Original Mono Recordings



どうしようかなあと思っていたのです。
ボブ・ディラン御大のモノ・ボックス。
既に持っているCDですからね。

結局輸入盤CDを注文することにしました。
この価格差はいかんともしがたいのであります。

 →Original Mono Recordings ¥ 10,987

 →Original Mono Recordings [Analog] ¥ 22,399

 →ボブ・ディラン・モノ・ボックス ¥ 25,000


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

Witmark Demos



ディラン御大の「Bootleg Series 9」が出るんですね。
注文出さないと。
いろいろ物入りだわ。

amazon.co.jpだと輸入盤で1604円ナリ。

 →Witmark Demos: 1962-1964 the Bootleg Series 9

ディスク:1
1. Man On The Street (Fragment)
2. Hard Times In New York Town
3. Poor Boy Blues
4. Ballad For A Friend
5. Rambling, Gambling Willie
6. Talking Bear Mountain Picnic Massacre Blues
7. Standing On The Highway
8. Man On The Street
9. Blowin’ In The Wind
10. Long Ago, Far Away
11. A Hard Rain’s A-Gonna Fall
12. Tomorrow Is A Long Time
13. The Death of Emmett Till
14. Let Me Die In My Footsteps
15. Ballad Of Hollis Brown
16. Quit Your Low Down Ways
17. Baby, I’m In The Mood For You
18. Bound To Lose, Bound To Win
19. All Over You
20. I’d Hate To Be You On That Dreadful Day
21. Long Time Gone
22. Talkin’ John Birch Paranoid Blues
23. Masters Of War
24. Oxford Town
25. Farewell
ディスク:2
1. Don’t Think Twice, It’s All Right
2. Walkin’ Down The Line
3. I Shall Be Free
4. Bob Dylan’s Blues
5. Bob Dylan’s Dream
6. Boots Of Spanish Leather
7. Walls of Red Wing
8. Girl From The North Country
9. Seven Curses
10. Hero Blues
11. Whatcha Gonna Do?
12. Gypsy Lou
13. Ain’t Gonna Grieve
14. John Brown
15. Only A Hobo
16. When The Ship Comes In
17. The Times They Are A-Changin’
18. Paths Of Victory
19. Guess I’m Doing Fine
20. Baby Let Me Follow You Down
21. Mama, You Been On My Mind
22. Mr. Tambourine Man
23. I’ll Keep It With Mine


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

バルド



おお!
紅龍さん初のソロアルバムが出るそうです。

バルド / 紅龍
1. 旅芸人の唄
2. 急行列車は好きじゃない
3. MINATO HOTEL
4. サムトレディアの市場へ
5. 山賊の唄
6. 大虐殺のバラード
7. 夢をみてた頃
8. 夜明けの歌が聴こえる
9. 世界のしめす友情について
10. 星が墜ちてくる

—————————————————–
今年デビュー20周年を迎える上々颱風のリーダーでありほんとんどの楽曲を手掛けている紅龍の1stソロアルバム。上々颱風とは真逆をいくような、ブルース、フォークを基調とした骨太なサウンドと歌詞はまさに大人の為のロック。
—————————————————–

ジャケットの絵からすると、「Bardo」なんでしょうか。

 →Wikipedia: Bardo

 →上々颱風オフィシャルサイト


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

秋味



今日から近隣の小学校は新学期。
8月31日に宿題に追われるのではないんだね。
あ、新学期始まってから宿題片付けるやつもいたか。

隣町で猿が暴れているそうです。
いきなりかみつくという異常行動なので、何かあったんじゃないかなあ。
元々人に飼われていたという説もあります。
猿にしてみれば、追い詰められて必死になっているのでしょう。
結局姿を見せなくなって新学期。
このまま静かに幕引きしてほしいものです。

 →中日新聞:長泉町で今月中旬サル被害 三島・裾野でけが人増え47人

ところでセリエAチェゼーナの開幕戦でローマ相手に長友選手が「猫のように走り、マンガのように効力を発揮した。寿司をむさぼるようにサイドを攻め上がった」そうです。
そうですか、猫ですか、マンガですか、寿司ですか。

 →asahi.com: 長友イタリアデビュー、現地紙の評価は…

夏休み、終わっちまったな。


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

ボブレノン

 →YouTube: bob lennon ボブレノン 映画完全版(The Million Dollar Band Medley) kenji

映画「20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗」 をテレビでやってくれたので録画しておいた。
NHK BSの「日めくりタイムトラベル」もまとめて再放送をしているので、おおむね録足している。

 →日めくりタイムトラベル

あっという間に、見ていない録画がたまっていくのであった。
あ、北山修さんの最後の授業もまだ観ていない。

眠い。
眠たい。

 軌跡~ベスト・オブ・T・REX


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

夢をあきらめないで

Scott Murphy GUILTY PLEASURES 4

J-POPと呼ばれる音楽にあんまり興味がない。
J-POPと書いて、ショーバイと読むような感じがするから。

でも、スコット君が歌ってるのは好きだ。
異化効果なのかしらん。
ちょっと有頂天の雰囲気もあるね。

“GUILTY PLEASURES”も「4」になって、もうおなじみの世界。

今の車はだいたいニール・ヤングかトレイシー・チャップマンをかけているので、スコット君をかける余地がない。
夜なべ仕事の友です。

あ?
このジャケット写真、なんだか中島らもさんの啓蒙かまぼこ新聞みたい。

 →カネテツデリカフーズ – 啓蒙かまぼこ新聞 –

定本 啓蒙かまぼこ新聞 (新潮文庫)

GUILTY PLEASURES 4


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

グリーン・ホーネット

2010年8月25日

隣町の梨園へ行った。
のんびり車を走らせるのが気持ちのいい道だ。
写真には写っていないが、白鷺が舞っていることも多い。
たんぼに泥鰌がいるのかな。

瑞穂の実りは豊かなり。

その後、ひさびさに幻泉館大菜園へ。
草を刈ったり、生ごみを埋めたり。
その後のスズメバチ退治が本日のメインテーマ。

虫除けの網を被ったり、軍手とゴム手袋を重ねてはめたり、準備は播但。
のはずだったが、ジーンズの上から膝を刺されてしまった。
もっとだぼだぼだったら良かったんだな。

もう病院の窓口は閉まっていたので薬局に行くと、ムヒ塗るぐらいしか手がないんだそうな。
あらま。

十年ほど前の夏に二度さされた時は、二度目に左手がグローブのように腫れてしまった。
今はそんなに痛くないけれど、早く治りますように。

スズメバチの巣


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー