Oh Yoko!

日本生命 みらいサポート女性時代CM 「2011年の女性たちへ」篇

「本日の総会は事前に2名の株主から委任状をいただいており、その議決権の数は当会場に出席の株主の議決権の過半数を大きく上回っております」(勝俣恒久 東京電力会長)

東京電力の「2名の株主」とは、第一生命と日本生命だそうです。
原発推進企業、第一生命&日本生命。
よく覚えておきましょう。

ヨーコさん、そんなCMに出ていていいんですか?

——————————————————————————————–
yuiyuiyui11 6/29 23:22
拡散希望//東電株主総会で、勝俣会長がついもらしてしまった2人の大株主は第一生命550010個日本生命528000個合計1078010個(100株で1個)ぴたり合いました。保険の契約者は抗議しましょう。

gensenkan99 6/29 21:50
[イルコモンズのふた。] ▼くたばれ、大株主 ▼東電総会、原発撤退の提案を否決 過去最長の6時間9分 ▼「原発廃止」など株主提案はすべて否決 関電株主総会 http://illcomm.exblog.jp/13927520/

kou_1970 6/29 14:14
東電の株主総会。ちょっと面白いことに気づいた。脱原発案、賛成8%、反対89%(東電発表だから正しいかどうかは不明。さらに事前に東電が集めていた委任状は83%と発表)。とすれば個人の反対票はわずか6%に過ぎない。つまり個人株主は8対6で、脱原発派が多数だったということになる。
——————————————————————————————–

第一生命保険株式会社 CF バトンリレー


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

バニラ

ハーゲンダッツ バニラ

なんだかんだ体裁のいいこと言ってても、この期に及んで原発動かそうなんてのは、金の亡者だわな。
他人様を道連れにせず、自分たちだけ地獄に落ちてくれ。

蒸し暑いのでいらだっております。

アイス買ってきました。
気分を直さないと。

小学生の頃、かき氷食べたっけなあ。
すぐに頭が痛くなるので、冷房は厳禁。
よしずの日陰で少しずつ食べる。

いいなあ、夏休み。

うちは大手家電メーカーに勤めていた叔父さんから何台もエアコンもらったんだけど、ほとんど動かさないなあ。
体調崩すんで。
水分補給せにゃということで、よく汗もかきます。
夏の初めはあせもがつらいです。
ぽりぽり。

フンパツしてハーゲンダッツ買ったら、タイマーが付いてました。
iPodを模したクリップ型のタイマーです。
嬉しかったけど、要らんな、こりゃ。


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

Guilty Pleasures Animation

スコット君の新譜が出るんですな。
今回はアニメ主題歌集。
私にもだいたいわかるってのが、スコット君の商売上手なところかな。

GUILTY PLEASURES ANIMATION
1. サザエさん 
2. おどるポンポコリン 
3. はじめてのチュウ 
4. ブルーバード feat.ぱすぽ☆ 
5. ルパン三世のテーマ’78 
6. タッチ 
7. 創聖のアクエリオン 
8. 君をのせて 
9. およげたいやきくん
10. Bonus Track:世界の果てへ ~Around The World【~Scott Murphy Original Song】


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

深夜サッカー観戦月間開始

昼過ぎにテレビを点けたら、我らが岡ちゃんこと岡田武史氏がNHKの番組に出ていました。
懐かしい。
と思ったら、南アフリカでワールドカップがあったのは、まだ去年のことなんですね。
もう遠い昔のようです。

これが去年の番組だったら、何の違和感もなく、おもしろく見ていたんだろうな。
地震にも、原発にも、まったく触れないトーク番組。
現在の岡田氏の活動が、不安のない日常に異義を唱えるというような文脈だったので、余計に奇妙でした。

少なくとも東日本に暮らしていたら、安全な毎日がずっと続くなんて、もう誰も思ってないでしょう。
日常を取り戻していない人もまだたくさんいるし、原発事故に関してはまったく目処がたっていません。

CPはどなたなんでしょうか。
安全デマを振りまいているみたいに見えました。

さて、サッカーです。
女子サッカーW杯ドイツ大会(FIFA Women’s World Cup 2011)が始まりました。
また寝てる暇がないぞ。

FIFA Women’s World Cup

NHK: FIFA女子ワールドカップ ドイツ2011

昨夜は1次リーグB組の2試合。
日本チームは無事ニュージーランドに勝ちました。
暑かったんですねえ。
90分はきつそうでした。

その後のメキシコ対イングランドがおもしろかったです。
最初はイングランドの圧勝かという雰囲気だったのが、メキシコあわてない。
親近感のある体格のメキシコが、徐々に試合を支配してしまいます。
これは手強いですぞ。

コパ・アメリカ2011も始まってしまいます。
日本チームが招待辞退になったのは残念です。
でも、アルゼンチン、ウルグアイ、そしてブラジル。
楽しみですね♪

COPA AMERICA ARGENTINA 2011

NHK: コパアメリカ2011 放送予定


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

三月前に散ったか ストロンチウム

2011年6月26日

——————————————————————————————–
marihoshikawa 21:07
正力松太郎はなぜ日本に原発を持ち込んだのか fpaj.jp/news/archives/… via @fpajnews

TOHRU_HIRANO 20:56
家庭菜園用の腐葉土で高い放射線量が出てるという問題は、静岡県で売られてる腐葉土でも、高い線量が検出されているようです。全国に流通する前に出荷停止をしないと大変なことになりそうだ。明日、農水省と消費生活センターに凸電してみよう。 #houshanou #hibaku

masason 6/26 16:31
ああ、燕雀いずくんぞ鴻鵠の志 を知らんや。
RT @minky0 どうして、よそ様の金を使って、てめ~の懐を潤すことしか考えてないかなぁ。

hanayuu 20:38
【玄海原発ネタ】玄海町長 杜撰な資産管理 自宅土地は「故人」名義 
hunter-investigate.jp/news/2011/06/p…

naomi_r12121 6/26 22:06
福島。避難したい妻を非難する夫。子どもも連れて行け、離婚届に判を押せと脅しにかかる。現実逃避。放射能は大した事ないと受け入れようとしない。そんな旦那は捨ててしまえ。非常時にだだをこねる大人は子どもの将来のとんでもないお荷物。「あなた、原発で放射能止めてきて頂戴」笑顔で送り出して。

gensenkan99 20:53
静岡茶が規制値超えるんだから、検査するのが当然だわね。 > 今頃から始めるのか?「神奈川、山梨、静岡も食品検査の対象に」危険すぎ。 monipo.net/blog/area/1106… via @monipo3 bit.ly/ep2OYD

xxcalmo 18:21
「事故に対してまっとうな補償をすれば国が滅ぶ」というのは原発導入の時点での暗黙の合意ですし、ゆとり教育を推進した三浦朱門語る「数%のエリートを支える、無学でも従順な国民がいればいい」というのが文科省の本音かと。とても許容などできるものではない。@namiheichan0115

47news 19:20
速報:福島第1原発の循環注水冷却で、処理後の汚染水をタンクに移送するホースで水漏れ、移送一時停止。 http://bit.ly/17n4iz

gensenkan99 18:31
原発全部つぶしてくれ、モナ男! RT @asahi: 細野首相補佐官、原発担当相に起用へ 蓮舫刷新相は退任 http://t.asahi.com/2zq3

gensenkan99 15:54
【ネットゲリラ】 原発を止めれば自民党を再生するエネルギーがなくなる http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/06/post_8882.html

gensenkan99 15:52
【ネットゲリラ】 自民党ないぶぶんれ(^ε^)-☆Chu!! http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/06/chu_d245.html

higa0818ken 10:35
【東電が「電力使用量」水増し】東電、電力使用率を情報操作 恣意的に数値を高く見せる Yahooや東電のホームページ、駅の電子掲示板などで表示されている「電力使用状況グラフ」の使用率数値が、水増しされていることが分かった。 「実際より15%も上乗せされている日もあった。

xxcalmo 14:33
思うに文科省は、官邸にはSPEEDI情報を流さずして、自民の石原幹事長らに被曝予測情報を伝えたわけだ。石原がその予測を福島のために生かすことなどはなく、福島、首都圏の人たちは3月に2度にわたって無駄に大量被曝してしまった。そこには皇居も含まれる。文科省の不作為は犯罪行為だろう。

xxcalmo 14:32
NYTimes東京支局長の語る、文科省の悪意で総理がSPEEDIの存在すら知らなかったというのは、菅氏がメルトダウンした事故現場に防護服なしで出向いて大量被曝した点からも伺い知れる。それを自民の議員は「リーダーとして無防備」と批判した。一国の首相がここまで虚仮にされていた。

xxcalmo 14:30
「週刊現代7/9号」NYTimes東京支局長によると、文科省の情報操作で菅総理は3/16までSPEEDIの存在すら知らなかったという。文科省官僚が総理に伝えなかった理由は「官邸の指示がなかったから」。震災直後、菅氏を嫌う官僚は情報を伝えず、総理の意思決定に重大な支障をきたしたと。

260yamaguchi 11:52
前原誠司氏が脱原発はポピュリズムと述べたそう。イタリアの脱原発をヒステリックと言った石原伸晃と気が合うということだ。原発をこれからどうするかこそ、政治の世界の最も分かりやすく、意味のある分水嶺となる。民主党の中にも旧来の利権構図にしがみつく政治家が大勢いる。

gensenkan99 13:32
【放射能漏れ】「原発再開の賛成派だけでシナリオを作った」 玄海原発、国側がCATV出演者7人を地元広告代理店に依頼  – MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/life/news/1106…

okuma_ryo 13:14
子どもたちを守ることよりデータ収集が優先か? RT @sunnyside7899 @NONUKES_MH 【拡散を】本人が見えない線量計を子供達に配布…30万人をモルモットにするのか!ふざけるな!【福島県、線量計配布、購入費全額補助/読売】 ow.ly/5qDpd

sumitarow 12:37
本当に予知能力者がいるなら何故震災を予告しないのか、超能力者がいるなら何故原発トラブルを修復しないのか。自明ですね RT @Kitsch_Matsuo: 日記改ざんのトリックを使って「震災を予言した」と称して信者を集める火事場泥棒的行為が横行しているようで憤慨昨今。

hanayuu 10:59
『玄海原発「反対派住民」をバッシングするための世論誘導が始まった
』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/k6xBKM

datugennohi 10:07
★名付けて「人間の海での拡散作戦」★放射性物質の汚泥 新たな基準 NHKニュース http://bit.ly/kU926I

datugennohi 9:44
★・外食産業、大手小売業者が盛んに繰り広げている汚染作物を消費させるキャンペーンは復興支援の善意に基づくものなどではなく、農水省の指導の下にあるものです
★農林水産省/「食べて応援しよう!」 http://bit.ly/ksADir http://bit.ly/lpUIqV

bcxxx6/26 17:56
ゲゲッ!佐賀の古川知事の父親は、九州電力社員で玄海原発のPR館の館長だった、ってマジだったのか!
ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A4…

edonotanuki 6/26 11:47
電力使用率は情報操作。本来稼働可能な容量に対し、使用率を出すべきなのに、現在動かしている容量に対して出している。実際は六割もいっていない

tanakaryusaku 6/26 8:33
TBSサンデーモーニング。 大宅映子「原発がなくなると失業が出る」。 アホ抜かせ。 事故が起きれば数十万人が失業し、健康を脅かされるんだぞ。 このオバさんは福島の現実を見てない。

gensenkan996 /25 19:21
事故が起きたら責任とれないでしょ。なんて無責任な谷垣氏。 > 「原発再稼働は必要」 – MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/politics/news/…

gensenkan99 6/25 15:23
【東電解体】事実に反する内容を保安院に報告 > 東電、爆発予兆示すデータ報告せず 福島第一3号機 t.asahi.com/2z05

gensenkan99 6/25 14:46
冷却水の水位が下がって核燃料のほとんどが溶け、気体などが外部に漏れ出ている。 > 福島第1原発:2号機水位計測できず 高温で蒸発予想以上 – 毎日jp(毎日新聞) mainichi.jp/select/today/n… via @mainichijpnews
——————————————————————————————–


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

KIMURA SINGS

  

お、木村さんの新譜が出てたんですね。
それも二枚。
「ナット・キング・コールを歌う」と「ビリー・ホリデイを歌う」。
梅津さんのプロデュースだそうです。

Kimura sings Vol.1 Moon Call
1. Smile (Violin version)
2. Unforgettable
3. Mona Lisa
4. Don’t get around much anymore
5. L-O-V-E
6. Stardust
7. Caravan
8. On the street where you live
9. It’ s only a paper moon
10. Smile (Strings version)

————————————————————————–
~“天使のダミ声”ナット・キング・コールを歌う~ 木村充揮、5年振りのソロ・アルバム 日本が誇るブルース・バンド「憂歌団」のリード・ヴォーカルとして20数年…。“天使のダミ声”と称される声~独特の木村節~魂のブルース・フィーリングは正にワン・アンド・オンリー。 その木村充揮がジャズを歌った初のジャズ・ヴォーカル・アルバムの登場! 加えて2ヵ月連続でリリースという朗報! 本作はその第一弾でナット・キング・コールの名曲を歌ったアルバムだ。 音源を聴く前からあの“天使のダミ声”で歌う名曲たちを想像すると身震いしてきそうだったが、実際に聴いても文句なし! “鬼才”梅津和時がプロデュースを手掛けている点も見逃せず、木村充揮の歌声とナット・キング・コールの歌声がオーバーラップし、全10曲に渡って感無量のひと時が味わえる。そして、4月13日発売の第二弾では木村充揮がビリー・ホリデイの名曲を歌う! (加瀬正之)
————————————————————————–

Kimura sings Vol.2 Daylight in Harlem
1. I’m a fool to want you (MONO)
2. Fine and mellow (MONO)
3. Strange fruit (MONO)
4. On the sunny side of the street (MONO)
5. Yesterdays (MONO)
6. Easy living (MONO)
7. Gee baby Ain’t I good to you (MONO)
8. Don’t explain (MONO)
9. Summer time (MONO)
10. As time goes by (MONO)

—————————————————————————
“天使のダミ声”~木村充揮、2か月連続リリースの第二弾~ビリー・ホリデイを歌う! 前号でも紹介した日本が誇るブルース・バンド「憂歌団」のリード・ヴォーカル木村充揮がジャズを歌った初のジャズ・ヴォーカル作品の続編~“天使のダミ声”がビリー・ホリデイの名曲を歌う第二弾! 大好評だった第一弾のナット・キング・コールの名曲を歌った作品と同様、“鬼才”梅津和時がプロデュースを手掛け、「I’m a fool to want you」「Fine and mellow」「Yesterdays」「Easy living」「Don’t explain」等、ビリーの歌声でお馴染の名曲が全10曲。 中でも「Strange fruit(邦題「奇妙な果実」)」は、ジャズ歌手が歌うにも相当勇気がいるはずのナンバーで、ビリーにしか歌えない、ビリーしか歌ってはいけないのでは…と思わせる歌詞や内容を持つナンバーだが、“天使のダミ声”で聴くこの名曲は胸に迫るものがある。ぜひジャズ・ヴォーカル作品第三弾にも期待したい! (加瀬正之)
—————————————————————————


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

夏草の奥 プルトニウム 静かに眠れよ

幻泉館大庭園 2011年6月25日

————————————————————————–
gensenkan99 10:19
[イルコモンズのふた。] ▼それだけの放射能を拭える清潔なハンカチはこの世界のどこを探してもない ▼「全部汚染されちまった…歌う原発作業員、思いを弾き語り」 ▼「原発から60km人口29万福島市内が危ない」 http://illcomm.exblog.jp/13882156/

gensenkan99 8:25
ピーター・フォークさんはだいぶ前に亡くなったものだと思い込んでいた。小池朝雄さんが亡くなったのを勘違いしていたのだと気づいた。ご冥福をお祈りします。

KENKOOKINAWA 2:30
昨日書いたけど田原総一郎がラジオで「菅さんは今市民運動家に戻ってる」「孫正義と坂本なんだっけ、あの音楽家がブレーン」と小馬鹿にした感じで言ってた。だから今は菅さんをもう少しだけ信じようと思った。QT @MrSARU じゃあ菅の次は?→大連立…(´ε` )。国民不在の討論を延々

akatimus 3:03
独占権を持つ準公益企業のPRは禁止にすべき。そんなことを言い出すと、大手メディアがこぞって大騒ぎして袋叩きにされそうだけど

gensenkan99 2:24
国労つぶしは中曽根内閣の国鉄分割民営化による。 > RT @47news: 雇用求める交渉断念へ 国労、24年の闘争終結 http://bit.ly/jqx3W2

Banbi_tubuyaki 6/24 23:59
なぜ東電の社員にボーナスが出るのか?なぜ清水社長に億単位の退職金が出るのか?「人件費」として私たちの電気料金に上乗せできるからです。人件費も「総括原価方式」? bit.ly/krAyDJ 「総括原価方式」って?? bit.ly/jRQoNB

gensenkan99 0:51
[イルコモンズのふた。] ▼原発やめろ集会・集団示威運動 http://illcomm.exblog.jp/13877895/

gensenkan99 6/24 22:50
【東電解体】幽霊が働いていたという怪談。元々東電が責任など取るつもりがない使い捨て労働者群。 > 37人実在せず? 原発作業員、別名使用か – 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/CN/201106/CN20…

freezevent 6/24 17:06
これじゃあ擁護も当たり前 米倉経団連会長の原発利権 子会社が被曝ビジネスgendai.net/articles/view/…周回遅れですが。軽い語り口の記事ですが背筋が凍ります。利権という言葉すら生ぬるい、被害があればあるほど儲かるという日本経済界トップの発想は死の商人そのものではないですか。

gensenkan99 6/24 21:45
【東電解体】土下座パフォーマンスで軽く6億円。でも、刑事責任があるんじゃないか。RT @meimama1031: RT @phantomlovers RT @verzon21 RT @naasansan: 東京電力社長・清水正孝の退職金はなんと6億円!!

gensenkan99 6/24 21:39
ついでに経済産業大臣やら経済財政政策担当大臣やらを解任してくれ。 RT @asahi: 首相、復興相に松本氏起用 27日にも正式任命 http://t.asahi.com/2yoe

sunnyside7899 6/24 20:14
ガイガーカウンタを贈られ、喜び感謝する子供たちのニュースに。悪い冗談がまかり通っていることに、気付かないのか。子供たちに必要なのは線量計ではない。避難する場所であり、それが可能な環境だろうに。記者は皮肉でも込めているのか。笑えもしない。

gensenkan99 6/24 20:57
ニセ頭髪とか柳原可奈子似とかに気をとられてる場合じゃない。> RT @kou_1970: つまり、保安院が「規制する側」であることを忘れ「推進側」に回っていることがバレてしまったわけだ。つい本音が出たということ。

gensenkan99 6/24 20:16
【東電解体】原発、「実は」が多すぎ。 > 汚染水処理施設、実は1時間半後に停止 福島第一原発 t.asahi.com/2yqo

gensenkan99 6/24 18:52
[ネットゲリラ] 原発ないと困るのは官僚だけ http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/06/post_7f72.html

gensenkan99 6/24 15:44
訃報:よど号事件最年少の柴田元受刑者が死去 – 毎日jp(毎日新聞) mainichi.jp/select/today/n… via @mainichijpnews

mainichijpnews 6/24 15:40
福島第1原発:「学校疎開」仮処分申請へ…郡山市の保護者 http://bit.ly/l1490R

gensenkan99 6/24 15:34
[ネットゲリラ] 三島の放射線量 http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/06/post_0208.html

hanayuu 6/24 10:45
『〔放射能〕消費者庁は汚染食品から消費者を守る意思がない形跡
』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/kjtllu

mizuhofukushima 6/24 9:14
もんじゅで落下したものの引き上げが行われた。廃炉の声が強まっているので、稼動のために大急ぎでやったのではないか。ナトリウム火災事故を起こし、14年間動かず、動かしたら今回の落下事故。無駄で、危険で、将来性のない高速増殖炉はやめるべき。行政としっかり交渉をしていきます。

amneris84 6/24 9:14
昨日の会見で、原発の安全性をチェックする立場の保安院の西山審議官がもんじゅについて「年度内に本格稼働に結びつけたい」と述べ、その後「安全当局として踏み込んだ発言だった」として取り消すような発言をしたことを、東京新聞が<日本の原子力規制のあいまいさをあらためて示す発言>と指摘。

tokaiama 6/24 13:07
食品は汚染検査をしないことが正義のような風潮になってる。津波被災地も沖合の重金属など田畑に入れた可能性あるし、昨日の段階で検査もせずに福島の農産物出荷制限全面解除という愚劣なことやってる。これじゃ今年度米の汚染が検査されることなどありえず、一切隠蔽されたまま販売されるはずだ

ktooru 6/24 10:38
菅直人さんは、センスは悪いし品性下劣だしほぼ無能だしぜんぜん支持なんかしてないが、いま、彼を降ろそうとしている連中は原発推進派の議員たちだと言う事は事実だ。人気取りかも知れないが浜岡の原発を止め、思い付きかもしれないが再生可能エネルギーへの転換を口にした彼を心底許せないらしい。

gensenkan996/24 6:33
『【衝撃】日本国民が3~5月の2ヶ月間でどれだけ被爆した可能性があるか 地図データでました。』 amba.to/kk9c8C

UedaNoriyuki 6/24 1:29
しかし沖縄県立平和資料館ができあがってみると、確かに実物大のガマは再現されていたが、重要な改変があった。洞窟に入口に立つ、日本軍兵士の銃が洞窟の外を向いていたのだ。しかし多くの証言によれば、実際は兵士の多くは住民の投降を阻止するため、銃を洞窟の中の住民に向けていたのだ。
————————————————————————–


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

図説 宮澤賢治

そうそう、朝日新聞の書評欄だったかな。
新聞記事の切り抜きが出てきた。
これ、ちょっと欲しいなと思ったんだ。
忘れてた。
明日本屋さんで見てみよう。

図説 宮澤賢治 (ちくま学芸文庫)

—————————————————————————-
内容説明
賢治を囲む人びとや風景、メモや自筆原稿など、約250点の写真から詩人の素顔に迫る。第一線の賢治研究者たちが送るポケットサイズの写真集。

内容(「BOOK」データベースより)
いまなお人々を魅了してやまない数々の童話や詩を生んだ宮澤賢治。肖像写真や、人々との交流を物語る手紙、推敲の過程が克明に残る自筆原稿やメモなど、約250点の貴重な写真と資料で、その生い立ちから、早すぎる死までを辿る。多感な少年時代、驚異に満ちた創作に励みながら、豊かな教育活動を展開した教師時代、使命感に突き動かされて、農村に身を捧げた羅須地人協会時代、そして闘病、再起して砕石工場技師としての仕事に取り組むが、再び病床に臥した晩年。写真・図版資料と、第一線で活躍する賢治研究者たちによるキャプションが、賢治の短くも烈しい生涯と、知られざる素顔を照らし出す。
—————————————————————————-


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

セシウムいっぱいの風光る

 

ヤフオクやAmazonマーケットプレイスでは安物の線量計がとんでもない値段で売られていたりしますが、そろそろ値が落ち着いてきたようですね。
実際にはあまり使い物にならないような気がします。
それでも背に腹はかえられぬ。
小さな子供がいたら……線量計で測って遊ばせるというのも異常な世界ですが。

線量が高かったら、まず避難すべきです。
それにかかる費用は、当然東京電力に請求すべきものです。
線量計も、東電が配るべきものです。
もしも高い線量計を買ってしまったのなら、東京電力に請求しましょう。

放射能をばらまいてる奴が払えよ。


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー