Only Love Can Break Your Heart

ここのところずっと寝床音楽としては、ニール・ヤングとっつぁんの盤をぐるぐる回しています。
ここのところ、じゃないか。
もうずいぶん経つかも。

 ♪ Yes, only love can break your heart

おなじみのフレーズが耳に留まる。
人を愛さなければ、心は穏やかでいられるんだろうな。

なんとなくGoogleで検索してみる。
トップにヒットするのは、Ann Sallyのカバー。

 →YouTube: Ann Sally ~Only Love Can Break Your Heart~

アン・サリーって、誰?
「蘇州夜曲」なんかもアップされているので、日本人なのかしらと、これまたGoogleで検索すると、旧姓で安佐里さんという方なのだそうな。
へえ、心臓内科医。

 →Ann Sally

今年のNHK紅白歌合戦のテーマソングを歌っているそうです。
そんなことはまったく知らなかった。

そういえば、アタシは今年の歌謡曲事情なんかもまったくわかっておりません。
紅白は録画しておいても、観ないんだろうなあ。


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

 After the Gold Rush / Neil Young

少年剣士 宮本武蔵

宮本武蔵

「復刻版 忍者武芸帳」全巻予約特典小冊子が届きました。
『少年剣士 宮本武蔵』。
「みやもとたけぞう」と読みが振ってあります。

四六判並製本文48ページ。
「小学6年生」の1962年4月号から6月号に掲載されたものだそうです。
もちろん初めて読みます♪

 →白土三平発表50周年記念出版 復刻版 「忍者武芸帳 影丸伝」

われわれは遠くから来た
そして遠くまで行くのだ…

 忍者武芸帳影丸伝 1 復刻版 (レアミクス コミックス)


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

行列48時間

千本浜 2009年12月27日

こんなにひどくはなかったよなあ。
年末年始特別番組のくだらないことには、愕然としました。
デジタル化で、一気にテレビ離れが加速するんでしょうね。

とは言うものの、見逃した番組の再放送は嬉しく思っています。
これだけは観よう。

 →NHK金曜ドラマ:行列48時間

————————————–
 2009/12/29 23:10~23:55 NHK総合
  行列48時間(1)「福袋と包丁」
 2009/12/29 23:55~24:40 NHK総合
  行列48時間(2)「カワイイ女(ひと)」
 2009/12/29 24:45~25:30 NHK総合
  行列48時間(3)「宝福タイホ」
 2009/12/30 23:55~24:40 NHK総合
  行列48時間(4)「衝撃キッス」
 2009/12/30 24:45~25:30 NHK総合
  行列48時間(5)「正月に死す」
 2009/12/30 25:30~26:15 NHK総合
  行列48時間(6)「最後の奇跡」
————————————–


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

アンプラグキャビネット

以前「VOX AmPlug」というヘッドフォンアンプを買った。
ええっと、2008年の3月ですな。
今はずいぶん色々な種類が出ているらしい。

 →幻泉館日録:アンプラグ

すると、今度はこのAmPlug専用のスピーカーが出たのだそうな。
うん、これはいいな。

ACアダプターはKORGのやつが合っているらしい。
セットで注文するか。


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー