GUILTY PLEASURES 4



GUILTY PLEASURES 4

スコット・マーフィー君の新作が出ますね。
8月25日発売予定だそうです。

 →UNIVERSAL J : スコット・マーフィー

 →Scott Murphy Blog

お、「なはまるマーケット」や「J-MELO」に出演するそうです。

————————————————————–
GUILTY PLEASURES 4
#1 SAKURA SAKURA – Intro
#2 夢をあきらめないで(岡村孝子)
#3 ゆめいっぱい(ちびまるこちゃんのテーマ)
#4 愛は勝つ(KAN)
#5 Yesterday Once More(Carpenters)
#6 手紙~拝啓十五の君へ~(アンジェラ・アキ)
#7 Flavor Of Life(宇多田ヒカル)
#8 川の流れのように(美空ひばり)
#9 心の旅(チューリップ)
Bonus Track:Burn Again -Scott Murphy Original Song-
————————————————————–


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

死刑執行命令

もしも参院選で民主党が勝っていたら。
もしも千葉法相が落選していなかったら。
それでも死刑は執行されていたのだろうか。

千葉法相の「変節」と言ってもいいだろう。

そんなに多くの人たちではない。
誰かの都合で、突然死刑が執行される。
その命令を出すのは、たった一人の人間なのだ。

 →幻泉館日録:死刑囚永山則夫

涙の射殺魔・永山則夫と六〇年代


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

エロイムエッサイム

NHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」は、あっという間に『悪魔くん』のテレビドラマ化まで行ってしまいました。

 →YouTube: 悪魔くんOP

懐かしいなあ。
主演は金子光伸くん……。

 →Wikipedia: 金子光伸

 →金子光伸くん フォーエバー アンド エバー

金子光伸くん、亡くなってたんだ。
知らなかった。

同じ時期に金子吉延くんという子役の少年も活躍していました。
後に大森一樹監督の『ヒポクラテスたち』に寮長の学生みたいな役で出てましたっけ。
ってのも1980年だから、もう三十年も経つのか。

 →金子吉延公式サイトーだいじょ~ぶ!


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

襤褸

書斎の本箱の後ろに窓がある。
夏場は少しだけ開けて風を通す。
今年はやけに暑いので、窓を全開にしようと思った。

カーテンがもう何年も吊りっぱなしになっていることに気づいた。
洗おう。

洗濯機に放り込んで35分後。
蓋を開けてびっくりした。
カーテンがぼろぼろになっているのである。

そうかあ。


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

夜の雨

2010年7月26日

深夜になって突然の雷雨。
うひゃ。
少しは涼しくなるかと思ったら、窓を締め切ったので地獄のよう。
狂い死にしそうに暑いわ。

そこで今年、初扇風機。
おお、涼しいのぉ。

いや、エアコンもあるんですけどね。
風邪ひくんで、使いません。

あれ、お月様が輝いてる。
天気雷雨?


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー