ヒナのひるね 2012/04/30

暖かくなったのに、相変わらず私の椅子を占領して寝てしまいます。
ここが家の中でいちばん快適な場所なんですかな。
下顎にある、ほくろみたいな模様が、チャームポイントよ。

ヒナのひるね 2012/04/30

エステーのエアカウンターS、実売価格が四千円台になりましたね。
本来は東電が国民に配るべきものですが。
何が起こるかわからないので、西日本の方も備えておいた方がよろしいですよ。

エアカウンターS

—————————————————————————-
gensenkan99 幻泉館主人 16:25
[ネットゲリラ] 小泉改革で殺されたバス事故被害者 blog.shadowcity.jp/my/2012/04/pos…
—————————————————————————-

9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

バーバー吉野

BS日テレで映画『バーバー吉野』をやってくれたので、録画して観た。
なんとなく観たことがあるような気になっていたが、お初だった。
町の常識となっていたマッシュルームカットに疑問を抱いて反抗する子どもたちの寓話。
革命失敗譚とも言える。

「吉野刈り」、我々が中学生の時に強制された坊主刈りに比べれば、ずっといいけどね。
散発的に抵抗する者もいたけれど、「社会の常識」みたいなもので押し切られてしまった。
そのくせ、第一中学校というところだけは坊主刈りが強制されていなかった。
変だよね。

教師は異動があったのに、疑問に思わなかったのかしら。
生徒は学校を選べなかった。
学校と刑務所はとてもよく似ている。
個性を伸ばすところか、個性を摘み取ることばかりやっている。

古き良き時代ではない。
昔はひどかったのだ。
田舎の中学生は坊主刈りでなきゃいかんという「常識」がでっちあげられれ再生産を続けていた。

「日本の原発は安全です」

こんなウソがでっちあげられ、信じられていた時代があったらしいよ。
愚かだね。

この映画の風景、なんだか懐かしいと思っていたら、伊豆松崎町を中心に撮影したそうだ。
映画『つぐみ』と同じ。
そりゃ近しいわけだ。

   

—————————————————————————-
gensenkan99 幻泉館主人 13:19
「西日本にまで汚染を広げてはならない」とツイッターに書き込んだ村田知章町議の辞職勧告案が可決しちゃった件【真鶴町議会】 hibi-zakkan.sblo.jp/article/555582… #東電 #東電解体 #原発 #放射能 #瓦礫

gensenkan99幻泉館主人 13:12
@syatyonagoya ハレルヤ!

gensenkan99 幻泉館主人 12:57
@syatyonagoya 雨が降りませんように! > 5月3日から春一番コンサート始まりです。6日まで。bit.ly/dFlZjG

masaru_kaneko 金子勝 6:19
岡田副総理が消費税率引上げのために、土光臨調をモデルにした行政改革に関する懇談会を設置。この政権は、ますます「社会保障改革との一体改革」から離れ、財務省の「構造改革」路線になっていきます。また1980年代に逆戻りして日本の未来はあるのか?
goo.gl/qZZlv

OTAMASAKUNI 太田昌国 5:05
(4)桃原氏が問題にするのは、二つの問題を完全に切断する政治的な言論状況にこそある。米軍弾薬庫施設内には、放射性物質に敏感に反応する山羊が放し飼いにされており、その意味を沖縄人は知っているが、これらの事実と、沖縄の「楽園」イメージが、いかに切断されているか。「無意識の植民地主義」

OTAMASAKUNI 太田昌国 5:00
(3)桃原氏は、ヤマトから「放射能フリーの楽園=沖縄」へ多くの避難者が来たことに触れる。米軍基地が持つPCB、カドミウム、砒素、六価クロム、鉛、廃油などの有害物質が沖縄の土地と人びとを蝕んできた。そこへ、放射能に汚染された震災瓦礫を沖縄は受け入れるな、と訴えるヤマトからの避難者。

OTAMASAKUNI太田昌国 5:00
(2)気仙沼での「感動秘話」を伝える映像から数時間後、アフガニスタン・カンダハル州駐留の米軍が民家に押し入り、住民17人を殺害したニュースが流れる。此処の「トモダチ」が、彼岸で行なう殺戮。この関連をまったく伝えず、日米同盟を称揚するばかりのメディア報道に対する、根本的な問題提起。

OTAMASAKUNI 太田昌国 4:59
(1)『未来』誌5月号・桃原一彦「沖縄からの報告27」。ごく一部で知られていること=気仙沼での復興支援活動に従事した米海兵隊第31海兵遠征部隊は、かつてイラクのファルージャで住民虐殺を実行した(ファルージャについては、マハジャン『ファルージャ2004年4月』現代企画室、2004)

gensenkan99 幻泉館主人 4:48
[中村正三郎のHot Corner] ETV特集 世界から見た福島原発事故 iiyu.asablo.jp/blog/2012/04/2…

gensenkan99 幻泉館主人 4:48
[中村正三郎のHot Corner] 小沢一郎、無罪。「人物破壊 誰が小沢一郎を殺すのか?」「官報複合体」 iiyu.asablo.jp/blog/2012/04/2…

soulflowerunion ソウル・フラワー・ユニオン 3:11
日本の「単位面積あたりの原発の過酷事故の確率」は世界の4000倍(Life Is Beautiful 4/29) bit.ly/IlHWZI #再稼働反対 #全基即時廃炉
—————————————————————————-

9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

世界から見た福島原発事故

2012年4月2日

録画しておいたETV特集を夜中に観る。

NHK: ETV特集 世界から見た福島原発事故

スイスとアメリカの反応が中心。
どうもヨーロッパの方が事故を深刻に受け止め、原子力発電の見直しを急速に進めており、アメリカは推進ということのようだ。

日米は運命共同体ということか。
いや、事故の評価そのものは、日本より欧米の方が進んでいる印象を受ける。
国民に隠されていることが多すぎる。

まだ言うか、「日本の原発は安全です」。
福島でいま何が起きているか、見えないのか。
世界からは見えているのに。

相も変わらぬ「SPEEDI隠し」 文科省、滋賀への提供先延ばし

そういえば、『「反核」異論』を真似たような『脱原発「異論」』という書名を見掛けた。
気取ったつもりのタイトルかもしれんが、どうもダメダメ感ただよってるよ。
現実に置いていかれたんじゃないの。
無論読むつもりはない。

—————————————————————————–
tanakaryusaku 田中龍作 4/29 21:59
新記事 『【原発再稼働】 元共産党員ハンスト “国を良くするのに右も左もない”』 只今アップしました…→ tanakaryusaku.jp

akg0011 赤木壮吉 脱原発!  維新に異議あり   4/29 18:46
早い話が「公益や秩序」に従わなければいけない「言論の自由」は、もうすでに言論の自由じゃない。自民党とその支持者って、どこか北の国から侵入して来たか、昔の時代からタイムスリップしてきたか、人間以外の生物みたいだ。皮を脱ぐと、おぞましい姿をしているのかも。 #自民党改憲案

Kiyoshi_IWATA いわた・きよし(岩田清) 4/29 11:53
@nobuyoyagi 私の愛妻は、検察審査会審査員経験者です
yoshi-tex.com/Turedurebana/T…
yoshi-tex.com/Turedurebana/T…
yoshi-tex.com/Turedurebana/T…
TBSがX氏なる捏造情報を流して、検察審査会を道連れに自殺するつもりなんすかね?
—————————————————————————–

9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

渡さん、元気ですか? #2

春一番2004

なんとなくPCのハードディスクを少しすっきりさせようかと思って、春一番の画像を放り込んであるディレクトリを覗いてしまった。
2004年の春一番。
ああ、渡さんとHONZIさんが写ってる。
2004年5月1日の春一番コンサート@服部緑地野外音楽堂。

そうか、サイトにアップしていた画像は消えちゃったんだ。
いや、、他の時にアップしなおしたな。
HONZIさんの顔が譜面台に隠れちゃってるし、シバさんも半分切れちゃってるんだけど。
渡さんが一人で写ってる画像もアップしてるわ。

幻泉館日録:去年の渡さん

幻泉館日録:渡さん、元気ですか?

————————-
 1. 仕事さがし
 2. トンネルの唄
 3. 夕暮れ
 4. 石
 5. 自転車に乗って
————————-

この時はかなり酔っ払っちゃいましたな。
渡さんの前が南正人さんで、弾き語りが延々と止まらない。
これが南正人かあと、ちょっとびっくりしました。
渡さんの後、光玄さんがトリでありました。

渡さんにとって最後の春一番になりました。
もう八年も経つんだなあ。

私は単なる一ファンですが、でも、我が心の師匠高田渡大人の死は、とても大きいものです。
ものの見方や考え方が変わってしまったかもしれません。

9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

LAヴァイス

祝春一番2009

アマゾンのポイントが付いたので何かないかと検索したら、あらあらトマス・ピンチョン全小説の新刊が出たところじゃないですか。
これでポイント吹っ飛びました。

これね、原著とCD買ったんですよ。
すっかり忘れてました。
どこにやったかな。
発掘しないと。
どうしてこんな邦題になったのかしらね。

幻泉館日録:Inherent Vice

幻泉館日録:Inherent Vice #2

幻泉館日録:Inherent Vice #3

〈トマス・ピンチョン全小説〉サトチョンの翻訳日記:刷り上がりました、『LAヴァイス』

Thomas Pynchon Wiki | Inherent Vice

トマス・ピンチョン全小説 LAヴァイス (Thomas Pynchon Complete Collection)

アマゾンさんはしきりに『ドッグマザー』という本を勧めてくるんだけど、どうなんでしょうか。
3.11後に、本当に読むに耐えうる虚構なんかね。
ちょっと様子見てから、またね。

ドッグマザー

 

—————————————————————————-
gensenkan99 幻泉館主人 19:51
はいる! yfrog.com/hw51ltuj

gensenkan99 幻泉館主人 19:42
メーデーが資本家のための祭典とはね。 > 野田首相:消費増税「何としても実現」…メーデーで強調 mainichi.jp/select/news/20…

kazu1961omi 山口一臣 17:42
それを「政治とカネ」といった無意味な言葉で括って、あたかもクリーンかダーティかが争われているかのように世間をミスリードし続けたのが新聞でした。そのことに対する反省がないばかりか、いまも間違った認識を世間に振りまき続けています。困ったもんです。よく考えればわかることなのに。

kazu1961omi 山口一臣 17:42
小沢さんが無罪になったからといってクリーンさが証明されたわけではなく、同じように有罪だったとしても、金権?ダーティではないということです。単に小沢事務所の政治資金収支報告の処理が政治資金規正法に照らして妥当だったかどうかということなのです。なにしろ、本件が潰れた別件ですからね。

gloomynews deepthroat 17:27
東京新聞◆脱原発 「国に任せられぬ」 首長会議きょう発足 村上・東海村村長 goo.gl/by5i5 「福島の原発事故の被害の実態を見てください。なぜ脱原発にならないのか、私は不思議に思う」

gensenkan99 幻泉館主人 17:04
「ルペン氏から極右の怖さは感じられない。そこに注意を払うべきだ」 『茶色の朝』作家が極右党首躍進に警鐘 chunichi.co.jp/s/article/2012… < 日本では極右的発言で挑発する日和見知事・元知事が大人気らしい tanakaryusaku 田中龍作 16:49 新記事 『脱原発をめざす首長会議』が誕生した ・・・→tanakaryusaku.jp  只今UPしました。 gensenkan99 幻泉館主人 16:49 たまにはまともに仕事してくれ、消費者庁 > 東電値上げ:消費者庁が審査…家庭向け10%、妥当性検証 mainichi.jp/select/news/20… #東電 #東電解体 #原発
via?Tweet Button

gensenkan99 幻泉館主人 15:56
小沢報道は全部ウソだったと謝罪の必要 gendai.net/articles/view/… 小沢元代表は、大新聞テレビを訴えた方がいいんじゃないか。

gensenkan99 幻泉館主人 15:55
[ネットゲリラ] 自民党改憲案で基本的人権が削除 blog.shadowcity.jp/my/2012/04/pos… 宗教が政治に口を挟んじゃイケナイという項目もなくなったらしい。
—————————————————————————-

9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

乾いた街に 風が吹きはじめた

大阪服部緑地 2011年4月30日

よく晴れたので、洗濯したり、布団を干したり。
どたばたしていると、ちょっと汗ばむ。
初夏だわ。

そういえば世間様はゴールデンウィーク入りしたのか、しないのか。
テレビでは大型連休とか言ってるけれど、関係ない。
いや、世間様もどうなんだ。
報道されてるように休みをとれる人って、小数派なんではないかね。
今年も春一番に行くつもりだけど、この期間は交通費や宿泊費が高いのがちと悔しいな。

さあ、旅の準備を始めるか。

——————————————————————————
gensenkan99 幻泉館主人 10:19
関電の節電契約、低水準 夏のピーク抑制に余地 47news.jp/CN/201204/CN20… #関西電力 #原発 #恫喝

celiwengler 村上 聖治 9:00
読売テレビ(日本テレビかな)のウェークアップ。辛坊治郎の恣意的な進行が目立つ。この男は、余程、小沢一郎が嫌いなんだろうなあ。検察の捜査報告書の捏造(組織的謀略犯罪)については、「それは、さておき」と。権力犯罪をスルー出来るとは、大した「ジャーナリスト」だ。

takeiteasyya 竹山タル 8:58
読売の橋本とか、日テレの岩田とか、高そうなスーツは官房機密費であつらえてるのかな。いい歳こいて、恥ずかしい男たちやね。

saitosigemi 齋藤重巳 3:32
金子勝さん、古賀茂明さんの論理。破綻させよう。各債権者は、資本主義のルールに従い泣いてもらいましよう。国民の声だと思う。一部法改正はともなう。しかし、立法府が正常に機能すれば難しいことではない。 RT @MakotoOryoji: 東電は、日本航空のように一度破たんさせないと、

iwakamiyasumi 岩上安身 3:28
琉球新報のみが正気。 RT @MrSARU: 佐藤優氏記者会見@自由報道協会。各紙の社説が厳しい中、琉球新報社説「小沢判決/検察の「闇」全面可視化しか道はない(ryukyushimpo.jp/news/storyid-1…)」に同感とし、引用。裁判で最も重要だったのは虚偽報告書を裁判所が認めた瞬間

makuhito 石丸まく人 1:56
2012年5月2日(水)11:25~13:05テレビ朝日「ワイド!スクランブル」水木三兄弟(水木しげる、兄宗平、弟幸夫)の元気の秘密を山本晋也監督がインタビュー。 mizukipro.com

mandolinbum 館野公一 1:01
報道ステーションによれば、石原慎太郎都知事の「尖閣諸島は東京都が買う」発言に対して、「都庁に寄せられる声はほとんどが賛成の声」と報道されていた。知事が都の予算を使って島を購入「宣言」するのはあまりに独断が過ぎる。都民の声総合窓口はこちら>metro.tokyo.jp/POLICY/TOMIN/i…

gensenkan99 幻泉館主人 4/27 18:48
[中村正三郎のHot Corner] 池田信夫のずっこけIPアドレス論 iiyu.asablo.jp/blog/2012/04/2…
——————————————————————————

9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

Hearts of Darkness

Amazon.co.jpでおもしろそうな近刊を見つけた。
ジェイムス・テイラーとジャクソン・ブラウンとキャット・スティーブンスの三人を扱った本。
三人とも内省的で、今で言えばオルターナティブなシンガー&ソングライターですね。
中学生から高校生になった頃、しきりに聴いた人達だ。
この三人を語るというのがいいなあ。

そんなにLPレコードをほいほいと買うことはできなかったので、まず買ったのは、キャット・スティーブンスだったと思います。
知名度が一番低いかな。
というか、今はユスフ・イスラムさんなんですね。

JamesTaylor.com

Jackson Browne

YUSUF Islam >> Homepage

Hearts of Darkness: James Taylor, Jackson Browne, Cat Stevens, and the Unlikely Rise of the Singer-songwriter

—————————————————————————–
“Hearts of Darkness” is the story of a generation’s coming of age through the experiences of its three most atypical pop stars. James Taylor, Jackson Browne, and Cat Stevens could never have been considered your typical late-sixties songwriters – self-absorbed and self-composed, all three eschewed the traditional means of delivering their songs, instead turning its process inward. The result was a body of work that stands among the most profoundly personal art ever to translate into an international language, and a sequence of songs – from “Sweet Baby James” and “Carolina in My Mind”, to “Jamaica Say You Will” and “These Days”, to “Peace Train” and “Wild World” – that remain archetypes not only of what the critics called the singer-songwriter movement, but of the human condition itself.
—————————————————————————–

—————————————————————————–
masajiotsuka 大塚まさじ 17:21
本日27日、FM COCOLO 「moonlight magic 」のゲストはいとうたかおさんです。ぼくにとっては、一番古い歌い手の友達です。後半、レナード,コーエンの新譜を!今夜も7時です。

PeacePhilosophy Satoko Oka Norimatsu 17:19
普通の感覚から行って、↓この検査結果に対してこの福島民報の報道はないんじゃないですか。
pref.fukushima.jp/imu/kenkoukanr… 3人に1人に異常が出ていて、186人は再検査要なんですよ。県民の情報誌としての責任感はどこにあるのですか。

PeacePhilosophy Satoko Oka Norimatsu 17:15
やはり原典を見れば報道でわからないことがわかる。検査うけた38114人のうち13460人(35%)に5ミリ以下の結節や20ミリ以下の嚢胞が見られたとあり、経過観察ということだ。14ページ pref.fukushima.jp/imu/kenkoukanr…

hanayuu はなゆー(開星論のUFO党) 17:07
@onodekita NHKニュース「チェルノブイリ事故での死者は約30人」www3.nhk.or.jp/news/html/2012…
この事故で、原発の職員と消防士らおよそ30人が急性放射性障害などで死亡 (魚拓) backupurl.com/jy17sz

gensenkan99 幻泉館主人 12:51
小沢判決/検察の「闇」が裁かれた 全面可視化しか道はない ryukyushimpo.jp/news/storyid-1…

tokaiama このメディアは取扱いに注意を要すると 4:23
維新党は原発推進! 絶対に投票するな
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120427-…

gensenkan99 幻泉館主人 4:23
毎日新聞は小学校教頭と報じてるぞ。「迷惑かかる」じゃなくて犯罪なんだが。 > 携帯番号「別からもらった」=被害者情報問題で少年親族-車暴走事故 jiji.com/jc/zc?k=201204…

gensenkan99 幻泉館主人 2:16
亀岡暴走:松村さんの携帯番号 小学校教頭が漏らす mainichi.jp/select/news/20… < 亀岡署だけじゃないんだ。 -----------------------------------------------------------------------------

9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

青梅 #2

青梅 2012年4月24日

画像が勝手に使われることが多いようなので、ブザマですが文字を入れることにしました。
どうしようか、ただいま模索中。

—————————————————————————–
gensenkan99 幻泉館主人 1:03
何を言ってるのか、2030年には原発依存度0%だよ。 > 2030年の原発依存度13~15% 新増設なしで、経産省試算 s.nikkei.com/ITNWWW #原発

gensenkan99 幻泉館主人 4/26 19:23
しかしひどい報道だな。むりやり強制起訴の責任は問わないのかよ。 > 無罪だけど印象は真っ黒です。道義的責任があります。説明責任があります。

gensenkan99 幻泉館主人 4/26 17:48
@gnmp12 Dr. Strangelove or: How I Learned to Stop Worrying and Love the Bomb 博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか

soulflowerunion ソウル・フラワー・ユニオン 4/26 17:43
【緊急拡散ツイートキャンペーン】明日4/27(金)18時から、東京:首相官邸前、大阪:関電本社前にて、原発再稼働反対の抗議行動! 以下ページ内の「ツイート」ボタンで拡散にご協力を! → twitnonukes.blogspot.jp/2012/04/427.ht… #5月5日原発全基停止 #再稼働反対
—————————————————————————–

9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

柳ヶ瀬ブルース

幻泉館 2012年3月29日

雨はやだなあ。
夜の雨。

 ♪ 雨の降る夜は~

この歌い出しが思い浮かぶ。
昭和歌謡で育ったからなあ。
でも、よく知らないので、替え歌になってしまう。

 ♪ 天気が悪~い~

名曲に申し訳ない。

柳ヶ瀬ブルース

そうそう、元々伊豆長岡の長岡ブルースなんだよね。
というのを、リンク先で何度か読みましたわ。

な~んちゃって通信:柳ケ瀬ブルース

ネットゲリラの避難所2012:破れ傘

—————————————————————————–
hotarunoyado ほたるのやど 17:10
橋本市長、「原発か節電か」だって。この人のやり口は扇動、恫喝、迎合、すり替え、そして強制。すべてがそうだ。

bcxxx bcxxx 17:07
【緊急拡散】「4.29反原発デモ@渋谷・原宿」に、本を2 册も出している、日本が誇るあの高速増殖炉「もんじゅくん」が、はるばる敦賀から参加しますよ!もんじゅくんと一緒に歩こう!ただしナトリウム漏れに注意!
twitnonukes.blogspot.jp/2012/03/429.ht…

caesiumsanbot セシウムさんbot(半自動) 16:50
日本のみんなは電気が止まるのと心臓が止まるのはどっちがいいのかな?

gensenkan99 幻泉館主人 15:36
金払ってお上の宣伝見せられるのはいやだ。
バラエティやドラマも要らない。
EテレのドキュメンタリーとBSのサッカーは見たい。
NHKは受信契約分けてくれ。
#NHK

gensenkan99 幻泉館主人 14:21
係長が部下に作らせた。被害者10人全員の住所、氏名、生年月日、搬送先の病院、自宅の固定電話の番号 < 亀岡暴走:漏らした文書はA4判1枚…府警が回収 mainichi.jp/select/news/20… akg0011 赤木壮吉 脱原発!  維新に異議あり   13:38 橋下が、案の定、人のせいにして再稼働を容認する準備を始めた。「関西の府県民が、非常に不便な生活を容認するか見極めたい」だと。原発忌避の市民は、橋下に振り回されない。戦う市民と、政府+電力資本の間に、不純物を入れない。#脱原発 は、市民のデモや座り込み等、非暴力不服従の直接行動で。 tokaiama このメディアは取扱いに注意を要すると 13:38 宮代真司→ 小沢氏はその任に当たるはずだったが」と同型の論理で、僕は橋本徹大阪市長を擁護させていただきます ← ファッシズムが好きなんだな。エリート意識の強い人はこうなるな gensenkan99 幻泉館主人 13:34 昨夜は口頭で伝えたと報道されてた。おかしいなと思っていたらやっぱりね。ウソばっかり。 > 被害者情報、メモで渡す=「遺族に心からおわび」-京都府警 jiji.com/jc/

miyadai 宮台真司 13:09
この国の政治を、冤罪によってねじ曲げた大鶴基成元特捜部長の名前を、末代まで記憶することにしましょう。この記事が比較的まとまっています。今一度連呼します。オオツルモトナリです。 ow.ly/awxFC

gensenkan99 幻泉館主人 13:01
はい、どじょう終了。

miyadai 宮台真司 12:59
強制起訴後の小沢裁判に提出された供述調書について、虚偽有印公文書作成・同行使の容疑で刑事告発された田代政弘検事は、むろん単独犯でなく[こんな重大な捏造を単独でできるかい?]、大鶴元特捜部長らとの謀議の上でしょう。むろん推測ですがね…(笑)

miyadai 宮台真司 12:58
いったん断念したはずなのが、検察審査会が強制起訴を決定したので、ライブドア事件の冤罪で知られる大鶴基成元特捜部長ほか若干名が、意図的に冤罪をでっちあげて小沢氏をひっかけようとした。RT @TOGO_Masanaga: 検察は起訴を断念した、という事実を知らない人が多いなー。

aritayoshifu 有田芳生 11:53
小沢一郎元代表の無罪判決は民主主義精神の歴史的勝利だ。これは新たな闘いの「はじまり」である。検事による偽造報告書に対する第3者による検証、検察審査会制度の透明化、メディア報道の自己批判、政権交代の立役者を守ることをしなかった党の執行部の深い反省などなどを実現しなければならない。

tanakaryusaku 田中龍作 11:51
新記事 『【陸山会裁判】 小沢元代表に無罪判決 市民 “田代検事を逮捕しろ”』 只今アップしました…→ tanakaryusaku.jp

gensenkan99 幻泉館主人 3:45
【GHQに阻止された打電】被爆者支援の要請電報を阻止した陰で米国は、将来の核戦争に備えて、克明な被爆者調査を続けていた : 47トピックス – 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/47topics/e/228…

gensenkan99 幻泉館主人 2:52
再生不要。国税の無駄遣い。早く解体してくれ。 > 東京電力:再生へ「改革本部」…会長直属、6月設置 mainichi.jp/select/news/20… #東電解体 #東電 #原発
—————————————————————————–

9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

うどんスープ

ヒガシマル醤油「うどんスープ」CM

『木村充揮自伝』を読んでいたら、自炊の話が出てきた。

——————————————————————————
おっと、忘れてはいけないのが、ヒガシマルの「うどんスープ」と「ラーメンスープ」だ。ヒガシマルの「うどんスープ」はホンマに美味い。下手にだしを作るよりもはるかに美味い。ヒガシマルのラーメンスープはラーメンを作る時だけでなく、ちょっとしたスープにも使える。何かおかずが足りない時に、ラーメンスープにねぎでも浮かべれば立派な一品になる。
——————————————————————————

うわっ。
夜中にたまらんですわ。

そうかあ。
ヒガシマルの「うどんスープ」、やっぱり旨いのか。
知久君のCMで気になってたんだよね。
今度買ってみよう。

幻泉館日録:うどんかぞえうた

 

—————————————————————————–
gensenkan99 幻泉館主人 1:25
亀岡暴走:遺族連絡先を加害者父に教える…亀岡署、無断で mainichi.jp/select/news/20…

gensenkan99 幻泉館主人 4/25 23:47
浜岡原発、使用済み燃料に懸念=静岡県知事 on.wsj.com/J93Omo #原発 #浜岡

gensenkan99 幻泉館主人 4/25 22:13
え? 亀岡署、ひどいなあ。

gensenkan99 幻泉館主人 4/25 18:27
▼「脱原発杉並4.25会議 USTREAM中継」
[日時] 2012年4月25日18:30-
[URL] ustream.tv/channel/datuge…

gensenkan99 幻泉館主人 4/25 17:06
泊3号機、5月5日深夜に停止 商業用原発で唯一稼働 47news.jp/CN/201204/CN20… #原発
—————————————————————————–

9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー