「書籍」カテゴリーアーカイブ

蝶々にエノケン

蝶々にエノケン 私が出会った巨星たち

Twitterで中山千夏さんがつぶやいてました。
新刊が出るそうです。
宣伝しておきましょう。

————————————————————————
akisorubia 中山千夏 10/1 12:40
ふぁんらんどんふぁ~ん↑♪『蝶々にエノケン』(講談社)見本届く。6日配本予定。乞
併読「私のための原発メモ」(⇒homepage3.nifty.com/Karinsha/)♪ふぁんらんどんふぁ~ん↓
————————————————————————

蝶々にエノケン 私が出会った巨星たち

————————————————————————
長谷川一夫、花菱アチャコ、美空ひばり、横山エンタツ、ミヤコ蝶々、古川緑波、三益愛子、三木のり平、八波むと志、益田喜頓、森繁久弥…芸能界秘史から見る昭和。
————————————————————————


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

フクシマ・ゴーストタウン

なぜ隠すのか。

東電福島第一原発の事故は、全然収束なんてしていない。
プルトニウムも、ストロンチウムも、わざと計測していなかった。

逃げなければならなかった人は、本当は数千万人に上る。

フクシマ・ゴーストタウン―全町・全村避難で誰もいなくなった放射能汚染地帯

———————————————————————————————-
gensenkan99 幻泉館主人 13:03
千本松原被害600本に 台風15号で倒木、伐採 at-s.com/news/detail/10… via @shizushin

gensenkan99 幻泉館主人 12:54
推進に利用されてたら、御用学者だろう。 > 【原子力安全庁の有識者会議】原発推進論者イコール御用学者でもあるまい-要は、学問的節操を守り、政府や電力会社に迎合・追随しないことだ 47news.jp/47topics/e/220…

gensenkan99 幻泉館主人 12:26
女川原発 住民説明会に「動員」 mytown.asahi.com/miyagi/news.ph…

gensenkan99 幻泉館主人 5:07
勝手なことを言ってる > 東電の賠償請求書、簡略化せず 手引を10月初旬発送 t.asahi.com/440a

gensenkan99 幻泉館主人 4:04
大阪維新の会が「グローバル社会に十分対応できる人材育成を実現」できるとは思えない。 > 大阪府教育基本条例案「可決なら辞任」 教育委員反発 t.asahi.com/43zw

gensenkan99 幻泉館主人 3:02
東海第2原発:茨城の生協が運転再開差し止め提訴へ mainichi.jp/select/today/n…

gensenkan99 幻泉館主人 2:57
清掃工場:焼却灰汚染濃度高すぎ…炉休止 千葉・柏市 mainichi.jp/select/today/n…
———————————————————————————————-


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

使徒行伝

新約聖書 訳と註 第二巻下 使徒行伝

楽天のポイントを使ってしまわないといけないので、何かないかと探したら、田川建三訳新約聖書の新刊がありました。
ああ、これで使ってしまえ。
気づいてよかった。

新約聖書 訳と註 第二巻下 使徒行伝

—————————————————————————
gensenkan99 幻泉館主人 13:19
枝野経産相:原発賠償 東電取引銀行や株主も負担が原則 – mainichi.jp/select/today/n…

orverstrand 矢作俊彦 13:04
youtube.com/watch?v=xnruDa… この国家による暴行蛮行が、読売新聞では『違法デモで12人逮捕、機動隊に暴行』となる。原発再稼働のためなら手段は選ばず。世論は暴力とメディア操作で圧殺。北京政府と大して変わらない。この映像こそ、何より優れた野田=自民党内閣の「所信表明」だ。

gensenkan99 幻泉館主人 12:22
「ミスター大丈夫」山下俊一教授がまたしでかしたトンデモ発言 gendai.ismedia.jp/articles/-/190… #東電のウソ #反原発 #保安院 #経団連 #電事連 #経済産業省 #恫喝停電 #核燃料 #放射能 #東電解体

theokinawatimes 沖縄タイムス 12:17
八重山教科書:2教育長に説明責任 okinawatimes.co.jp/article/2011-0…
via?沖縄タイムス社TweetBot

tako_ashi 小田嶋 隆 12:15
アメとムチ以外のイニシアチブを持たないリーダーを「独裁者」と呼ぶのでしょうね:橋下知事、市長になれば「都構想反対職員外す」(読売新聞) bit.ly/mPOg7q

gensenkan99 幻泉館主人 12:14
9月の店主は玄侑宗久さんです : 本よみうり堂 yomiuri.co.jp/book/column/ku…

yko1998 @Yoshihiro Kouno 6:23
【9/13東京新聞こちら特報部1/2】脱原発市民運動 この先どう見る 無関心層動く 続けねば 新宿1万人、12人を逮捕「警官、多すぎ」 bit.ly/pZMkEA

minorucchu ジャーナリスト 田中稔 6:23
東電労組からカネを受け取る野田総理。 pic.twitter.com/5w6gl9J

gensenkan99 幻泉館主人 4:53
[ネットゲリラ] 浜岡原発は国防上最大のウィークポイント shadow-city.blogzine.jp/net/2011/09/po…
—————————————————————————


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

個人的理由 #4

高田渡詩集 個人的理由

渡さんの詩集がまたヤフオクに出てました。

Yahoo!オークション:高田渡詩集 『個人的理由』 ブロンズ社 帯付

ちょっと状態が悪いようですね。
でも落札価格が安いとはかぎりません。
いくらまでいくのかな。

幻泉館日録:個人的理由

幻泉館日録:個人的理由 #2

幻泉館日録:個人的理由 #3

幻泉館日録:高田渡生誕会・59 #3


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

9.11 新宿 原発やめろデモ

原発のない世界へ

小出裕章さんの新刊『原発のない世界へ』(筑摩書房)。
この人は信頼できそうだ。

原発のない世界へ / 小出裕章

—————————————————————————-
内容紹介
いま最も信頼される、反原発を貫く原子力専門家が、今後の原発の危険性、今後取るべき原発廃絶の道筋、放射能下での暮らし方などを伝える。対談=鎌仲ひとみ。

出版社からのコメント
反原発という生き方--。 小出さんの生き様が、これまでの本の中で、もっともよくあらわれている一冊です。 小出さんはいいます。 「自分で考えて、一人ひとりが判断してくださいと、それだけをずっと言い続けてます」。 さて、あなたはどう生きるのか? そんな問いかけが詰まっています。
—————————————————————————-

—————————————————————————-
chikumashobo 筑摩書房 19:39
鎌仲ひとみさんとの対談も収録!お二人の生き方がよくあらわれているし、放射能汚染下の暮らし方アドバイスがわかりやすい(お) #genpatsu RT @kama38: 小出さんの「原発のない世界へ」今日、発売です。amzn.to/mVqYWk …私との対談が最初に収録…

gensenkan99 幻泉館主人 16:49
BSジャパン「ふるさと発 元気プロジェクト」9/9(金)9:54pm- 東北の空に響け! 農民ロッカーの弾き叫びロード -東京・下北沢- 叫ぶ和気優 bs-j.co.jp/genkip/backnum…
via?Janetter2

gensenkan99 幻泉館主人 16:36
[イルコモンズのふた。] ▼東京都に告ぐ、いや、告がない 東京都が新宿アルタ前に設置した白い鉄の壁を、突然、透明のスケルトン・ボードに換えたのはもちろん、 illcomm.exblog.jp/14510664/

onodekita onodekita 16:12
ホームページに載せているかという質問に対してもたらい回しを受けた。 福島県庁 024-521-1111 なぜ、ここまで危機感がないのか。本当に人ごとだった。

onodekita onodekita 16:12
細菌性赤痢について福島県に電話 ホームページには載せていない。感染研に送っているが、まだデータもまとまっていない。宮城で発生したから、宮城の発表は早かった。まるで人ごとのような対応。あとで、ブログに電話内容をアップします。
—————————————————————————-


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

9.11 新宿 原発やめろデモ

スロー・ラーナー

Slow Learner

アマゾンや楽天のポイントで何か買い物をしけりゃなということがある。
そういう時に限って、急いで手に入れたいものはないのだ。
以前「CD NOW」かどこかでポイントをご破算にされた苦い思い出があるので、付いたポイントは早く使ってしまいたい。

あ、ピンチョン買っておくか。

新潮社から刊行中のトマス・ピンチョン全小説のシリーズ。
本邦初訳は買うしかないのだけれど、それ以外の小説は、なかなか手が出ない。
既におなじみの訳と、どう違うのか。
一冊買ってみるかね。

で、『スロー・ラーナー』。
PICADOEのペーパーバック、筑摩書房の志村正雄訳、同ちくま文庫版と、既に三冊持っている。
毒食わばなんとやらで、新潮社の佐藤良明訳も買ってみるか。

THE SMALL RAIN
——————————————————————
OUTSIDE, the company area broiled slowly under the sun. The air was soggy, hanging motionless. The sun glared yellow off the sand around the barracks that housed the company’s radio section.
there was no one inside except an orderly leaning drowsy against the wall, smoking, and an inert figure in fatigues lying on a bunk, reading a paperback.
——————————————————————

少量の雨(志村正雄訳)
——————————————————————
 外では中隊の中庭が日に照らされてゆっくりと焼けて行った。空気はねっとり、動きを見せずに垂れこめていた。太陽は中隊無線班の入っている兵営のまわりの砂地を黄色く照りつける。兵営の中には当番兵が睡(ねむ)たげに壁にもたれてタバコを吸い、作業服を着た不活発な人影が一つ、寝棚に横になってペーパーバック本を読んでいるほかにだれもいない。
——————————————————————

スモール・レイン(佐藤良明訳)
——————————————————————
 兵舎の外はルイジアナの焦げ付く太陽にゆっくりと炙られていた。湿気を含んだ空気はだらりとして動かない。まわりの砂地を太陽が黄色く照りつける。ここ中隊の無線棟には眠たげな当番兵が一人、壁にもたれて煙草を吸っているほか、寝棚にゴロリ転がったまま微動もせずペーパーバックを読んでいる兵士がひとりいるだけ。
——————————————————————

あれ?
ルイジアナ?

Slow Learner

スロー・ラーナー (ちくま文庫) 志村正雄訳

スロー・ラーナー (トマス・ピンチョン全小説) 佐藤良明訳

—————————————————————————–
takstock ターちゃん?Fukushima 3:02
インターネットの情報は取り締まられるが、テレビや新聞は間違えてもいいという暗黒国家。youtu.be/knRQi9Z4wzU

maruco2271 まるこ 2:59
菅総理が、朝鮮学校も無償化適用したことに対して、家族会と救う会が、拉致問題に悪影響を及ぼすと抗議しているが、逆じゃないのか。拉致された人たちを案ずるなら、在日の人たちを差別するほうがよほど悪影響だと思うけど。北朝鮮に経済制裁を!とかやけに強硬姿勢なのはなんでかしら。

tokaiama やっぱりバカパパの東海アマ 2:58
@_sofira 大熊町含む第一原発周辺で4月頃まで千体近い遺体が放置されたままだったとの情報があります。この遺体の被曝状況は数体が線量計を振り切る値だったといわれるが、ほとんど隠蔽されたままだ。グーグル写真は現地が津波被災してないことを示し、考えられるのは急性放射線障害死亡のみ

marihoshikawa 星川まり 2:57
朝日がん大賞の山下俊一氏、授与式会場前で抗議のビラ配り twitter.com/#!/lime_green_… 朝9時宝山ホール(鹿児島県文化センター)前

gensenkan99 幻泉館主人 0:46
漬物が原因? 【ガストの食中毒】宮城県が立ち入り調査 新たに1店舗営業停止処分 – sankei.jp.msn.com/region/news/11…

hagiharayutaka 萩原 豊 テレビ記者 0:32
問題ない、とは?作業員をできるだけ守る姿勢を見せて欲しい。
装備不十分、汚染水にぬれる=東電「問題ない」-福島第1i.jiji.jp/jc/i?k=2011090…

gensenkan99 幻泉館主人 0:13
NHKニュース 汚染水被ばく相次ぎ改善指導 nhk.jp/N3xS6QEn #東電のウソ #北電やらせ #九電やらせ

gensenkan99 幻泉館主人 9/1 21:47
茨城の4市、東電に賠償請求 測定費など計1億円余 t.asahi.com/3rwn

gensenkan99 幻泉館主人 9/1 21:46
なぜ後からわかる? > 福島第1原発:別の作業員も汚染水を浴び被ばく – mainichi.jp/select/today/n…

gensenkan99 幻泉館主人 9/1 21:35
問題大あり > 装備不十分、汚染水にぬれる=東電「問題ない」-福島第1 jiji.com/jc/zc?k=201109…

teatree_ft 古田 真人 9/1 21:11
福島県警の警察官は勤務をするときにマスクの着用が禁止されているという。危機感のある警察官ならマスクもしたいだろう。だけど本当なら、お巡りさんもしてるんだから私たちもしたほうがいいだろう、となるはずではないか。県警の判断なのか、それとも中央からの指示なのか。怒りを禁じ得ない。

ajikuta ajikuta 9/1 21:10
[2chまとめ] ロンドン五輪アジア予選 なでしこジャパン、タイの堅守に苦しむも後半3得点を挙げ白星発進! bit.ly/nHQE3E #footballnet

kosumosu207 ぶんちゃん 9/1 21:00
まだ稼動させるつもりなのか(怒り):::防災の日の1日、静岡県御前崎市にある中部電力浜岡原子力発電所で、大地震による津波ですべての電源が失われた事態を想定した訓練が行われました。 nhk.jp/N3xS6Q6H

pirodaikan bird on the rock 9/1 21:00
日本人は非常時に身内を殺し始める 一家心中的発想で集団自決を考える恐ろしい民族だ 沖縄戦、ガダルカナル、アッツと来て2011東京、福島、茨城と子供から犠牲にし始めた。官僚、御用学者をリビアやシリアの様に倒さなければ我々の命が危ない #tweetmeJP #fukushima

yoshidanariaki 吉田 斉明 9/1 17:15
この前のETV見て思った。除洗ではなく、避難するのが絶対に必要だ。これ以上住民の方々に無駄な被曝をさせる必要はない。政府・東電が責任を持って住居を確保するべきだ。まだ放射線は出ている。除洗をやってもきりがない。素人がすれば鼻から入り、肺に蓄積される可能性が高いのではないのか?

theokinawatimes 沖縄タイムス 9/1 13:37
八重山教科書:無償配布、16日が期限 okinawatimes.co.jp/article/2011-0…
via?沖縄タイムス社TweetBot

nikkan_gendai 株式会社 日刊現代 9/1 13:29
日刊ゲンダイ 【連載】 [東京都の五輪招致に大反対する/横田一&本紙取材班] 広告代理店のいいカモになっている東京都 粗悪なプロモーションビデオにもポンと大金 都民の税金が無駄に使われている

aritatakeo 有田武生 9/1 13:23
9月11日・・911から10年、311から半年。千駄ヶ谷の明治公園でBE-IN TOKYOがあります。個人個人の思いを持って、沢山の人と出会ってみてはどうでしょう。 goo.gl/Fi09H #beintokyo #nonukes #peace

gensenkan99 幻泉館主人 9/1 13:18
びっくりニュース。悪い冗談のよう。 > 朝日がん大賞に山下俊一さん 被曝医療に貢献 t.asahi.com/3rmf

gensenkan99 幻泉館主人 9/1 5:14
今のウクライナは25年後のニポン kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2011/08/…

gensenkan99 幻泉館主人 9/1 5:11
なでしこの戦いには胸を熱くした。が、それをあまり怪しげなものに利用してほしくない。いまだ暫定規制値などと言ってる日本が「風評」? 原発事故も収束などしていない。 > なでしこが復興日本をPR 外務省、風評対策ビデオ – 47news.jp/CN/201108/CN20… #放射能 #原発

HayakawaYukio 早川由紀夫 9/1 4:43
この放射能被害は天災ではない。

pinokipino WN 9/1 4:42
福島原発保管プール核燃料が爆発し破片1.5km越飛散  新データ証明!(字幕) youtube.com/watch?v=PsPbt2…!

ni0615 田島直樹 9/1 3:24
悪意もんだい(15):私が山下俊一氏を罵倒するもう一つの理由。「セシウムなんて筋肉に貯まるでしょう、みなさん筋肉のがんなんて知らないでしょう。だからセシウムなんて体にちっとも害を与えないんですよ」と若造学者がTVで喚きました。ところが、小児がんはみんな「筋肉のがん」なのです。

uchi7 takashi uchiyama 9/1 3:23
原発はいかに危険か。日本語版「原子力に反対する100個の十分な理由」 http://ht.ly/6fXdv
—————————————————————————–


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

9.11 新宿 原発やめろデモ

カセットブック

[水牛楽団]休業

状況劇場劇中歌集のカセットブックがCD化されるというニュースを見かけました。
おお、カセットブック!

演劇ニュース:■唐十郎・李麗仙「状況劇場 劇中歌集」CD化

—————————————————————————-
状況劇場、紅テントの舞台で使われた楽曲を収めたCD「状況劇場 劇中歌集」が10月5日に発売されます。

「状況劇場 劇中歌集」は、1984年にカセット・ブックとして発売された
「音版 唐組~紅テント劇中歌集」(PARCO出版)をCDとして復刻するもので、もちろん初のCD化。
—————————————————————————-

状況劇場 劇中歌集

80年代に、カセットブックというのが流行りました。
ブックの部分は普通の本の場合もありましたが、多少豪華なパンフレットという感じのものが多かったようです。

私もいくつか買いましたが、多くはカセットの時代が終わる時に投げ売りされていたものです。
ミチロウさんの『ベトナム伝説』とかね。

ちゃんと定価で買ったのが、水牛楽団の『休業』。
本がカセットテープの大きさなのがちょっとかっこいいです。(読みにくい)
編集が浅田彰+坂本龍一というのが、時代ですな。(坂本龍一って、坂本龍馬と似てるな)
おお、如月小春さんが参加してる。
もう亡くなって十年以上経つんだ。

あ、前にも書いてますね。

幻泉館日録:水牛楽団

 原発切抜帖 [DVD]

—————————————————————————-
hanayuu はなゆー(太るのは奴らだ) 2:39
本日11時からNHKラジオの「ネット配信」スタート NHKは、ラジオ放送のネット同時配信を9月1日午前11時に開始する。 まずPC向けに配信し、10月1日にはスマートフォン向けや番組表の配信も始める… mixiページ

punksnotdead110 チャイニーズロックスタトゥーとゾンビくん 1:46
許せないので、【拡散】してください。8月29日、福島県伊達市内の中央自動車道整備促進を求める決起大会中、立谷相馬市長の講演での発言①「相馬の魚も、伊達市の桃も放射性物質が検出されたが、風評被害で売れない。相馬の魚はたかだか25ベクレル。セシウムがピリッと効いて、非常に美味い」

gensenkan99 幻泉館主人 1:01
土壌セシウムの除去法開発=廃棄物減少に期待-産総研 jiji.com/jc/zc?k=201108…

marihoshikawa 星川まり 8/31 23:41
『豪ABC放送;200年住めない・日本政府の初期情報隠ぺい「馬鹿げている」』 amba.to/noTe82

orverstrand 矢作俊彦 8/31 23:11
福島県知事も大したものだが、この男の厚顔無恥、きりのない百鬼夜行だ。福島商工会議所会頭、瀬谷俊雄。福島の地元銀行家としてさんざ電源権益の甘い汁をすすったあげく、『原電の受益者は東京だ。放射性物質汚染廃棄物の中間処理施設は東京に造れ』と主張。asahi.com/special/10005/…

gensenkan99 幻泉館主人 8/31 21:54
汚染水浴びて1人被曝…処理装置の水抜き作業中 yomiuri.co.jp/national/news/…

gensenkan99 幻泉館主人 8/31 21:53
原子炉水没させ、溶けた燃料回収…10年必要か yomiuri.co.jp/science/news/2…

gensenkan99 幻泉館主人 8/31 21:04
内部被曝検査「不十分」 東電などに是正勧告 厚労省 t.asahi.com/3rgu

gensenkan99 幻泉館主人 8/31 19:33
11県のJA、東電に賠償106億円請求 t.asahi.com/3rex

junna311Junna- すべては気づき 8/31 19:14
私たちは嘘をつかれた!福島中央テレビが主張する著作権は効力を発しない。著作権法 第5款 第41条「報道の目的上正当な範囲内において、複製し、及び当該事件の報道に伴つて利用することができる」 ちなみにZDFがアップした動画は削除されていない!http://ow.ly/6hqkC

gensenkan99 幻泉館主人 8/31 19:14
国主催のシンポでは動員はなかったと、嘘の報告 > 北電、国のシンポでも社員動員 メールで呼び掛け – 47news.jp/CN/201108/CN20…

gensenkan99 幻泉館主人 8/31 18:57
プルサーマル 北電は凍結より撤回を(8月31日)北海道新聞社説 hokkaido-np.co.jp/news/editorial…

narumita 堀 成美 8/31 18:50
東電会見:診断した医師は東電関係か?→東電「東電病院の医師ではない」「元受企業の医師、東電の産業医が判断」血液専門医?→「知らない」 #nicojishin

kimuratomo きむらとも 8/31 18:48
『ナンバーワン企業弁護士を激怒させた『東電救済法案』久保利英明「私はなぜ東電と本気で闘うことを決めたのか」』まんまと存続出来た東電は、今後も自分たちで賠償範囲や賠償金額を勝手に決めてしまうのだろう。gendai.ismedia.jp/articles/-/177…

gensenkan99 幻泉館主人 8/31 18:35
爆発して溶けて飛び散ったやつを? > 水張り、溶融燃料取り出す 東電が原発事故処理概要 – 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/CN/201108/CN20…

shonowaki 諸野脇 正 8/31 18:07
「新社長〔野田佳彦氏〕は『原発による電力の安定供給』などとおっしゃって…全く反省もない。…新規原発建設の中止や廃炉については、ひとこともいわない…これではまるで、脱原発を唱えた前社長が…追われ、後釜に新原発派が着任したクーデターのようだ」(鎌田慧『東京新聞』8月30日)

masaru_kaneko 金子勝 8/31 17:35
歴史に学ばねばなりません。水俣病もイタイタイ病も、工場排水は基準を満たすと事態を放置。膨大な汚染物質はどこかで濃縮する。事後賠償、被害者の挙証責任に委ねられた結果、悲惨でした。あくまでも加害者による挙証責任と予防原則です。歴史の過ちを繰り返してはなりません。

gensenkan99 幻泉館主人 8/31 17:24
ガストで食事の14人が赤痢…120店営業自粛 yomiuri.co.jp/national/news/…

masaru_kaneko 金子勝 8/31 17:09
福島原発周辺地域での放射性セシウム汚染調査では、チェルノブイリ事故でソ連当局が強制移住させた基準を超えたのが33地点、農業を禁止した基準を超えたのが132地点。こんな膨大な放射性物質を誰が放出したのかは明らかです。jp.wsj.com/Japan/node_298…

fct_staff 福島中央テレビ スタッフ情報 8/31 16:48
【福島中央テレビ】「YouTube」にアップされた東京電力福島第一原発爆発映像の削除について

shonowaki 諸野脇 正 8/31 16:37
なぜ、これが民主党代表選の争点にならなかったのか。「野田氏は原発について、月刊誌で『当面は再稼動に向けて努力することが最善の策』と明言…世論の大勢は『脱原発』だが、こうした新首相の姿勢に国会内外の原発批判派は警戒心を募らせる」(東京新聞8月31日)#genpatsu #seij

gensenkan99 幻泉館主人 8/31 14:48
ほかならぬアメリカちゃんからの無茶な圧力を、こうやってぬるりとすり抜けてやりくりしているのでござる。本当に尊重しろよ。 > 「日本の政治プロセス尊重」 苦笑した米報道官が釈明 t.asahi.com/3r9c

gensenkan99 幻泉館主人 8/31 14:25
ところで、いつからこの国では、白血病の因果関係が断定できるようになったのだろうか?突然、医学が進んだのか? ▼「亡き安全神話のためのレクイエム/アトミックサイトは告発する」 ▼「急性白血病:福島第1原発作業員が死亡 東電が発表」 illcomm.exblog.jp/14458875/

gensenkan99 幻泉館主人 8/31 13:58
八重山教科書:民意はノー 教科書世論調査 | 沖縄タイムス okinawatimes.co.jp/article/2011-0…

gensenkan99 幻泉館主人 8/31 13:47
[ネットゲリラ] 増税に反対するヤツは非国民 shadow-city.blogzine.jp/net/2011/08/po…
—————————————————————————-


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

9.11 新宿 原発やめろデモ

常岡さん、人質になる。

—————————————————————————
maako_o まーこ
本ができたー。去年アフガニスタンで誘拐された同居人の常岡浩介の人質体験が漫画になりました。自分でいうのもなんだけどおもしろいです!『常岡さん、人質になる』amzn.to/pjzddr twitpic.com/6bvx2h
8月27日
—————————————————————————

常岡浩介さんが誘拐された時のことを書いた本ができたそうです。
漫画?

————————-
絵・にしかわたく
文・岡本まーこ 常岡浩介
————————-

あ、岡本まーこさんが、常岡さんの同居人なんですね。
これはおもしろそうです。

常岡さん、人質になる。

————————————————————————–
magazine9 マガジン9 8/28 18:13
みなさん、今晩のETV特集は「ネットワークでつくる放射能汚染地図」3です。録画の準備と心の準備をいたしましょう。午後10時から。 #maga9 (c)

cvc7 Maria 8/28 18:01
地上で生活できませんって…→「念のために申し上げますが、この検出下限値を気にする人は地上で生活できません。放射性物質であるカリウムは米に何十ベクレルも含まれています。(熊谷俊人 千葉市長)」

gensenkan99幻泉館主人 8/28 16:38
[ネットゲリラ] 先祖伝来の土地をダメにしたのはお前らだ bit.ly/qNDcjg

mnorimnori mnorimnori 8/28 15:34
党内で最大のグループを持つ事を『数の論理』といって批判する連中と、国会内で圧倒的多数の力によってすべてを決めれてしまう大連立を勧める連中が同じことに誰も異を唱えない不思議。大連立こそ『数の論理』の政治の最終形では?。

gensenkan99 幻泉館主人 8/28 12:37
論外 > 東電、10%超値上げ検討 31年ぶり申請、燃料費増で – 47news.jp/CN/201108/CN20…

nanakisa nanaki 8/28 7:28
東電の値上げは許せない。リストラや減給に努力し、持ってる不動産全部売れ。日本で最も飲み会が多い東電。社宅も廃止だ。数千円で築地に住めるなんてありえんよ。

masaru_kaneko 金子勝 8/28 7:28
北海道電力が、泊原発3号機(泊村)のプルサーマル計画をめぐるシンポジウムで「やらせ」を認めました。民主党代表選のどさくさにまぎれ、しかも泊3号機は動かしてしてまえば勝ちということでしょうか。もっとも海江田、野田、前原3氏なら同じこと?

buhi_2 ブヒ 8/28 6:50
なんと!!これを出さないなんて本当にひどいなぁ。。。:【低線量被曝の国内調査結果が既にあった!!】bit.ly/qjAZWL  #iwakamiyasumi #genpatsu #videonews #脱原発 #放射能 #hibaku

gensenkan99 幻泉館主人 8/28 6:49
「絶望の虚妄なることは正に希望と相同じい」
最も残酷なのは、実現不可能な希望を抱かせることだ。東電福島第一原発は炉心が爆発し、周辺地域を殺した。もう帰れない。放射性物質を日本全国に拡散しても、「除染」にはならない。殺された地域に封じ込めるしかない。 #放射能 #東電 #反原発

gensenkan99 幻泉館主人 8/28 6:01
[イルコモンズのふた。] ▼マッシヴアタック+マッドプロフェッサー「放射線が国民/国家を支配する」 illcomm.exblog.jp/14438139/

tokaiama 誰にでも噛みつく恐怖の東海アマ管理人 8/28 5:58
原発糞電気使用したくない! 腹の煮えくりかえる事故負担押しつけの電力値上げに対抗し、安価な自家発電設備を売り出してくれ! 電力会社は自家発電によって倒産する運命だ

tokaiama 誰にでも噛みつく恐怖の東海アマ管理人 8/28 5:58
巨大原発事故を起こした責任者、清水社長に5億円退職金を支払った東京電力が原発事故のツケを消費者に押しつける電力料金10%代値上げを予告! nikkei.com/news/headline/…

gensenkan99 幻泉館主人 8/28 4:32
[ネットゲリラ] 海江田みたいなアホが首相になったら万里窮す shadow-city.blogzine.jp/net/2011/08/po…

gensenkan99 幻泉館主人 8/28 4:25
早稲田佐賀中高や医療施設…九電、佐賀への寄付突出 t.asahi.com/3pj7

gensenkan99 幻泉館主人 8/28 4:07
日本の次期首相候補ら、原発問題を敬遠―民主党代表選29日投開票 – Japan Real Time – jp.WSJ.com jp.wsj.com/japanrealtime/… via @WSJJapan

RyuichiSato 佐藤龍一 8/28 4:06
「除染はいずれにしても、できない、のです。放射性物質は自分の寿命以外にはまったく減りませんので、早く減ってるという事であれば、それが別の場所に移動してるということに過ぎません」小出裕章 bit.ly/pIGxpE #原発 #放射能

wk_0 狼王 8/28 4:05
知事側に偏った報道ですね。私は県民としても一時的であるにせよ福一に廃棄物関連を保管するのが妥当と言っています。原子炉と同時に監視できて合理的だからです RT @nobutomorino 「突然の話」福島知事、首相の要請に怒り 中間貯蔵施設 t.asahi.com/3pi7

gensenkan99 幻泉館主人 8/28 4:04
福島第一に潜入取材のカメラマンが激白 media.yucasee.jp/posts/index/87… Youtube 福島第一原発労働者の実態を撮影:小原一真(独ZDF) youtu.be/YNZ3bFUGyq4

norinonukes Norio Matsumoto 8/28 3:01
福島県知事もリコールすべきだろう RT @brighthare: はなゆーさん、原発事故直後に、ヨウ素25万人分無償で福島へ出荷されてるんですよ!飲ませてないんです。許せません!twitter.com/#!/brighthare/… @hanayuu 『放射tinyurl.com/3n9ayto
————————————————————————–


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

14才のココロ

脱原発や反原発を商売にするなという批判を見かけます。

商売にしても、まったく構わない。
いや、脱原発&反原発で、みなさんどんどん商売してください、金儲けしてください。

原発で金儲けしてる奴ら、よりずっとマシだ。

間違ってますか? 私だけですか? 14才のココロ

ニュースでちらりと見た女子バスケットボール日本代表チーム監督。髪型がやけに気になってしまった。

八木啓代さんにTwitterで因縁付ける人が多いのはなぜか。まるでゴキブリホイホイのように、ブロックすべきやつが次から次にやってくる。便利と言えば便利。

————————————————————————–
edonotanuki 江戸の福島狸 2:10
10万ベクレルの焼却灰迄埋め立てていいなんてめちゃくちゃです。汚染エリアは集中させて安全なエリアを確保しなければいけないのに、日本中に汚染エリアを拡散する気なのか?

tanakaryusaku 田中龍作 2:03
新記事 『【リビア・ベンガジ発】 カダフィに虐殺された親族、友人の遺影を探して』 只今アップしました・・・→ tanakaryusaku.jp

NAMAENAKI 田島博之 Hiroyuki Tajima 1:36
【拡散・重要】田原総一郎さん、寝言は寝て言っていただこう。放射性物質の被害は進行中なのに国はろくに調査もせず国民を被曝せしめているではないか。あなたこそ風評被害そのものだ @namatahara略)広い地域に害を与える程の放射性物質はでていません。むしろ風評被害の方が危険です。

onu_jp Takako Onuki 1:35
ドイツでできて日本でできないことはない RT @chan_dora: ・・ 出荷時に測定義務化! すべての食品(ペットのエサも含む)に放射線量の明記を義務化!

kuropuunoa 今渕恵子 1:04
「ヨウ素剤飲むべきだった」今頃そんなこといわれたら、小さな子供を持つ親御さんたちはどんなに悲しくてつらいだろう。あのとき、専門家と言われる人たちはヨウ素剤飲みたいという声を嘲笑していた。リスクの方が大きいとか言って。p.tl/royB

tosahiro 中田宏 1:03
本日の朝日新聞社説 「農業大規模化―戸別補償制度を見直せ」。規模拡大のため「小規模農家の補償は打ち切れ」、そしてTPP体制に臨めと。 農村の実態も食料危機も何も分かってない、ひどすぎる内容。性懲りもなく亡国の道の船頭役をつとめている。地方紙の反撃期待。

gensenkan99 幻泉館主人 0:36
[イルコモンズのふた。] ▼ODZ 「台所は放射能と闘う最前線になった~消えろ放射能」 t.co/kUUFMXn

hiroegami ヒロ(震災モード) 0:26
菅総理が中間貯蔵施設を福島に設置することをお願いすると言ったことに、福島県知事が激昂したらしいけど、あたしは菅総理を支持する。汚染を全国にばら撒かないでほしい。当たり前だ。現福島知事よ、反原発の前知事を陥れてまで、知事になり、原発を推進してきたお前が言うな!ポーズにしか見えない。

moriyukogiin 森ゆうこ 0:15
必見!今日8/28(日)22:00?23:00、NHK ETV特集 「ネットワークで作る放射能汚染地図 第3弾」がオンエアされる。二本松市などでの除染活動により避難を回避出来た例など、木村真三氏(現在 獨協医科大学准教授)によれば、被災者に希望をもたらす内容だとのこと。

gensenkan99 幻泉館主人 8/27 23:58
福島第1原発:帰還に20年超す地域も 政府試算 – mainichi.jp/select/today/n… #北電やらせ

gensenkan99 幻泉館主人 8/27 22:53
根拠もなく安全だと言って人体実験を続ける方がひどい。福島第1原発周辺は石棺化して、放射性物質を封じ込めるしかない。拡散などもってのほか。> 退陣表明した首相からの「宣告」に怒りの声 yomiuri.co.jp/national/news/… via @Yomiuri_Online

gensenkan99 幻泉館主人 8/27 22:34
首相にしてはいけない海江田 > 年内に一部原発が再稼働か 経産相が見通し示す 47news.jp/CN/201108/CN20…

gensenkan99 幻泉館主人 8/27 21:36
放射性物質:7都県で焼却灰から暫定基準超えセシウム – mainichi.jp/select/today/n…

kikutijun 菊地淳 8/27 21:14
年金だとか、円高などでは大騒ぎするくせに、放射性物質撒き散らされても大人しくしている国民性は、やはり、おかしいと思う。経済的安全が、生命的安全に優位している。経済は、「生きる」一部に過ぎないのに、「生きる」全てになっている。まず、生きる、そして子供を生かせぬく。その後に、経済だ。

kosumosu207 kosumosu207 ぶんちゃん 8/27 21:09
菅総理大臣は、福島県の佐藤知事と会談し、東京電力福島第一原子力発電所の事故を受け、政府として、汚染土壌などの放射性廃棄物を一時的に管理する「中間貯蔵施設」を福島県内に整備する方向で検討していることを明らかにし、協力を要請しましたnhk.jp/N3xN6NJm

naasansan な~さん 8/27 21:09
菅総理は言いにくいことをよく言ったと評価したい。福島の方々にはお気の毒だが、福島第1原発周辺で放射性瓦礫を処分するべき。全国に放射性瓦礫をばら撒くのは断固拒否する!!>>on.wsj.com/o8zFPH 首相「中間貯蔵施設を福島に」=汚染廃棄物、知事に要請 – WSJ日本版

meltdown_now 最寄りの原発爆発メルトダウン想定bot 8/27 21:09
念を押しておくが、事故後だけではなく、事故の前も原発廃棄物の行き場は無かった。処理施設が全部稼働しても、半分しか処理出来なかったんだ。これが汚い原発の本質⇒【放射能漏れ】汚染汚泥もたまる一方 引き受け先めど立たず – MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/affairs/news/1…

HayakawaYukio 早川由紀夫 8/27 21:08
村井・宮城県知事の発言には悪い点が2か所ある。1放射能が微量なら健康に「まったく」影響がないと科学的に重大な誤認をしていること、2数値を隠ぺいしていること。どちらも重大な失政である。このままだと宮城県の農業は滅びる。
————————————————————————–


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー