃に一生懸命になるあまり、データを採取していながら公表しなかった。だから隠蔽ではないと繰り返した増田。被ばくしながら清掃しているのは、増田CDOではなく、多重下請けピンハネ労働者でしょ。本当に腹立つわ。隠蔽の言い訳にまで現場作業者を利用する東電増田CDO…

幻泉館主人@gensenkan99 2/27 2:57
「認識ないまま」はウソですな。悪質です。これで道徳教育とか、臍が茶をわかすわ。 > 文科相、任意団体で資金集めか 認識ないまま政党支部献金 – 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201502/CN2015022601001840.html
#下村博文 #自民党 #政治献金
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

Memphis ES 335

錦織圭選手がメンフィスオープンで優勝して、ギターを受け取っていた。
ギブソンのロゴが見えるんだが、はて?

錦織圭、ギターのトロフィーで笑顔 メンフィス・オープン3連覇(画像)

ああ、なるほど。
プレスリー所縁のギター。
記事にちゃんと「メンフィス ES-355」の特注バージョンって書いてありますね。
ああ、白いボディのものは見つからないな。

ニール・ヤングとっつぁんも黒く塗ったレスポールの他に、白やクリーム色のセミアコースティック型エレキギターを使ってますが、あれはグレッチでございます。
White Falconってやつね。
こういうのもいいなあ。

――――――――――――――――――――――
毎日新聞・デジタル編集部@mainichijpedit 2/26 23:19
「昔なら内閣が吹っ飛んだ」――安倍首相が国会論戦で「日教組!」などとヤジを飛ばし、後日訂正と謝罪した問題について、識者に聞きました goo.gl/WDny3K
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

ニュースピーク #2

2015年2月24日

侵略戦争を「積極的平和主義」と言い換える。
それだけでジョージ・オーウェルの言う「新語法(Newspeak)」だなと思った。
今度は「未来志向」だとさ。

過去の戦争責任を無視することは、けっして未来に良い可能性を生み出さない。
むしろその逆だ。
「未来志向」と言いながら、安倍晋三はじっちゃの名誉回復しか考えていない。
大東亜共栄圏の夢よ再びという、とんでもない過去志向だ。
そのために国民が何人殺されようと関係ない冷血漢。

早く辞めさせないと、大変なことになる。

幻泉館日録:ニュースピーク

幻泉館日録:あべさまのNHK

幻泉館日録:腐臭漂うNHK

――――――――――――――――――――――
金子勝@masaru_kaneko 13:47
下村博文文科相は本日の衆院予算委で、地方の「博友会」は「政治目的を持った組織ではなく任意団体」で「収支報告義務はない」と釈明。だが、文科行政に関連する塾関係者を集め、博友会の名で定期的に講演会やパーティー等を開いて政治活動でない? goo.gl/kJhnkA

金子勝@masaru_kaneko 13:50
週刊文春は、下村氏はフェイスブックで中部博友会が自身の後援会であることを認め、博友会の現役幹部への取材で、講演料名目での資金提供や会費上納があったとの証言を得ているという。普通、任意団体で「下村博文の友の会」とはつけませんね。 goo.gl/aeMNnu
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

レッド 最後の60日 そしてあさま山荘へ #2

2015年2月25日

ああ、二・二六か。

『レッド』の続編が届いた。
1972年2月。
私が呑気な高校受験生だった頃だ。
落差が甚だしい。
日本のマンガ文化の、この守備範囲の広さは、いいんじゃないか。

『聖☆おにいさん』の新刊を読みながら、まったく違う世界に入っていく。
話としては、おなじみの内容だ。
「総括」は流行り言葉になった。
「敗北死」は後から知ったのかな。

幻泉館日録:レッド 最後の60日 そしてあさま山荘へ

幻泉館日録:死へのイデオロギー

幻泉館日録:あれから四十年

幻泉館日録:乾杯

幻泉館日録:虹と雪のバラード #3

幻泉館日録:総括

幻泉館日録:樹村みのり「贈り物」(1974年)

レッド 最後の60日 そしてあさま山荘へ(1) (KCデラックス イブニング )

――――――――――――――――――――――
ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 2:50
あまりに粗悪なコント。
RT @sangituyama: 首相が「日教組が補助金もらってる!」とデマ吠えて謝罪したとたんに、文科大臣が塾業界から違法な献金もらってのがバレたなんて、マンガじゃないんだから。 pic.twitter.com/hhSEsnGL6r

東京新聞政治部@tokyoseijibu 2/25 10:50
「今の自民党は保守というより右翼」。元総裁の河野洋平氏が、後輩たちに厳しい苦言が示されました。70年談話でも、表現を変えないように要望しています。
河野氏が表現踏襲要望 70年談話「自民は右翼政治」 http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2015022502000133.html

bulldozexxx@bcxxx 2/25 19:47
週刊文春2015年3月5日号 [辞任勧告スクープ] 子どもには教えられない“裏の顔” 安倍首相ショック! “お友達”下村博文文科大臣 塾業界から「違法献金」
shukan.bunshun.jp/articles/-/4866 pic.twitter.com/y6FTloYseR

m TAKANO@mt3678mt 2/25 8:06
やはりコントロールされていたのは「汚染水」ではなく「情報」だった。東電の隠蔽体質は絶対に改まらない。この会社は整理するほかなかろう。
【東京新聞:汚染水 外洋に垂れ流し 1年前に把握、放置 福島第一】:社会(TOKYO Web) http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015022590070904.html

唯門居士@yuimonkoji 2/25 7:21
なぜ、廣瀬は逮捕拘留されないんだ?間違いなく「犯罪」なんだが
セシウム汚染水、外洋流出=福島第1建屋から排水路通じ-調査公表せず・東電 jiji.com/jc/zc?k=201502… pic.twitter.com/SEm3TTRHII

タニ センゾー@Tanisennzo 2/25 10:49
お手上げ、ということだと思う
“雨水などを海に流す際の放射性物質の濃度の基準はないため、ほかの排水路には警報装置や水門は設けていないと説明しています。そのうえで、今後も問題の排水路に警報装置などを設ける計画はないとしています。” pic.twitter.com/zElmAYGcVQ

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 2/25 2:41
シーナ&ロケッツ・鮎川誠が語った「シーナと俺」の物語 旅立ち~シーナさんが下した「決断」(T-SITE 2/24) http://top.tsite.jp/news/i/22433108/
「シーナさんが病を患ってから、2月14日に旅立ってしまうまで、何があったのか。鮎川誠がシーナさんとの思い出を振り返る」
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

ものもらい

2015年2月24日

香川という見出しに、一瞬香川真司選手が逮捕されたかと思ったのだ。
なんだ、香川県か。

47NEWS: 香川、物乞い行為配信で書類送検 軽犯罪法違反容疑

あれ、物乞いで逮捕は珍しいな。
ちょっと前にネットで物乞いしてる女子大生なんてのを見かけたな。
ああ、これこれ。
この人は逮捕されんのですか。
おかしいな。
基準がブレブレで恣意的な逮捕ってのは、恐いな。

ネットゲリラ:世界一周したいので、誰か80万くれ

いざとなったら乞食でもやるかと思っていたので、こりゃ困る。
いやいや、逮捕されたら塀の中でおまんま頂ける。
でも、自由がないのは嫌だな。
ああ、国会議員にでもなりゃいいのか。
さらに自由がなくなるか。

乞食も修行だという考え方はよくわかる。
しかし、喜捨に頼って生きる宗教者は、そんなに立派な仕事をしているのだろうか。

労働価値説を思い出す。
ずいぶん偏った価格設定だよな。

たとえば電通やNHKといったところで仕事をして金銭的にも恵まれ社会的地位が高い連中が、乞食より上等とは私にはあまり思えないのだよ。
内閣の顔ぶれ見てごらん。
さらに犯罪的だ。

YouTube: 高田渡・ものもらい

そうそう、ピケティの立ち読みしたら、思っていたより読みやすくておもしろかった。
ありゃインチキな解説本は要らないぜ。

――――――――――――――――――――――
金子勝@masaru_kaneko 2/24 22:15
沖縄を切り捨てる米中心の集団的自衛権行使容認。福島を切り捨てた原発再稼働。弱者を切り捨てる雇用・社会保障政策、多国籍企業化する大企業と富裕層だけを富ますアベノミクス。米国にはいつくばり、日本国民の対テロ戦争の恐怖にさらす珍奇なナショナリズム。カネまみれの閣僚たち。国が壊れていく。

金子勝@masaru_kaneko 2/24 22:13
福島第一原発2号機の原子炉建屋屋上にあったセシウム137が2万3000Bq/l、セシウム134が6400Bq/l、ベータ線を出す放射性物質が5万2000Bq/lの汚染水が雨で排水路を通じて港湾外の海に流出。また東電は隠していた。何度目? goo.gl/oTQmxo

幻泉館主人@gensenkan99 2/24 22:11
汚染水 薄めて計測 東電基準

幻泉館主人@gensenkan99 2/24 17:14
後藤さん解放交渉「真相」知る男も断言…原因は安倍首相演説 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/157479
#安倍晋三 #IS #イスラエル

幻泉館主人@gensenkan99 2/24 17:13
日教組ヤジは氷山の一角…安倍首相こそ「息吐く様に嘘つく」 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/157479
#安倍晋三 #自民党

田中龍作@tanakaryusaku 2/24 15:55
新記事 【辺野古発】 山城議長、2日ぶり米軍ゲート前に立つ 「辺野古だけの問題ではない」…tanakaryusaku.jp

幻泉館主人@gensenkan99 2/24 15:08
遺憾ってのは、つまり残念なボク。
そろそろ耐え切れずに腹壊すぞ。
デマ総理。
#安倍晋三

岩波書店@Iwanamishoten 2/24 14:00
1933年2月24日,国際連盟総会がリットン調査団の報告書を採択.全権大使・松岡洋右は退場します.松岡は帰朝後のラジオ演説で「自分は失敗した」と述べますが… 日中双方の「戦争の論理」を腑分けし精緻にたどる『満州事変から日中戦争へ』☞ iwnm.jp/431046

幻泉館主人@gensenkan99 2/24 11:03
安倍は「テロに屈しない」って。自衛隊がガザ爆撃など、悪夢だわ。 > パレスチナに巨額賠償評決下す 米陪審、テロ支援を認定 – 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201502/CN2015022401001344.html
#安倍晋三 #イスラエル #パレスチナ #PLO #テロ

幻泉館主人@gensenkan99 2/24 10:51
[ネットゲリラ] 松下村塾はテロリスト養成校 http://my.shadowcity.jp/2015/02/post-6585.html
#安倍晋三 #NHK #籾井勝人 #NHK経営委員会
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

遺憾に存じます

YouTube: ハナ一肇とクレイジー・キャッツ 遺憾に存じます 大冒険マーチ

  ♪ 誠に遺憾に存じます

まともにお勉強などしたことのないデマ総理なので、「遺憾」なんて言葉の意味は知らないのだろう。
せっかくだから広辞苑でも引いておこうね。

           広辞苑 第六版
――――――――――――――――――――――
い‐かん【遺憾】ヰ‥
思い通りにいかず心残りなこと。残念。気の毒。「―の意を表する」「―に思う」
→いかん‐せんばん【遺憾千万】
→いかん‐なく【遺憾無く】
――――――――――――――――――――――

そういや、アベってのは、ある意味で日本一の無責任男だよな。
まったく笑えないけど。
あんなもんに「教育再生」なんてさせたら、日本はめちゃくちゃになるぞ。

50周年記念ベスト 日本一の無責任大作戦

――――――――――――――――――――――
幻泉館主人@gensenkan99 2/23 23:29
政権が情報操作している」農相追及の玉木議員が報道に怒り http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/157440
#自民党 #安倍晋三 #西川公也 #政治献金 #違法寄付

Votune@Votune 2/23 19:03
#NHK あームカつく! 言い訳ばっかり。違法献金を貰ったから辞任したんだろ。違法でないなら辞任する必要なし。 #西川 の逆ギレは聞くにたえない。加えて完全に他人事の安倍。任命責任なんて追及されないと高を括っている。マスゴミ上層部もコメンテーターも寿司友で買収済みだからね。

きっこ@kikko_no_blog 2/23 9:18
与那国島の住民投票で自衛隊配備に「賛成」が多数だったと喜々として報じるマスコミは、なぜ辺野古の住民投票で「基地反対」が多数だったこと、高江の住民投票で「ヘリパット反対」が多数だったことを無視するのか?パブコメと同じで「反対」が多数なら「無視」するように政府から指示されているのか?

赤旗政治記者@akahataseiji 2/23 19:33
農水相辞任で首相は〈任命責任は私にある。国民におわびしたい〉と述べたが、責任をどうとるのか。疑惑を指摘されていた西川氏を再任し、再任後に重大疑惑続出でも「問題ない。職務にまい進してもらう」と答弁。事実と違う野次をとばし疑惑を問う質問を抑えようとした。首相の進退が問われる。(津)

幻泉館主人@gensenkan99 2/23 19:35
デマ総理、滑舌が悪いので、「辞任」が「自刃」に聞こえた。
ギョッとしたわ。
#安倍晋三 #西川公也 #政治献金 #違法寄付

小津穂@tekomoku33 2/23 18:19
なんだ、首相は辞めないんだー

幻泉館主人@gensenkan99 2/23 17:59
デマ総理♪
よっ、日教組!
#安倍晋三

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 2/23 17:35
はい、辞任ドミノ開始。
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

神も仏も、あるものだ。

2015年2月23日

『聖☆おにいさん』の新刊が届きました。
もう11巻ですか。
ぬいぐるみもいいけど、ちょっと高いんで本だけ。

毎回楽しみにしてるのが帯の惹句。

――――――――――――――――――――――
  神も仏も、
   あるものだ。
――――――――――――――――――――――

うーむ。

イエスとブッダで良かったよな。
ムハンマドは意識して描かないんだろうかと、ちょっと検索してみる。
おお、ちゃんと話題になってますな。

見えない道場本舗:「聖☆おにいさん/ムハンマド不在」問題再論。「ヤバイ、危険」は共通認識として、そういう現状の是非は?

森達也 リアルタイム共同幻想論:日本の読者が気づかない『聖☆おにいさん』の謎

とりいそぎ。:海外の反応 – 『聖☆おにいさん』は海外でも大丈夫? –

聖☆おにいさん(11) (モーニング KC)

――――――――――――――――――――――
The daily olive news@olivenews 6:01
もはや安倍首相の存在そのものが憲法9条違反だ
blogos.com/article/106189/
またひとつ、安倍首相の憲法9条違反が加わった。 pic.twitter.com/sGqR8U3kBZ

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 1:49
辺野古移設反対派を米軍拘束 刑特法違反容疑で県警逮捕(朝日 2/23) http://digital.asahi.com/articles/ASH2Q64MXH2QTPOB009.html?iref=comkiji_txt_end_s_kjid_ASH2Q64MXH2QTPOB009
「2人は基地内に約3時間留め置かれた後、県警が憲兵隊から身柄の引き渡しを受け、日米安全保障条約に基づく刑事特別法違反容疑で逮捕した」

湘南パパ@tenkamuteki2100 2/22 23:11
このニュースの重要性が見過ごされていないか?制服組のトップって、かつてはあの田母神氏だったのですよ…。→東京新聞:「文官統制」廃止へ法案 制服組、立場対等に:社会(TOKYO Web) http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2015022202000139.html

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 2/22 23:43
辺野古基地建設反対で抗議の男性2人 米軍に拘束(テレ朝 2/22) http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000044982.html
「山城議長は、規制線の内側から中に入らないように呼び掛けていたところをアメリカ軍の警備員に足をつかまれ、手錠を掛けられて連行された」
滅茶苦茶。これ、狙い撃ちやな。

amaちゃんだ@tokaiamada 2/22 14:45
私のアカウントが本日 2月22日をもって凍結されました
このサブアカにて活動を続けます

aika  I am not Abe@aika2711 2/21 21:56
「政府は交渉しない」と言うだけならまだ分るのですが、あらかじめ後藤氏が「託していた交渉」まで止めさせるとは本当に呆れてしまいました。恐らく、彼ら2人を犠牲にして「テロとの戦い」というフレーズが欲しかったのでしょう。
RT @minipin_j 私も今日の報道特集を観てました。

☪常岡浩介容疑者☪@shamilsh 2/22 3:33
後藤さんの足取り情報ぐらい、最低限、日本の警察が捜査できていなきゃおかしいはずだけど、なにしろ外事三課は世界一無能でなにもしてない、できない、やる気もないので、北大生とその周辺に荒唐無稽な筋書きの事情聴取を繰り返していただけだった。しょうがなく、フリー記者たちが聞き込みしてる罠

aika  I am not Abe@aika2711 2/21 20:49
TBS報道特集。人質事件検証。
後藤さんはいざという時の為に英国のセキュリティー会社と、拘束されたら交渉までを含む契約をしていた。その会社は奥様からの連絡で交渉していたのだが何故かその交渉を阻んだのが外務省と警察。
政府は交渉せずと通告をするばかりか、民間の交渉まで邪魔していた。

まーちゃん ★安倍大嫌い★@makimakiia 2/21 21:43
後藤さんの妻が解放交渉を依頼していたイギリスの危機管理コンサルタント会社ニルス・ビルト社長「安倍総理が中東訪問で2億ドルの人道支援を表明した後に、事実上、終ったとみています」news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs… pic.twitter.com/MylVMvFcbT
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

劣化する自民党

2015年2月21日

本当は嫌なもの、汚いものなど見たくないし、考えたくもない。
でも、あんまりなんで書かざるを得ない。
このままでは本当に殺される。

本当にどうしてこんなクズばかりになってしまったんだろう。
元々支持政党ではないが、あんまりだ。
昔はもう少し良心というものを持った自民党議員がいたのだが。

そう思っているのは、私だけではないようだ。
週刊金曜日の特集が「劣化する自民党」。
その前には「自己陶酔する安倍首相と仲間たち」とある。
そうだよな。

表紙は元首相と現首相が腕を挙げた写真。
揃って世襲のクズ共。
腐臭を放ってる。
胸には「景気回復、 この道 しかない」と貼ってある。
他の道が見えないファシスト達だ。

不愉快なので、その二人を外して表紙を撮った。

幻泉館日録:おげれつ

幻泉館日録:醜い自画像

安倍晋三と翼賛文化人20人を斬る: 佐高信の新・政経外科

崖っぷち国家 日本の決断

安倍政権の集団的自衛権行使と憲法破壊を斬る: 憲法改正へのロードマップを読み解く

亡国の安保政策――安倍政権と「積極的平和主義」の罠

週刊金曜日 2015年 2/20号

――――――――――――――――――――――
幻泉館主人@gensenkan99 2/21 19:59
お > 清水 実績十分の外国人FW2人を補強 元ナイジェリア代表と豪代表 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/02/21/kiji/K20150221009849980.html

赤い豚@cochonrouge 2/21 17:27
日教組が攻撃されるのはただひとつ。その教えてる内容が自虐史観だからとかじゃない。

「教え子を戦場に送るな!」

がスローガンだからだよ。

赤い豚@cochonrouge 2/21 17:13
首相がネトウヨなんじゃなくて、ネトウヨが首相になれる国なの。昔はそうならないようにみんなで努力してたの。

だいたい震災のあの時に、一致団結どころか「菅が原発爆発させた」というデマを流すことに専念していた人です。嘘をついてはいけないとか、そういう規範意識はないと考えないと

幻泉館主人@gensenkan99 2/21 17:42
それならちゃんと国営放送にして、国税で運営しろよ。 > NHK受信料、テレビない世帯も ネット拡大で検討  :日本経済新聞 s.nikkei.com/1CSZDHY
#NHK #受信料

幻泉館主人@gensenkan99 2/21 14:38
[ネットゲリラ] http://my.shadowcity.jp/2015/02/post-6565.html
#田母神俊雄 #安倍晋三 #右翼 #売国

鈴木 耕@kou_1970 2/21 10:29
これを「泥仕合」と表現するところに、読売の立場が透けて見える。明らかに安倍首相の側に非があるではないか…。→首相と前原氏、ヤジ巡り泥仕合…委員長が両成敗(読売新聞) – Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150221-00050012-yom-pol

clara703@laudate703 2/21 11:46
@hanayuu @akihikoyoshitom @yoriyori3 今のNHKじゃ逆に金貰いたいくらい。見たくもないアベの面毎度拝ませられて、偏向報道で無知な人々を洗脳し、悪徳機関でしょ。又、モミーの悪巧み?

オメガ@オムライス@omega_motoaki 2/20 18:37
岡田にしても、前原にしても、共産党の志位にしても、社民党の吉田にしても、安倍ちゃんが論点をすり替えると、思わず、唖然として何も言えなくなてしまうのが残念。バカ、人の話を理解できないのかと怒鳴ればいいのに。
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

ああ、気持ち悪い

2015年2月19日

ほとんどの人が忘れている、あるいは忘れたいと思っている総理大臣。
仮にUnoさんとしておこうか。
本当はそんなに単純な話ではないのだろうが、政策などではなく、女性に指三本立てて愛人になれと言ったという話だけは記憶に残っている。
まるで品性が下劣だから首相を辞めさせられたような印象だが、そういうわけではない。

検索してみたら、1989年(平成元年)の6月3日から69日間、Uno内閣は非常に短命であった。
安倍晋三という最低の総理大臣と比べると、少しかわいそうな気もする。
Uno氏は安倍ほど愚昧ではなかったし、そこまで品性がお下劣だったわけでもない。

少なくとも、Uno首相の顔がテレビに映っても、ただそれだけの理由でテレビのチャンネルを変えたり、電源を切ったりすることはなかった。
こんなやつのために、戦争に引きずり込まれるなんて、絶対に嫌だ。
安倍はこのまま行けば、最低最悪の首相として歴史に残ることだろう。

ああ、気持ち悪い。

安倍晋三と翼賛文化人20人を斬る: 佐高信の新・政経外科

崖っぷち国家 日本の決断

安倍政権の集団的自衛権行使と憲法破壊を斬る: 憲法改正へのロードマップを読み解く

亡国の安保政策――安倍政権と「積極的平和主義」の罠

――――――――――――――――――――――
小田嶋隆@tako_ashi 2/20 11:22
オダジマは安倍首相の話題になると下品になると言われた。
ご指摘の通りだと思う。反省しなければならない。
しかし、誰がうんこの話を上品に語れるだろうか。

あらまろ@suirail 2/20 19:28
7時のNHKニュース。ダッカ事件関連で日本赤軍メンバー・城崎容疑者の逮捕を報じるのはええんやけど、当時事件の指揮に当たった元警察庁長官の「テロに屈してはいけない」のコメントを強調。結局のところ、NHKがやりたかったのは、どんなかたちであれ安倍政権擁護やな。

金子勝@masaru_kaneko 2/20 23:08
【独裁1】翁長沖縄県知事は、大型ブロック設置が県の許可を逸脱し、サンゴ礁などを破壊していると工事の一部中断を求めているが、安倍政権は、海底に大型コンクリート・ブロックを設置したことに関し、県の許可は不要とする答弁書を決定。また閣議決定。 goo.gl/7o8vhs

幻泉館主人@gensenkan99 2/20 22:32
[ネットゲリラ] 日教組は補助金をもらってない http://my.shadowcity.jp/2015/02/post-6561.html
#安倍晋三 #ヤジ #品性下劣

赤い豚@cochonrouge 2/20 9:54
日教組に洗脳されてんなら、こんなに自民党が圧勝してないから(笑)
むしろ創価……

笹山登生@keyaki1117 2/20 18:15
野党の皆さんは、この際、これから始まるNHKの収支予算事業計画案の国会審議の委員会は欠席されたらいいのではないでしょうかね?

笹山登生@keyaki1117 2/20 18:07
NHK会長は、あたり構わず怒鳴り散らし、一国の総理大臣は、あたり構わず、野次り飛ばす。
バナナ帝国ニッポンの惨状w

幻泉館主人@gensenkan99 2/20 18:06
[ネットゲリラ] コリアンクラブに消えた使途不明金w http://my.shadowcity.jp/2015/02/post-6560.html
#田母神俊雄 #安倍晋三
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

戦争は知らない

150219b

ふと、この曲を聴きたくなった。
CDを引っ張り出してくるより、YouTubeで聴いた方が速い。
いろんなバージョンがアップされてる。

ずっと昔。
僕がまだ小学生だった頃の歌。
加藤さんも、寺山さんも、もうこの世にはいない。
加藤さんがこの歌を歌うところはかろうじて観ることができた。

戦争、嫌だね。
戦争、嫌だ。

YouTube: 戦争は知らない / 加藤和彦

YouTube: カルメン・マキ 戦争は知らない

幻泉館日録:風に吹かれてみたいから #3

幻泉館日録:暗転 ~ZK結成45周年記念アルバム・寺山修司没30年によせて~

――――――――――――――――――――――
田中龍作@tanakaryusaku 15:57
新記事 『 新安保法制  “ いつでもどこでも戦争できる ” 』…tanakaryusaku.jp

Kazumasa Kawaguchi@kazsoul 11:13
辻元清美「テロの危機管理の上でも、総理は私邸に泊まったり、ゴルフや映画に行くべきではない。公邸に泊まるべきです」
安倍「貶めようと努力しているのは認めますよ!」
安倍が興奮して、「自分は貶められようとしている」と返したのには、呆然とした…
#kokkai #国会中継

鈴木 功@songforpoor 10:18
NHKで国会中継を見ているのだが、まともに受信料を払っているのが馬鹿馬鹿しくなってきた。もっとも払っているのは妻だけど…。
#nhk #国会中継

健忘院買物徘徊居士@coxxy27 10:07
ただただ下を向き紙を読み上げるだけの籾井会長・・・のろのろ歩きで時間稼ぎ・・・呆れ・・・

幻泉館主人@gensenkan99 9:37
「誤解を招いた」ってのは大抵誤解じゃないですな。
真意が正確に伝わってる。
謝罪の会見とか言いながら謝罪してない。

幻泉館主人@gensenkan99 9:07
労働規制打破の裏で…竹中平蔵氏“パソナ関連予算”倍増計画 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/157348
#竹中平蔵 #パソナ#私腹 #自民党 #安倍晋三 #残業代ゼロ #非正規雇用

幻泉館主人@gensenkan99 9:02
聖域業界こぞって献金 西川農相“真っ黒”な資金報告書 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/157347
#西川公也 #献金 #政治資金 #自民党 #安倍晋三

Ikuo Gonoï@gonoi 1:13
衆院予算委員での安倍総理のヤジ全貌、書き起こしで見ると痛さが増す…→「日教組!」安倍首相が突然ヤジ 衆院予算委、自民委員長も困惑 – withnews(ウィズニュース) http://withne.ws/1CMKyaN
#withnews pic.twitter.com/tsfXaUuCIU

幻泉館主人@gensenkan99 3:55
[ネットゲリラ] ひまわり学級の日常 http://my.shadowcity.jp/2015/02/post-6557.html
#安倍晋三 #野次 #極右 #アメポチ

幻泉館主人@gensenkan99 3:55
[ネットゲリラ] 経済成長率が驚異のゼロパーセント http://my.shadowcity.jp/2015/02/post-6555.html
#アベノミクス #安倍晋三
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー