Mockin’ Bird Hill

テレビから懐かしいメロディが流れてきた。
上條恒彦さんが歌ってる。
ああ、「モッキンバードヒル」。
ずいぶん前に放映されたものみたいなのに、初めて観るな。

パティ・ペイジが歌ってたんだ。
それでなんとなく知ってるんだな。
ああ、テネシー・ワルツに続くヒットね。
お、レス・ポール。

Wikipedia: Mockin’ Bird Hill

Patti Page – Mocking Bird Hill

さすがにオリジナルは大時代的でちとつらい。
軽やかなレゲエ・バージョンがあって、これが良いな。
元気が出る懐メロ。

Mockin'bird hill - Roots Syndicate

—————————————————————————-
gensenkan99 幻泉館主人 13:27
廃棄物中間貯蔵施設「お台場にでも」 福島商工会会頭 t.asahi.com/3qqf

masaru_kaneko 金子勝 12:28
今日の朝日新聞の3面だが、「汚染牛全額賠償に難色」という記事の内容は恐ろしい。東電幹部がセシウム汚染牛の責任は農水省にあると主張していると。原子力ムラと一緒になって2カ月以上もメルトダウンを隠し、広島原爆の180倍以上のセシウムを撒き散らした社会的犯罪企業という自覚がない。

gensenkan99 幻泉館主人 4:00
下請け・孫請けだと公表されない被曝? > 福島第1原発:作業員、線量計の警報無視 ベータ線被ばく – mainichi.jp/select/jiken/n…

lovelove sarahsarah 1:38
ドイツ在住の友人が言ってた。あのテレビ報道だけでなく、ドイツの新聞では日本が厳しく叩かれてると。未だに原発に頼り、世の中を変えられないでいる日本。余りに厳しい論調なので、言葉にできないと。。。国際社会での信用は今後も落ちていくだろう。目先の私利私欲に囚われている政治家たち。

Izaya2nd イザヤ2 – Izaya2nd 1:37
4年後には、環太平洋20カ国が、国連海洋法に基づいて、日本に対して1カ国当たり20兆円以上の国際賠償を請求するのが確実。民主党はそれまで政権をもっていたら、責任をとらないといけませんよ。早く自民党に政権を返しておくことを強くアドバイスします。自民党に責任をとらせたらいい。

gensenkan99 幻泉館主人 8/30 23:49
懐かしいなあ > はちみつレモン、12年ぶりに復活 サントリー – sankei.jp.msn.com/economy/news/1…

golgojyusan ゴルゴ十三 8/30 23:06
宣伝していたのが舘ひろし、徳重聡ら石原プロのタレント、 RT @tutinoue: ファイザー禁煙補助薬『チャンピックス』で意識喪失、難聴、自殺…「重篤副作用」全米最悪の実態 mynewsjapan.com/reports/1408 01:48 03/30 2011

gensenkan99 幻泉館主人 8/30 22:27
上限? 何を偉そうに。 > 福島第1原発:東電が損害賠償金の算定基準を発表 – 毎日jp(毎日新聞) mainichi.jp/select/today/n…

gensenkan99 幻泉館主人 8/30 22:16
[イルコモンズのふた。] ▼イルコモンズ×横山芙美 「バンクシー・ザ・プランクスター」▼「イグジット・スルー・ザ・ギフト・ショップ」公開記念トーク イルコモンズ×横山芙美 「バンクシー・ザ・プランクスター」 illcomm.exblog.jp/14457002/

gensenkan99 幻泉館主人 8/30 21:22
民謡とロック融合 岡林信康がツアー t.asahi.com/3qg4

gensenkan99 幻泉館主人 8/30 21:20
東電公表の放射性物質測定値に誤り94カ所 t.asahi.com/3qpv

hinemosuanne hinemosuanne 8/30 20:08
NHKニュースで、東電の被災者賠償を、買収って言っちゃったよ
—————————————————————————-


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

9.11 新宿 原発やめろデモ

檸檬と柚子と金柑と

金柑

はちみつレモンが12年ぶりに復活というニュースがありました。
懐かしい。
そうか、見かけないと思ったら、生産中止だったんですねえ。
一時期ハマリました。

はちみつレモン、12年ぶりに復活 サントリー

うちの庭にはレモンの木があります。
キンカンの木もあります。
大菜園にはユズの木があります。

毎年実をおいしくいただいてきました。

でも、今年はどうなんでしょう。
やっぱり食べない方がいいんだろうなあ。
もちろん、放射性物質が降り注いだからです。

幻泉館日録:金柑 #2

幻泉館日録:檸檬 #6

幻泉館日録:檸檬 #5

幻泉館日録:青いレモン

幻泉館日録:檸檬 #4

幻泉館日録:檸檬 #3

幻泉館日録:檸檬 #2

幻泉館日録:花柚子

幻泉館日録:金柑

幻泉館日録:檸檬


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

柳川鍋

2011年8月28日

幼少期、山奥で駐在をやっている伯父のところへ遊びに行っていた時。
たらいにたくさんのどじょうがうにょうにょ。
昼間ずっとどじょうで遊んでいたら、夕食に柳川鍋となって出てきました。
ちょっと食えなかったなあ。

そうか。
幼少期は家の近所にどじょうが泳いでたな。
隣町では去年も泳いでた。
だから、水田に白鷺が舞っているという風景が見れた。

今年行ってみたら、用水路の多くがコンクリートで整備されて、もう見れなくなってました。
大雨で氾濫してたから、しょうがないのかな。

どじょう屋さんが「どぜう」と書くのは不思議でありました。
歴史的仮名遣いでは「どじやう」のはずなんで。
Googleしたらすぐにわかりました、
たぶんそれが正しいんでしょう。

Wikipedia: どぜう鍋
————————————————————————-
駒形どぜうの初代当主“越後屋助七”の発案であるというのが定説である。ドジョウは泥鰌、鰌と書き、旧かなづかいでは「どぢやう」あるいは「どじやう」が正しいが、四文字では縁起が悪く、三枚ののれんに書けないという理由から、発音の近い「どぜう」の文字を使用したとされている。
————————————————————————-

「うふぎ」に見えるうなぎは、変態、じゃなくて変体仮名ですね。

どうして柳川鍋のことを思い出したりしたのかというと、新首相のニュースにどじょうが登場していたらかでしょう。
泥くさいをアピールしてるんですね。
あの人、私には、喪黒福造にしか見えないんだけど。

http://gensenkan.blog.so-net.ne.jp/2011-08-14-2
幻泉館日録:黒イせぇるすまん

————————————————————————-
masaru_kaneko 金子勝 18:40
原発推進、再生エネ妨害、TPP推進の海江田氏を候補者にした時点で、小沢グループはマニフェストを守れという錦の御旗を失いました。やりたくないことを語る海江田氏の演説は惨めでした。鹿野氏を妨害して中間派の離反を招きました。もう一度、政策の基本に立ち返ってほしい。

Shing02 Shingo Annen 18:37
↓ 人体実験の内容は、様々な核種を人体(病人や囚人など)に投与する形が殆どだが、睾丸jへのX線照射などもある。 特筆すべきはレポートp21~24のヨウ素131の項目。マーシャル諸島の核実験では、がんは9年間の潜伏期間があり、22年後も発見され続けている。

Shing02 Shingo Annen 18:37
米政府は1940年代から60年代まで、放射性物質の反応を調べるために米市民を使った人体実験を行っていた。核実験以外でだ。e22.com/atom2/usradexp… 86年に米議会に提出されたもので、実験台となった市民の追跡調査などを訴えている

masaru_kaneko 金子勝 18:35
ワシントンポスト社説は、野田総理はあまり期待できないとの厳しい評価です。内需の弱い経済では増税は難しく、党内対立で一貫した政策を取りにくいと。マニフェストを出発点に熟議を。washingtonpost.com/opinions/japan…

gensenkan99 幻泉館主人 18:12
【新潟】保育施設のセシウム、雨水で運ばれ濃縮 yomiuri.co.jp/e-japan/surpri…

jojo_hiroshige JOJO広重 18:09
早川さんが自分の著書をアマゾン・マーケットプレイスで98円で購入された経緯がブログに。読んだこちらも、悲しい。 bit.ly/omYi8i 

gensenkan99 幻泉館主人 18:07
発電所タンクに穴 隠蔽、九電 点検データ捏造 : 九州発 kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/… #経団連 #電事連 #経済産業省 #恫喝停電 #九電やらせ

gensenkan99 幻泉館主人 18:01
福島第1原発:作業員が白血病で死亡 東電が発表 – mainichi.jp/select/wadai/n…

Radomyslsky 韓西満 17:59
事実だ。RT @yukiwochoro: 事実じゃないですか。RT @mao_ivory: 20110829秋田魁新報。新藤義孝議員・稲田朋美議員・佐藤正久議員を「戦争を知らない世代で韓国や中国嫌いで有名」とレイシスト呼ばわり。 twitpic.com/6cu9ug

gensenkan99 幻泉館主人 17:55
性病人体実験で83人死亡=グアテマラで-米大統領委発表 jiji.com/jc/zc?k=201108… アメリカが中南米でやってきたこと

gensenkan99 幻泉館主人 17:40
[イルコモンズのふた。] ▼斉藤美智子 「原発のはなし」(「アトミックサイト」より) illcomm.exblog.jp/14451739/

gensenkan99 幻泉館主人 17:39
▼[原発和歌]吹く風を、来勿(なこそ)の関と思へども、
道もせに積るセシウムかな(イルコモンズ) illcomm.exblog.jp/14451948/

templeclubjapan テンプルクラブ 4:17
【警告!】 「lmao this video of you」で始まる英文メールはコンピューターウイルスです。自動送信のチェーンメッセージを作動させるので文末のアドレスを絶対に開かないでください。開くと、全フォロワーに同じメッセージが勝手に流されます。 #sokotoko

gensenkan99 幻泉館主人 3:32
土壌汚染、34地点がチェルノブイリ移住基準超 yomiuri.co.jp/science/news/2…

gensenkan99 幻泉館主人 2:11
ワカサギから放射性セシウム=赤城山の大沼―群馬県 t.asahi.com/3q4g

gensenkan99 幻泉館主人 2:10
北海道電、プルサーマル先送り…やらせ問題で yomiuri.co.jp/national/news/…

gensenkan99 幻泉館主人 0:52
事故起こしても責任取らないくせに。原発なんか要らないよ。 > 【野田新代表】「原発は必要と言って」 原発抱える福井・敦賀市長 sankei.jp.msn.com/life/news/1108…

gensenkan99 幻泉館主人 0:47
つまらないテレビ番組に神聖かまってちゃんが出てきて、おもしろかった。もっと壊してほしかった。

assam_yamanaka アッサム山中 0:39
みんなー!「脱原発依存」を引き継がない内閣が誕生した場合、国家主権者の名において、それを正統な内閣とはみなさないと宣言しようぜ。賛成の人はRTをお願いします。

gensenkan99 幻泉館主人 0:38
[ネットゲリラ] 高校で邦楽、生け花、茶道、和装教育をby自民党 shadow-city.blogzine.jp/net/2011/08/by…

gensenkan99 幻泉館主人 8/29 23:25
誤報ではない。意図的な情報操作、デマ。 > 民主代表選:馬淵氏の対応、NHKが誤報 決選投票中継で – mainichi.jp/select/today/n…

gensenkan99 幻泉館主人 8/29 22:52
土壌のセシウム濃度マップ公表 文科省、帰宅まで長期化懸念 – 47news.jp/CN/201108/CN20…

gensenkan99 幻泉館主人 8/29 21:58
原発汚染水処理で2人被ばく 「予想以上に大きい値」 – 47news.jp/CN/201108/CN20…

gensenkan99 幻泉館主人 8/29 20:52
福島第1原発:静岡茶損賠請求額、第1回は9456万円 – mainichi.jp/select/jiken/n…

gensenkan99 幻泉館主人 8/29 20:50
制限区域外でも5千ベクレル超 福島の畑9カ所 – 47news.jp/CN/201108/CN20…

gensenkan99 幻泉館主人 8/29 20:29
下品な奴だな。 > 【野田新代表】「菅氏とは首から上の質が違う」 経団連会長、手放しで歓迎 – sankei.jp.msn.com/economy/news/1… #経団連

gensenkan99 幻泉館主人 8/29 20:01
九電、燃料油タンク穴報告せず 工事業者に口止め – 47news.jp/CN/201108/CN20…

hasegawa24 長谷川幸洋 8/29 19:58
NHK記者が馬淵選対の宮崎議員のところにお詫びに来たというのだから、誤報は本当。そんなんですむ話じゃないだろう。

55masa 555masa1234 8/29 19:44
民主党首選におけるNHKの「誤報」は、意図的であると思わざるを得ない。世界中が見守る中で公然とNHKが首相選挙に介入したことは、歴史に刻まれるだろう。まさに歴史的犯罪であり、クーデターである。 @Kantei_Saigai @nhk_seikatsu @nhk_kabun

MahoArt マホ♂ 8/29 19:43
【もう絶対受信料は払わん!】既に払ってないが。RT @BB45_Colorado: NHK総合の16時の特別ニュース、決選投票直前に馬淵氏が海江田氏以外に投票と呼びかけたとNHKが報じたのは誤り。馬淵氏は、増税反対、政策の近い海江田氏に投票と呼びかけていた。極めて悪質な情報操作。

s_aries aries 8/29 19:38
FM COCORO、8月毎土曜日の「馬場俊英のHEARTBEAT RADlO」が終わったと思ったら、9月は同じ枠で1ヶ月センチメンタルシティロマンスが担当するんだって!「センチのやっとかめだがや」 放送日9/3、10、17、24 19:00-20:00(再・火24:00-25:…

gensenkan99 幻泉館主人 8/29 17:13
そうか、NHKは民主党代表選報道中にデマ流してたのか。原発推進報道といい、NHKは本当にひどいな。
————————————————————————-


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

「馬鹿」の票

少年

ほら、菅さんよりずっとひどいじゃないか。
ノーサイドなんかじゃ、けっしてない。

原発、TPP、増税、自民と合体。
これが民意か?

倒閣を。
解散総選挙を。

—————————————————————————
seigi55 清水耕司 14:34
財務省の勝利だwww ( #livedpj live at ustre.am/fbYL)

gensenkan99幻泉館主人 13:38
計数機やら、クリップやら、羽田さんやら、民主党代表戦のライブ中継はおもしろいな。選挙そのものは究極の選択だけど。

nikkan_gendai 株式会社 日刊現代 13:01
日刊ゲンダイ 【新連載】 [東京都の五輪招致に大反対する/横田一&本紙取材班] 「なでしこ」も利用する ”老害知事”の虚栄心に再び付き合わされる悪夢 誰が東京五輪を望んでいるのか

tosa_suigei 土佐の酔鯨 12:36
代表選:次期首相を決める演説で候補者がそろいもそろって個人的な思い出を語っている。日本人論の貴重な資料になりそうだな。

uesugitakashi 上杉隆 / Takashi Uesugi 12:36
【民主党代表選】 前原誠司、野田佳彦、フロント献金コンビ、演説で原発事故に触れず。 nico.ms/lv61468946#1:3… #niconico_news

gensenkan99 幻泉館主人 12:35
テレビを点けたら「和を以て貴しと為す」とか言ってる。聖徳太子十七条憲法。おいおい、あんたが遵守せにゃならんのは、日本国憲法だろ。民主党代表戦、ひどいな。原発は止めてくれ。

nanananaa8 nanana 5:52
原子炉等規正法にもとづくクリアランスレベルは,セシウムでは100bq。100bqを超えるものは,放射性廃棄物として扱われているのに,今回はそのクリアランスレベルを大幅にオーバーしても一般廃棄物として扱っている。法律違反です。 ただちに基準となる数字を徹底的に厳しい数値に直せ

nanananaa8nanana 5:52
日本政府&官僚の国家犯罪 東京電力の犯罪  日本国憲法違反 刑事罰 国際法で裁かれる  放射性物質により汚染されたありとあらゆる汚染物の拡散を直ちに止めろ! 汚染物は汚染地域に閉じ込めろ!他県や市場に流通させるな! 

gensenkan99 幻泉館主人 4:33
読売の世論操作。民主党代表選で世論と隔たりがあるのは、明らかに原発問題であることを隠蔽しようとしている。 > 民主党内情勢、国民世論と隔たり鮮明…読売調査 yomiuri.co.jp/politics/news/…

gensenkan99 幻泉館主人 4:26
[ネットゲリラ] 謎の人物が謎のメッセージ【福島第一原発】 shadow-city.blogzine.jp/net/2011/08/po…

t_run_zuki_kazu ランニング好きのかず 3:47
東京電力へ質問 福島第一原発が放出した放射能を含んだ汚泥などは、東電本店に送料東電負担の宅配便で送付すれば放射能を除洗してもらえますか?システム企画部ameblo.jp/run-zuki-kazu/… 中国
—————————————————————————


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

ヒナのトイレ

便所サンダル

ああ、またやられた。

藺草を張った無印良品のスリッパを2階の便所サンダルにしているのだが、どうもヒナが自分のトイレに決めてしまったようなのだ。
ドアを開けていたのがいけなかった。

ヒナのおしっこでびしょびしょ。
お尻の当たり心地とか、高さとかがいいのかねえ。

やれやれ。


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

My Name Is Emmett Till

Emmylou Harris

Amazon.co.jpで勧められたのである。
うむ。
やるなあ、アマゾン。
確かに欲しいわ。

YouTube: Bob Dylan – The Death of Emmett Till Project

Wikipedia: Emmett Till

お、DVD付きもあるんだな。
それだとAmazonよりワーナーミュージック・ダイレクトの方が安いか。
う~ん、DVD付きかなあ。

Hard Bargain

[DISC 1:CD]
1. The Road
2. Home Sweet Home
3. My Name Is Emmett Till
4. Goodnight Old World
5. New Orleans
6. Big Black Dog
7. Lonely Girl
8. Hard Bargain
9. Six White Cadillacs
10. The Ship on His Arm
11. Darlin’ Kate
12. Nobody
13. Cross Yourself

[DISC 2:DVD]
1. Six White Cadillacs
2. Goodnight Old World
3. Home Sweet Home
4. Darlin’ Kate
5. Big Black Dog
6. The Road


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

日本夜景めぐり #2

日本夜景めぐり

テレビ番組で何が好きか。
う~ん。

ときどきNHKが夜中に流している「日本夜景めぐり」かな。
大都市をゆったりとした空撮したもの。
どの街もきれいだけど、やっぱり東京や横浜といったなじみの風景の方が嬉しい。

大震災の前は、こんなに明るかったんだ。
今となっては、とてもせつない映像だ。
失われた風景。

以前YouTubeにアップされていたものは、どんどん削除されてるな。
あたりまえだけど。

幻泉館日録:日本夜景めぐり

NHK DVD 夜景~Fabulous night view of Japan~


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

常岡さん、人質になる。

—————————————————————————
maako_o まーこ
本ができたー。去年アフガニスタンで誘拐された同居人の常岡浩介の人質体験が漫画になりました。自分でいうのもなんだけどおもしろいです!『常岡さん、人質になる』amzn.to/pjzddr twitpic.com/6bvx2h
8月27日
—————————————————————————

常岡浩介さんが誘拐された時のことを書いた本ができたそうです。
漫画?

————————-
絵・にしかわたく
文・岡本まーこ 常岡浩介
————————-

あ、岡本まーこさんが、常岡さんの同居人なんですね。
これはおもしろそうです。

常岡さん、人質になる。

————————————————————————–
magazine9 マガジン9 8/28 18:13
みなさん、今晩のETV特集は「ネットワークでつくる放射能汚染地図」3です。録画の準備と心の準備をいたしましょう。午後10時から。 #maga9 (c)

cvc7 Maria 8/28 18:01
地上で生活できませんって…→「念のために申し上げますが、この検出下限値を気にする人は地上で生活できません。放射性物質であるカリウムは米に何十ベクレルも含まれています。(熊谷俊人 千葉市長)」

gensenkan99幻泉館主人 8/28 16:38
[ネットゲリラ] 先祖伝来の土地をダメにしたのはお前らだ bit.ly/qNDcjg

mnorimnori mnorimnori 8/28 15:34
党内で最大のグループを持つ事を『数の論理』といって批判する連中と、国会内で圧倒的多数の力によってすべてを決めれてしまう大連立を勧める連中が同じことに誰も異を唱えない不思議。大連立こそ『数の論理』の政治の最終形では?。

gensenkan99 幻泉館主人 8/28 12:37
論外 > 東電、10%超値上げ検討 31年ぶり申請、燃料費増で – 47news.jp/CN/201108/CN20…

nanakisa nanaki 8/28 7:28
東電の値上げは許せない。リストラや減給に努力し、持ってる不動産全部売れ。日本で最も飲み会が多い東電。社宅も廃止だ。数千円で築地に住めるなんてありえんよ。

masaru_kaneko 金子勝 8/28 7:28
北海道電力が、泊原発3号機(泊村)のプルサーマル計画をめぐるシンポジウムで「やらせ」を認めました。民主党代表選のどさくさにまぎれ、しかも泊3号機は動かしてしてまえば勝ちということでしょうか。もっとも海江田、野田、前原3氏なら同じこと?

buhi_2 ブヒ 8/28 6:50
なんと!!これを出さないなんて本当にひどいなぁ。。。:【低線量被曝の国内調査結果が既にあった!!】bit.ly/qjAZWL  #iwakamiyasumi #genpatsu #videonews #脱原発 #放射能 #hibaku

gensenkan99 幻泉館主人 8/28 6:49
「絶望の虚妄なることは正に希望と相同じい」
最も残酷なのは、実現不可能な希望を抱かせることだ。東電福島第一原発は炉心が爆発し、周辺地域を殺した。もう帰れない。放射性物質を日本全国に拡散しても、「除染」にはならない。殺された地域に封じ込めるしかない。 #放射能 #東電 #反原発

gensenkan99 幻泉館主人 8/28 6:01
[イルコモンズのふた。] ▼マッシヴアタック+マッドプロフェッサー「放射線が国民/国家を支配する」 illcomm.exblog.jp/14438139/

tokaiama 誰にでも噛みつく恐怖の東海アマ管理人 8/28 5:58
原発糞電気使用したくない! 腹の煮えくりかえる事故負担押しつけの電力値上げに対抗し、安価な自家発電設備を売り出してくれ! 電力会社は自家発電によって倒産する運命だ

tokaiama 誰にでも噛みつく恐怖の東海アマ管理人 8/28 5:58
巨大原発事故を起こした責任者、清水社長に5億円退職金を支払った東京電力が原発事故のツケを消費者に押しつける電力料金10%代値上げを予告! nikkei.com/news/headline/…

gensenkan99 幻泉館主人 8/28 4:32
[ネットゲリラ] 海江田みたいなアホが首相になったら万里窮す shadow-city.blogzine.jp/net/2011/08/po…

gensenkan99 幻泉館主人 8/28 4:25
早稲田佐賀中高や医療施設…九電、佐賀への寄付突出 t.asahi.com/3pj7

gensenkan99 幻泉館主人 8/28 4:07
日本の次期首相候補ら、原発問題を敬遠―民主党代表選29日投開票 – Japan Real Time – jp.WSJ.com jp.wsj.com/japanrealtime/… via @WSJJapan

RyuichiSato 佐藤龍一 8/28 4:06
「除染はいずれにしても、できない、のです。放射性物質は自分の寿命以外にはまったく減りませんので、早く減ってるという事であれば、それが別の場所に移動してるということに過ぎません」小出裕章 bit.ly/pIGxpE #原発 #放射能

wk_0 狼王 8/28 4:05
知事側に偏った報道ですね。私は県民としても一時的であるにせよ福一に廃棄物関連を保管するのが妥当と言っています。原子炉と同時に監視できて合理的だからです RT @nobutomorino 「突然の話」福島知事、首相の要請に怒り 中間貯蔵施設 t.asahi.com/3pi7

gensenkan99 幻泉館主人 8/28 4:04
福島第一に潜入取材のカメラマンが激白 media.yucasee.jp/posts/index/87… Youtube 福島第一原発労働者の実態を撮影:小原一真(独ZDF) youtu.be/YNZ3bFUGyq4

norinonukes Norio Matsumoto 8/28 3:01
福島県知事もリコールすべきだろう RT @brighthare: はなゆーさん、原発事故直後に、ヨウ素25万人分無償で福島へ出荷されてるんですよ!飲ませてないんです。許せません!twitter.com/#!/brighthare/… @hanayuu 『放射tinyurl.com/3n9ayto
————————————————————————–


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

きつね

きつね

Twitterで、映画『きつね』がDVDで出るよと流れていた。
ちょっとびっくり。

テレビで観たような気がするんだが、あの堀江淳さんがイメージ・ソングを歌っていたという記憶がまったくない。
観たことないのかなあ。

—————————————————————————
kinokinema 岸野令子 15:14
岡林信康さんのファンのかた、彼が主演した唯一の映画ですよ。また高橋香織さんの美少女ぶりは一見の価値アリ。一瞬の輝きが永遠に刻印されるのも映画の魅力。@nananakaba 「きつね」のDVD化、これで「幻~」ではなくなるわけで…。#eiga

nananakaba Shigeo Nakakura 10:59
@kinokinema 「きつね」のDVD化のリツイートありがとうございます。
初版2000部、2900円台だそうです。たくさん売れてくれるといいのですが…。でもこれで「幻~」ではなくなるわけで…。

nananakaba Shigeo Nakakura 8/27 22:21
「きつね」がDVDになります! 先週、突然松竹から電話があった。
何で今になって…と思ったが、理由はどうであれ、吉報であろう。実に、28年経って漸くのこと。担当のM氏は、あのころは大学生だ他tという。
11月23日発売!まずは「しろやぎ通信」のN君にしらせなくっちゃ。
—————————————————————————

goo 映画 – きつね


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー