「ボブ・ディラン」カテゴリーアーカイブ

ボブ・ディラン&トム・ペティ

2017年11月15日

ボブ・ディラン御大の新譜であるが、これが予想していた以上に、とても耳に心地よい。
ちょっと敬遠していた時期のものは、もったいないことしたなあという感じ。
ぐるぐる聴いてます。

で、別売りのマニュアルみたいな雑誌。
いや、解説は要らんといえば要らんのですが。
やっぱり揃いであった方がうれしい。

追悼トム・ペティも予想以上に充実していた。
これはありがたい。

満足な一冊です。

レコード・コレクターズ 2017年 12月号

幻泉館日録:追悼 トム・ペティ

幻泉館日録:Bob Dylan The 1966 Live Recordings

幻泉館日録:The Cutting Edge 1965-1966 Box set

幻泉館日録:THE DIG Special Edition ボブ・ディラン ザ・カッティング・エッジ1965-1966

幻泉館日録:The Bootleg Series

幻泉館日録:ボブ・ディラン&ザ・バンド/ザ・ベースメント・テープス

幻泉館日録:ボブ・ディラン『セルフ・ポートレイト』の真実 #2

———————————————–
脱原発の日実行委員会@datugennohi 11/15 17:47
福島第1原発、地面から水湧く=排水路のひびに浸水か:時事ドットコム fb.me/D1tZwPUm

田中龍作@tanakaryusaku 11/15 13:29
加計疑惑を審査する衆院文科委員会が終わった。野党の追及に政府側は何一つまともに答えられなかった。疑惑は深まるばかり。それで痛くも痒くもないのが独裁者だ。

兵頭正俊@hyodo_masatoshi 11/15 6:45
横綱の日馬富士の傷害事件。これは横綱の権威を汚したとか、進退の問題ではない。態度が気にくわないとビール瓶で頭を殴り、さらに素手で30発、マイクに灰皿でも殴り続け、骨折・入院させた傷害事件である。6週間の診断。横綱を辞めたら一件落着ではない。安倍政権下で無法者が増えている。

47NEWS@47news 11/15 10:47
速報:日航機よど号ハイジャック事件を計画、実刑判決受けた元赤軍派議長の塩見孝也さんが死去したことが分かった。 bit.ly/2jshicG

田中龍作@tanakaryusaku 11/15 8:43
加計疑惑を審査する衆院文科委員会が始まった。張本人の安倍首相は外遊中を理由に不在だ。とはいえ国会中継しないNHKって。。。

幻泉館主人@gensenkan99 11/15 6:16
笑福亭ルカク。きれいにやられたね。

金子勝@masaru_kaneko 11/15 3:13
【戦後を作り直す】サンデー毎日に内田樹氏の「安倍独裁制 本当の正体」。議会が機能していないと国民に信じさせる印象操作を一貫して追求してきたと、「ナチスの手口」の本質を言い当てていると思う。戦後の作り方を間違えた以上、一から作り直すしかない。goo.gl/tLLJBP

金子勝@masaru_kaneko 11/15 3:12
【メディアを壊す】国連人権理事会は対日人権審査で日本の「報道の自由」に懸念。かつてメディアはあこがれの職業のひとつだったが、いまや大本営発表機関と化している。矜持を持つジャーナリストを自粛させていけば、やがて優秀な人材は集まらなくなり終わっていく。goo.gl/JrxLMz

田中龍作@tanakaryusaku 11/15 0:56
炸裂すれば安倍内閣は吹っ飛ぶ・・・
『【加計疑惑】建築費水増し詐欺 不発弾は起爆装置付きで残った』 http://tanakaryusaku.jp/2017/11/00016961
———————————————–

9条を殺すな!

幻泉館

追悼 トム・ペティ

ああ、トム・ペティも亡くなったんだなあ。

レコード・コレクターズの特集がボブ・ディランで、新しいアルバムの詳細があるのかな。
それで買おうかと思ったら、表紙が泣けるぜ。
トム・ペティと写ってる。

ああ、トム・ペティ。
第二特集がトム・ペティだ。

こりゃ買わないといかんか。

レコード・コレクターズ 2017年 12月号

———————————————–
【特集】 ボブ・ディラン『トラブル・ノー・モア 1979-81』
ボブ・ディランは1978年ごろからキリスト教に興味を持ち、やがて改宗してそれをテーマにした3枚のアルバムを81年にかけて制作しました。合間には、コーラス隊を含むバンドで勢力的にツアーを敢行。ファンの間でも物議をかもしたこの時期の活動ですが、今回、ツアーの音源とスタジオでのアウトテイクなどが“ブートレッグ・シリーズ”としてリリースされることになりました。ツアーの音源の充実した演奏や未発表曲から、この時期のディランの活動の意味を改めて考えてみたいと思います。

【特集】 追悼 トム・ペティ
トム・ペティは1976年にハートブレイカーズを率いて、シェルター・レコードからデビューしました。79年にレコード会社を移籍してリリースした『破壊』が大ヒットを記録、一躍成功を掴みます。80年代以降もハートブレイカーズとソロ名義でヒット・アルバムを次々にリリースし、フォーク・ロックやカントリーの要素もある、ルーツ系のロックを追求し続けました。先日、66歳で急逝したぺティがアメリカの音楽に残したものは何だったのか。特集を通して探ってみたいと思います。
———————————————–

幻泉館日録:mojo tour edition

幻泉館日録:mojo

幻泉館日録:胸が張り裂けそうな

幻泉館日録:ラッキー・オールド・サン #2

———————————————–
中沢けい@kei_nakazawa 11/9 21:55
ふざけている。
衆院質問「与野党5対5」、自公提案へ 野党を大幅削減(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171109-00000076-asahi-pol @YahooNewsTopics

澤田愛子@aiko33151709 11/9 21:05
11月9日はクリスタルナハト(水晶の夜)の記念日。この日を境にナチのユダヤ人虐殺は本格化する。全ドイツのユダヤ人商店のショーウィンドウがハンマー等で割られ、その破片が放火された建物の炎で水晶のように輝きながら空に舞ったのでこの名前が。何十年後のこの日にベルリンの壁は崩壊します。 https://twitter.com/yoox5135/status/928578240754499585

うさはかせ Prof.Lièvre@usa_hakase 11/9 20:58
野生きのこ 基準4倍超セシウム|NHK 山梨県のニュース http://www3.nhk.or.jp/lnews/kofu/20171109/1040000737.html

町山智浩@TomoMachi 11/9 17:43
高須克弥が最大手スポンサーになって徐々に右傾化していく『サザエさん』を夢想する。
———————————————–

9条を殺すな!

幻泉館

TROUBLE NO MORE: THE BOOTLEG SERIES VOL. 13 1979-1981

TROUBLE NO MORE: THE BOOTLEG SERIES VOL. 13 1979-1981

ちょうど自分への誕生祝のように届いた御大のアルバム。
どたばたしていてまだ聴けていないのである。
まあ、急ぐことはないが。

CD8枚組+DVDというのは、ちょっと重いだ。
「BOOTLEG SERIES」です。

TROUBLE NO MORE: THE BOOTLEG SERIES VOL. 13 1979-1981 [8CD+DVD] (DELUXE EDITION)

———————————————–
舩田クラーセンさやか@sayakafc 11:33
イヴァンカさん、各国首脳やその周辺でも、非常に評判悪いというか、笑われてます。ドイツであったサミットで、国家トップ(大統領・首相)だけが座る円卓会議の椅子に、当然のように座って、ヒンシュク&不快感を喚起。国民に選ばれた代表が集っているのに、ただの父親に選ばれたアシの自覚なし。 https://twitter.com/nagano_t/status/926598161036058624

田中龍作@tanakaryusaku 11:23
立憲民主が第2次民進党にならない可能性もある。口先だけでもバーニーサンダースのようなことを言えば、選挙に勝つということを彼らは知っちゃったからだ。

「草の根」の政策を掲げ続けるように立憲民主の尻を叩く必要がある。

岩波書店@Iwanamishoten 10:00
今日は「津波防災の日」.東日本大震災での甚大な津波被害を鑑み,2011年に制定されました.しかし,なぜ3月11日ではなく今日なのでしょう? それは安政元年(1854)11月5日の地震にまつわり,現在も語り継がれる故事に由来します.☞ iwnm.jp/009356

岩波書店@Iwanamishoten 7:00
【今日の名言】嘘は河豚汁である.その場限りで祟がなければこれほど旨いものはない.しかし中毒たが最後苦しい血も吐かねばならぬ.――夏目漱石『虞美人草』☞ iwnm.jp/310105

Donald J. Trump@realDonaldTrump 11/4 16:08
Thank you to our GREAT Military/Veterans and @PacificCommand.
Remember #PearlHarbor. Remember the @USSArizona!
A day I’ll never forget. pic.twitter.com/CMkB0kTkSc

毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 11/4 22:45
米大統領:「真珠湾を忘れるな」トランプ氏つぶやく bit.ly/2ziAbET

パイン・ヤング@Pine_Young 11/4 19:42
ボブ・マーリー&ザ・ウェイラーズ「LIVE !」のデラックスエディションが到着。17日の演奏と18日の演奏が収録されている完全版。LPでリリースされたものはこの両日をミックスしたものだということがわかる。しかし素晴らしいライブだ。 pic.twitter.com/6jJciu5ldx

西脇完人@kentestu 11/4 7:46
イヴァンカって昭恵が大臣やってるようなもんだよなあ。
———————————————–

9条を殺すな!

幻泉館

Trouble No More: The Bootleg Series Vol 13 1979-81

Trouble No More: The Bootleg Series Vol 13 1979-81

あ、ボブ・ディラン御大のブートレグシリーズ新作が出るのか。

80年代に入るころのディランはビミョーな時期だな。
重税化しちゃったなあ、ブートレグシリーズ。

うーん。

まあ、いずれにしても輸入盤だわな、買うのは。

Bob Dylan / Trouble No More: The Bootleg Series Vol 13 1979-81 [9PC] (w/DVD) (Deluxe Edition) (輸入盤CD)【K2017/11/3発売】 ¥20,900

Trouble No More: The Bootleg Series Vol 13 1979-81 ¥24,166

Trouble No More: The Bootleg Series Vol 13 1979-81 ¥2,441

Rouble No More: The Bootleg Series Vol 13 1979-81 [12 inch Analog] ¥13,567

トラブル・ノー・モア(ブートレッグ・シリーズ第13集~デラックス・エディション)(完全生産限定盤)(DVD付) ¥25,475

トラブル・ノー・モア(ブートレッグ・シリーズ第13集)(通常盤) ¥3,888

Trouble No More: The Bootleg Series Vol 13 1979-81

———————————————–
田中龍作@tanakaryusaku 9/26 22:33
政治を私物化したアベシンゾウへの怒りは、根っからの保守層を思いもよらぬ投票行動に向かわせそうだ・・・
『【衆院選・東京12区】有権者「私は右翼だが今回は共産党に入れる」』 http://tanakaryusaku.jp/2017/09/00016696

異邦人@Medicis1917 9/25 18:34
安倍首相、社会保障の拡充をダシに今回の解散総選挙で消費増税の信を問うと言っておきながら、記者の質問に対し「社会保障の抑制は今後も続けていく」と壮大に自爆。その上で「真に必要な子供に限ってのみ教育無償化」という、教育投資への後ろ向きな姿勢を自ら強調。

想田和弘@KazuhiroSoda 9/26 12:52
「脱原発」なんて、言うだけなら誰でも言えるんですよ。小池百合子が差し出す人参なんて、自分のためにみんなを働かせるために目の前にぶら下げてるだけなんだから、永遠に食わせてもらえないよ。

想田和弘@KazuhiroSoda 9/26 13:51
小池百合子になびいている人たちは、彼女が関東大震災での朝鮮人虐殺の歴史を改竄・隠蔽しようとしていることも、許容してしまうのだろうか?

ひろみ@hiromi19610226 9/26 6:19
アレだよアレ
温泉地で 入り口違うけど 中で混浴になってるシステム

自民党と希望の党、どっちが男湯で どっちが女湯か 知らんけど

太田隆文(映画監督)@ota_director 9/26 0:00
News23のキャスター。やるなぁー。番組で総理に質問ではなく尋問し、意見し、説教した人っていない。凄い。そして番組で泣き出しそうになり、余裕なくし、取り乱す総理も初めて見た。

幻泉館主人@gensenkan99 9/26 16:37
[ネットゲリラ] 世帯収入が百万近く下がってるのに好景気 http://my.shadowcity.jp/2017/09/post-11882.html
#安倍晋三 #アベノミクス #竹中平蔵

秦映児@hataeiji 9/25 23:29
未曾有の国難を招いた張本人が「国難突破」とは、何かのブラックジョークか。暴力団が「暴力追放」を訴えるようなものか。

幻泉館主人@gensenkan99 9/26 14:36
まだそんなことやってるのか。
半世紀経っても変わらないんだなあ。 https://twitter.com/mainichijpnews/status/912543545734524928

岩波書店@Iwanamishoten 9/26 14:00
9/24毎日新聞「今週の本棚」に,小笠原豊樹訳『プレヴェール詩集』( iwnm.jp/375171 )の書評(沼野充義さん)が掲載されました.☞ http://mainichi.jp/articles/20170919/org/00m/040/030000c 「最近の日本の世相にもそのまま通じそうな現代性」「難解さとは無縁」

幻泉館主人@gensenkan99 9/26 12:54
福島第1原発:核燃料回収3年先送り…1、2号機プール – 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20170926/k00/00e/040/177000c?utm_source=smartnews
#東電 #原発 #福島 #核燃料

小田嶋隆@tako_ashi 9/26 12:18
「国難」という現状認識の大仰さもさることながら、その国難への取り組み方が「解決」でも「改善」でもなくて、「突破」であるところに危うさを感じる。というのも「突破」は「がむしゃら」で「一心不乱」で「撃ちてしやまん」の「インパール」な「玉砕美化」の「特攻精神」そのものだから。

きむらとも@kimuratomo 9/25 23:22
#news23
キャスター「騒動以降、加計理事長と連絡されましたか?」
安倍首相「しておりません。李下に冠を正さず、お互い疑われるようなことは、すべきでないと」
なるほど。騒動以降「疑われないよう連絡取るのは止めような」と連絡取り合ったのか。
以後、だんだん興奮してきた安倍首相。

鰯(永遠のスイミー)@sardinian1979 9/25 21:22
「消費税の使い道を大きく変えるからには国民の信を問うべき」だそうだけど、憲法の解釈大きく変えるときには国民の信を問いましたかね?
#NW9 #お前が国難 pic.twitter.com/QDitFaQYNp

金子勝@masaru_kaneko 9/26 7:21
【サガワで増税徴収か】「成長の果実」で福祉財源を賄うはずのアベノミクスの失敗の謝罪もなく、自公政権は、消費税増税の使途を教育無償化・社会保障に変えたことを選挙の名目にする。消費税増税の前にサガワ長官を辞めさせるのが先だろう。goo.gl/Jqao6M

金子勝@masaru_kaneko 9/26 7:20
【カゴイケを閉じ込めたまま】録音データが出てきて、財務省が籠池夫妻の言うがままに8億円の値引きをしていたことが自明となった。それゆえに籠池夫妻は20日間も消息不明の拘留で社会的に抹殺。アベがだけマスコミでしゃべる。暗黒公安社会だ。goo.gl/vWPV6j

金子勝@masaru_kaneko 9/26 7:19
【逃げるアベ】昨夜アベはニュースウォッチ9、報ステ、ニュース23と連チャン。報ステでは「トランプが戦争を始めればついていく」「加計氏といつ会ったかは忘れた」「プライマリーバランスをいつ達成するかは言えない」。ニュース23では「国難」連発で戦時モード。キャスター変えた?効果ナシ。

大袈裟太郎@oogesatarou 9/25 23:21
ずっと思ってたんだけど、安倍晋三って「自分=日本国」なんだよね。
だから反安倍は反日になるし、安倍政権の難が国難になる。

国民が主権者だってことを理解できてない総理大臣。
笑えないわ。

志位和夫@shiikazuo 9/25 19:21
(会見で)首相の解散表明。解散の理由をあれこれ並べ立てていたが、「なぜ冒頭解散なのか」を一切説明できなかった。森友・加計疑惑隠し以外に「冒頭解散」の理由はない。「国難突破解散」というが、「自ら招いた自らの窮地」を「国難」と呼ぶのは、厚かましいにもほどがある。退場の審判を下そう!

litera@litera_web 9/25 21:31
安倍首相の大嘘解散会見にだまされるな! 選挙のときだけ社会保障を騙る公約破りの常習犯、一方改憲は隠したまま ift.tt/2yBMXLy

🏕インドア派キャンパー@I_hate_camp 9/25 18:18
超絶意味わかんねー。

安倍「民主主義の根幹である選挙が北朝鮮の脅しで左右される事があってはならない。そこであえてここで選挙を行う必要がある」

いや、別に北朝鮮は日本の選挙に言及してないし、おまえが勝手に選挙に踏み切っただけだろ??? pic.twitter.com/uOG71epBPp

小田嶋隆@tako_ashi 9/25 22:50
「国難」を「突破」するために国会を解散するという理屈がどうしてものみこめない。

松尾 貴史@Kitsch_Matsuo 9/25 23:57
国難突破解散ですと。
彼が居座ることが国難なのですが。
あ、そうか。国民がこの「国難」を突破する機会なのですね。
それを「大義」だと解釈して突破しなくては。

小西ひろゆき (参議院議員)@konishihiroyuki 9/25 23:12
NEWS23の安倍総理を見ていると、聞かれたことには一切答えず、支離滅裂に関係ない民主党批判などを繰り返している。人格破綻としか言いようがない。国民の皆さんの常識で判断できる異常な総理だ。
———————————————–

9条を殺すな!

幻泉館

ボブ・ディラン・ドキュメンタリー・シリーズ

あら、こりゃなんじゃろ?
VOL.4まで出るみたいなんだけど。

ああ、これか。

rockin’on.com: ボブ・ディランのドキュメンタリー・シリーズ4作品とインタビュー映像集、全5タイトルが発売決定

輸入盤だと千円ぐらいは安くなりそうだな。
少し様子を見るか。

ボブ・ディラン・ドキュメンタリー・シリーズ VOL.1 ボブ・ディラン/我が道は変る ~1961-1965 フォークの時代~ [Blu-ray]

ボブ・ディラン・ドキュメンタリー・シリーズ VOL.1 ボブ・ディラン/我が道は変る ~1961-1965フォークの時代~ [DVD]

ボブ・ディラン・ドキュメンタリー・シリーズ VOL.2 ボブ・ディラン&ザ・バンド/ダウン・イン・ザ・フラッド ~1965-1975 地下室とビッグ・ピンクの時代~ [DVD]

ボブ・ディラン・ドキュメンタリー・シリーズ VOL.3 ボブ・ディラン/ボス・エンズ・オブ・ザ・レインボー ~1978-1989 信仰と混迷の時代~ [DVD]

ボブ・ディラン・ドキュメンタリー・シリーズ VOL.4 ボブ・ディラン/ネヴァー・エンディング・ストーリー ~1990-2006~ [DVD]

———————————————–
47NEWS@47news 9/1 20:41
柏崎刈羽原発、審査合格へ 福島事故後、東電で初 bit.ly/2eKyKUo

中川五郎@GoroNakagawa 9/1 18:41
「歴史修正が恐ろしい」日本フォークソングの始祖、中川五郎はだから歌い続ける http://m.huffingtonpost.jp/amp/2017/08/31/nakagawa-goro_a_23193091/

かふ太郎◢ ◤@kafuka_tan 9/1 13:46
「収入が少ないから結婚を諦めている」という人が多いこのご時勢に「ワープアから税金むしり取って生活の足しにしよう」と考えている人達がいることに戦慄する…地獄かよ

かほく市ママ課「独身税」提案 財務省主計官と懇談 https://this.kiji.is/275333130830235126/amp

litera@litera_web 9/1 18:04
黒澤明も証言、関東大震災時の朝鮮人虐殺は紛れもない事実だ! 小池百合子、ネトウヨの歴史修正に騙されるな! http://lite-ra.com/2017/09/post-3425.html

本田由紀@hahaguma 9/1 13:27
追悼文をやめて何を得るのか http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/174784/083100108/?n_cid=nbpnbo_twbn こんな首長がいる都市でオリンピックを開催すべきでない。

島田雅彦@SdaMhiko 9/1 11:30
自らをカーストの上位に置き、勝手にマウンティングする差別主義者、ナチ愛好家は結果的に人として最低のカーストに落ちることになる。

高田漣@rentakada 9/1 17:02
ここ数日タイムラインで見かける某ライブの某ビンタの件に関して、不謹慎ながら三原じゅん子の名台詞「顔はやめなよ、ボディ、ボディ!」が脳裏をよぎります(笑)

47NEWS@47news 9/1 16:16
速報:ノンフィクション作家林えいだいさん、83歳で死去。筑豊地方の炭鉱労働者や朝鮮人強制連行など取材続ける。 bit.ly/2gtJ8DP

amass@amass_jp 8/31 21:17
ニール・ヤングが1976年8月にレコーディングした未発表のオール・アコースティック・アルバム『Hitchhiker』。全曲フル試聴可 amass.jp/93682/

市民メディア放送局@info_9 9/1 1:02
東京新聞・望月記者『(北朝鮮ミサイルを)前夜にある程度の状況を把握していたのに、何故それを国民に知らせていないのか』
菅官房長官『応える事は控えたい』
(2017年8月31日 菅官房長官記者会見) pic.twitter.com/LNw8wwAQ16

Nmaru7th@Nmaru7th 8/31 18:56
これが加計と設計会社が一番見られたくないツイートだろう。

京産大の鳥インフル用BSL3施設の約1/3を洗浄室がしめている。机上の学問を現場の学問は遥かに凌駕するということだろう。こんな感動するようなノウハウが誰にでも公開されているのに加計と設計会社はなぜ学ばないのか。 https://twitter.com/nmaru7th/status/899874512748990464
———————————————–

9条を殺すな!

幻泉館

フォークシンガー高石ともや、ボブ・ディランを歌う

 

番組表を見なければ、これを見ることもなかっただろうな。
BSジャパンの「松平健・高将の名言」。

BSジャパン 松平健・高将の名言

30分番組ではもったいないなあ。
歌う時間がほとんどない。
たっぷり二時間観たいものです。

———————————————–
沖縄タイムス@theokinawatimes 9:50
チェルノブイリ原発周辺で火災 放射線レベル上昇 – tinyurl.com/ycmd4fgd

菅野完@noiehoie 9:04
なるほどぉ。 昨日の安倍の演説はやっぱり「選挙活動」だったって認識なんですね。

かわいそうに。安倍さん。背中から撃たれて。
「内閣総理大臣」って肩書きで演説してはったから、わたしゃまた、あれが、国政報告会かなにかかとおもってましたよ。

へぇ公務員による選挙活動なんだねぇ。 https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881298976548323329

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 3:14
首相、「帰れ」ヤジに反論 「こんな人たちに負けない」http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS01H2I_R00C17A7EA2000/
「ヤジを飛ばす聴衆に向かって指を指して『こんな人たちに私たちは負けるわけにはいかない』と反論する一幕も」

「こんな人たち」。明快に国民敵視。完全に詰んだ。安倍終了。

陣 No War&Nuke&Hate@zinjoutarou 1:03
短時間のうちに北海道と阿蘇で震度5弱の地震。
やな感じだ。
#地震 pic.twitter.com/Afvnultvnw

こむぎが大好き@komugidaiichi 7/1 19:12
ああ、そうだ。山本太郎参議院議員はヤジに対してそんなあなたも守りたいって言ったんだった。役者が違うやん。
こんな人たちってことばに出しちゃう首相。稚拙すぎだわね。

菅野完@noiehoie 7/1 20:19
何が今日証明されたか:

安倍晋三は、もう、公共の場に出られない

Tad@CybershotTad 7/1 22:21
TBS「ニュースキャスター」では今日のヤジをめちゃ詳しく。
ナレ
「時の総理にこうした声が浴びせられるのは異例」
「現場にいた記者によると、ヤジの音量にかき消されてはならないとスピーカーの音量が次第に大きくなった」
「およそ15分の演説中この声がやむことはなかった」 pic.twitter.com/Exw5wXB6sQ

IWJウェブ速報@IWJ_sokuhou 7/1 23:34
UP★ 都議選前日ようやく表に姿を現した安倍総理を待っていたのは「やめろ!」「帰れ!」の嵐!怒れる聴衆の中には森友・籠池氏の姿も!安倍総理は市民を指差し「こんな人たちに負けない」と逆上! http://iwj.co.jp/wj/open/archives/387185 @iwakamiyasumi #都議選

田中龍作@tanakaryusaku 7/1 20:55
NHKがひた隠す、安倍街頭演説の実態 →
『【都議選】アキバに響いた「安倍辞めろ」  王様は裸だった』 http://tanakaryusaku.jp/2017/07/00016208

岩上安身@iwakamiyasumi 7/1 20:15
驚くべきことに、NHKのニュースでは、安倍総理へのブーイング、帰れコールは消されていた。現役総理にこれだけの帰れコールが上がることは社会現象として報じるべき現実なのに。→http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi4 pic.twitter.com/LgNJupDxdV

宋 文洲@sohbunshu 7/1 19:04
案の定、NHKは「安倍やめろ」の声を全く報道せず
その代わりに香港市民の習近平への抗議を報道
素晴らしいね、日本の報道自由

Ryo Irie@fckldp 7/1 19:05
#NHK #ニュース7 、音声は安倍のマイクからのみ。コール、野次には一切触れず。
#安倍辞めろ
#0701AKIHABARA pic.twitter.com/KnXBZnZcVh

金子勝@masaru_kaneko 7/1 19:02
【アベとともに去りぬ】森友学園小学校の土地を国が買い戻していた。証拠隠滅のサガワが国税庁長官の昇進。これで財務省は「無傷」で逃げ切ったと思い込むが、この史上最悪の財務省・国交省スキャンダルによって増税はできず、財政崩壊へと突進です。goo.gl/2TyUHe

金子勝@masaru_kaneko 7/1 10:07
【東電無責任経営者追及】福島原発事故裁判で、東電の津波対策担当者が08年に送ったメールに「マグニチュード8の地震を設定すると、従前を上回ることは明らか」と記載され「(原発を)停止させないロジックが必要」と書かれていた。証拠が出てきた。goo.gl/N7A1z1

東京新聞編集局@tokyonewsroom 7/1 17:26
安倍首相は都議選の応援演説で、ヤジを飛ばす聴衆に「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と力説しました。かなり離れた場所で、黙って演説を聞いていたお年寄りが「こんな人ってなんだ。都民だ、国民だよ」と急に声を上げました。震えながら声を出す姿が印象的でした。

松井計@matsuikei 7/1 17:22
総理は終わったな。国会で議員にヤジを飛ばしたり、こバカにしたりするのはまだいいんですよ。でも、街場で、大衆に向かって怒鳴ったり、批判したりし始めると、もうダメだよね。終わりですよ。

冨永 格@tanutinn 7/1 17:28
さて秋葉原の首相演説、みなさまのNHKはどう伝えるのか。抗議の横断幕や「安倍やめろ!」コールは編集で消せるとしても、ニュース原稿で触れないわけにはいかないだろう。「駅前の一角には安倍政権に反対する人たちも駆けつけ、抗議の声を上げました」くらいかな。注目しよう。
———————————————–

9条を殺すな!

幻泉館

ばかっ風

2017年5月2日

馬鹿の風が吹き荒れてるそうだ。

YouTube: Bob Dylan – Idiot Wind [New York Version] (1974 Outtake)

おかしいなあ、私の日常生活には見当たらないんだがなあ。
みんなそこそこの良識の持ち主に見える。
それは見えないだけなのか。

あ。
暮らしがどんどん厳しくなっている。
これは官邸から吹き荒れてるばかっ風じゃねえのか。

———————————————–
但馬問屋@wanpakutenshi 14:09
今こそ読んでほしい! 忌野清志郎の「表現の自由を奪う圧力」との闘い、そして憲法9条への美しすぎるメッセージ|リテラ

あらためて忌野清志郎を思い出し、言葉にふれてもらいたい。今こそ私たちは清志郎のメッセージをもう一度胸に刻み込みたい http://lite-ra.com/i/2017/05/post-3125-entry.html

双極鑷子@shiso_ume 15:06
「日本人に生まれてよかった」は当然”戦前”を引き継ぐものであり、早川さんの著書でも”在支・在満”日本人学校の生徒たちの「日本スゴイ」作文集が紹介されている。 / 「日本スゴイ」のディストピア』 http://www.seikyusha.co.jp/wp/books/isbn978-4-7872-2065-3 https://twitter.com/hayakawa2600/status/858672535889625088

ブルドッグ@Bulldog_noh8 8:39
この人は日本が好きで、いつも日本を観光しながら動画を配信してる韓国の俳優さん。
映像は先月末の京都で撮られたもので、いきなりヘラヘラした日本の酔っ払いから「ファッキン・コリアン」「ゴーアウト」と浴びせられている。 pic.twitter.com/uu4N8iBCVu

ますむらひろし@masumurahiroshi 11:53
京都のラーメン屋の韓国人への、ファッキン・コーリア・ゴーアウト。自分がバルセロナのバル覗いたら、プータ・ハポネス、フェラと言われ笑われたらと想像してみる。想像してみる。血が凍ってから逆巻く。ディランはそれを白痴風と呼んだ。

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 15:09
Bob Dylan – Idiot Wind (Live 1976)

東京新聞ほっとWeb オフィシャル@tokyohotweb 7:21
東京新聞は、東京だけでなく、神奈川、埼玉、千葉、茨城、群馬、栃木、静岡 中・東部でもご購読いただけます。まずは「ためしよみ」。 1週間 無料でお届けします。 じっくりためしてみてください。 お申し込みはこちらから⇒ hotweb.tokyo-np.co.jp

金子勝@masaru_kaneko 3:21
【経産省もいらない】夫人付き政府職員も経産省出身者だが、叔父の敬とともに3世ボンボン独裁者アベに吸い付く「官邸のラスプーチン」こと今井尚哉秘書官のインチキもバレてきた。原発輸出路線に突き進んで東芝を潰し、ない方がいい官庁となった。goo.gl/WZdQ1U

金子勝@masaru_kaneko 3:18
【ジワジワ来てる森友】森友疑獄ほど、官庁中の官庁=財務省の権威を失墜させた疑獄事件はない。3世ボンボン独裁者のアベの夫人を媒介に、森友への条件がどんどん緩み、バレた後のデータ隠しはひどくなる。国家が私物化され民主国家が破壊された恥さらし事件として世界史に残る。滑稽とさえ言える。

松尾 貴史@Kitsch_Matsuo 0:59
「憲法改正のいよいよ機は熟してきました。もはや改憲か護憲かといった抽象的で不毛なな議論から私たちは卒業しなければ」との勘違い発言、と言うより誘導の為の印象操作。発議に必要な議席を得た時、国民はそのために投票をしていない。その証拠に、このところ自民党支持者の改憲支持率は減っている。

Kumikonyanko@kumikonyanko 5/1 19:10
溝口紀子さん 言い切った
浜岡原発 自論は廃炉
浜岡原発については再稼働か廃炉かという議論がなされていない。住民投票についてもやると言ってから間延びになっている。再生可能エネルギーへのシフト 自論を持っている。 課題はどうやって選挙を戦うか
#静岡県知事選 #溝口紀子 #静岡県 pic.twitter.com/UrZfs5KD83

きづのぶお@jucnag 5/1 11:49
たまたま生まれた小国の中で「マジョリティ側で良かった〜」などという卑小で偏狭な自己肯定感を、わざわざこんなポスターまで作って恥ずかしげもなく表明する、排外的で貧困なメンタリティ。改憲署名を集めまくっている、神社本庁のお仕事らしいですね。 pic.twitter.com/SFqWRMYslz

47NEWS@47news 5/1 20:33
アマゾン、出版社と直接取引強化 日販への発注一部中止へ bit.ly/2pxjTAO

47NEWS@47news 5/1 19:45
速報:ネット書店大手アマゾンジャパンが、出版取次大手の日本出版販売への一部既刊本の発注を6月末で取りやめへ。 bit.ly/2pxdRjA

田中龍作@tanakaryusaku 5/1 20:10
新記事『メーデー 地下鉄売店の非正規労働者が都庁に突入』 http://tanakaryusaku.jp/2017/05/00015749

47NEWS@47news 5/1 17:59
速報:安倍首相は憲法改正推進を訴える超党派議連会合に出席し「憲法改正に向かって歴史的一歩を踏み出す」と強調。 bit.ly/2qk95Jf

47NEWS@47news 5/1 17:56
速報:海上自衛隊が米軍艦艇を守る「武器等防護」を初実施と政府関係者。 bit.ly/2pwTwee
———————————————–

9条を殺すな!

幻泉館

メダルと証書

2017年4月2日

ボブ・ディラン御大の新譜、届きました。
来たよというツイートが流れていたので、どうしたのかなと思っていました。
別に急いじゃいないんですがね。

とりあえずiTunesに取り込みました。
昔と順番が違うのね。
前はまずステレオで聴いてたと思います。

そういえば、ボブ・ディランさんがストックホルムで「メダルと証書を受け取った」ってのがニュースになってましたな。
メダルと証書なんだ。

asahi.com : ボブ・ディランさん、ノーベル文学賞のメダル受け取

———————————————–
田中龍作@tanakaryusaku 4/2 21:15
【アベ友疑獄・写真集】を発表しました。安倍首相にハシゴを外された籠池理事長の逆襲、そして独裁者を追い詰める市民の怒りを、田中龍作のカメラが記録しています… https://note.mu/tanakaryusaku/n/n23bede9644ca

中沢けい@kei_nakazawa 4/2 7:25
いろいろと批判や不足はあるけれども、曲りなりにも築き上げてきた戦後社会の社会保障を安倍政権は突き崩している。安倍政権の言う「家族を大切に」は社会保障を家族に押し付ける政策以外のなにものでもない。税金は株式市場と軍事研究に流れる。少子高齢化社会でなんでこんなことしているんだ。アホ。

きむらとも@kimuratomo 3/31 12:04
枝野議員「指紋証拠偽造した警官が停職6か月でまた仕事するのか、そんな警官が共謀罪を扱うことになるのか」と指摘。金田法相「一概にお答えでき…ムニょムニょ…必要かつ適正な捜査がされるもの…」またも酔っ払いみたいな答弁。今の日本、共謀罪ほど作ってはいけない法律は他にないと恐ろしく実感。

金子勝@masaru_kaneko 4/1 18:34
【首だ】内閣府の公文書管理委員会・委員長代理の三宅弘弁護士が「公文書は最低5年は保存義務。廃棄したと国会でしゃあしゃあと言うのはおごりと欺瞞。税金の使い道をきっちり国民に知らせる意識が役人にない。理財局長なんかは首が飛ぶ問題だと思う」goo.gl/UXvpif

金子勝@masaru_kaneko 4/2 1:07
【サガワ怪演】福島議員「何でそんなにとぼけるんですか。(平成)27年から28年、前任者の理財局長!」。佐川理財局長「あすいません。27年の夏から28年の夏という意味で言えば迫田でございます」。自分を上げてくれた恩人を忘れてはいけない。goo.gl/2XBLFt

金子勝@masaru_kaneko 4/2 1:06
【サガワ怪演】福島議員「このようなハリの穴を通すような時の理財局長平成27年から8年はどなたでしょうか?」佐川局長「えーと、今、手もとに資料がございません。大至急調べてきます。(質疑中断)前々任者ということであれば、中原でございます」goo.gl/SuR6OA

金子勝@masaru_kaneko 4/2 1:05
【サガワの怪演】サガワは、アベの同郷の盟友、サコダが国税庁長官に昇進して、国民の国債、国有地など管理の責任者に同時に昇任した。だが、サガワはこれを忘れたふりのトンデモ答弁を2月24日の衆議院予算委員会でしていた(1時間28分頃)。goo.gl/nSmlW6

金子勝@masaru_kaneko 4/2 1:05
【サガワ窮弁】サガワ理財局長が「埋設ごみの存在が周知され(建設中の)小学校入学児童の保護者らへの風評リスクが懸念される」ので非開示にと。だが、国有財産払い下げで3年間693件中、森友だけ。サガワには国有地は国民のものではないらしい。goo.gl/eP1WuO

金子勝@masaru_kaneko 4/2 1:04
【サガワ代理の窮弁2】サガワ理財局長が国会答弁で、「確認することを控えさせていただきたい」を連発しすぎて(下記参照)、国会への答弁拒否、侮辱だと非難を受け、代り(中尾次長)がでるが、もっとお粗末で「生活ゴミで杭が腐る」ともっと怪演。goo.gl/ydBlMA

金子勝@masaru_kaneko 4/1 18:33
【サガワ代理の窮弁】サガワ代理の中尾理財局次長のトンデモ発言。「埋没物が変質するリスクがあって、杭の中に生活ゴミなどが混じっていると、杭が変質する」と。これでは全国にある建築物のほとんどが危険になってしまう。これでお金出すのが財務省?goo.gl/hgBni5

金子勝@masaru_kaneko 4/1 12:33
【息を吐くように嘘をつくアベも息切れか】赤旗が籠池氏のノートのコピーを入手したとようだ。籠池氏はまずノートに手紙を書き、それをコピーして送っていたらしい。まだまだ爆弾がいっぱいあるということか。本当なら抑えようにも抑えきれないだろう。goo.gl/tKR7ce

金子勝@masaru_kaneko 4/1 12:22
【息を吐くように嘘をつくアベも息切れか】昭恵夫人付き政府職員(経産省出向者)が籠池氏に送った手紙の封筒が「内閣総理大臣官房」つまり官邸のものでした。安倍首相は夫人を含めて関係していれば、総理も議員も辞めると答弁していましたが。goo.gl/FQ7ttQ

okusta@atsyjp 4/2 0:26
今さら『帰ってきたヒトラー』を観た。これ私が学校の教師なら絶対に教材にする。みんな観た方がいい。今の日本そのものだ。
———————————————–

9条を殺すな!

幻泉館

Bob Dylan 2018 Wandkalender

天気晴朗なれど風強し。

洗濯物を竿に留めていたピンチが風で吹き飛んで、一階テラスの屋根に落ちている。
どうしようかな。
上から摘み上げるより、突いて下へ落とす方が楽か。

風さえなければ、春の日の光に照らされてぽかぽかなんだが。
サンルームと化した二階の廊下で、ヒナが熟睡している。

それほど悪いことも起きない、まずまずの好日。

アマゾンさんでは、もう2018年のカレンダーを売っていた。
はやいな。
ボブ・ディラン御大のカレンダー、ドイツ語版です。

Bob Dylan 2018 Wandkalender

———————————————–
たつみコータロー参議院議員 日本共産党@kotarotatsumi 8:48
森友問題に関わって特に異常なのは政府の情報統制。基本的な情報や資料が出てこない。借地料が期日通りに払われているかどうかなんて特定秘密じゃあるまいしすぐに分かるがはずだが、要求してから二週間かかった。不都合な情報は隠し真相解明にフタをする。本当にいい加減にして欲しい。

山口二郎@260yamaguchi 11:16
自民党が総裁任期を延長し、安倍長期政権が確定的になっている今、森友事件の追及が中途半端に終わったら、日本の民主政治は本当に壊死する。メディアは背水の陣で戦わなければならない。狂信右翼が政権と懇ろになり、国有財産を私物化する。どこの独裁国の話か。

ヒカル(反原発)@ohiruhainnsutan 13:08
http://ameblo.jp/miraihamassugumiteruyo/entry-12253531118.html
http://ameblo.jp/miraihamassugumiteruyo/entry-12253818782.html
掘ってるのにインチキばらさないのかね。
ゴミなんてないよ。
これが一番の証拠
もうバレてるけれど
官僚のデタラメ明白だし… twitter.com/i/web/status/8…

毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 13:05
森友学園:国と大阪府へ金額違う契約書…補助金過大請求か bit.ly/2lyjIGF

大神@T_oogami 10:36
#森友学園 の副園長が小学三年生を暴行して逮捕されていた事を #モーニングショー が報道。

運営No2が逮捕までされていたのがお茶の間に知らされたのは大きいな。
「愛国」を盾に内外の子供を虐待・暴行する教育機関なんて潰れてしまえ… https://twitter.com/i/web/status/838926402967592960

47NEWS@47news 13:09
森友学園の参考人招致拒否、自民 「理事長は民間人」 bit.ly/2mvtnNx

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 12:36
原発再稼働、玄海町長が同意表明へ 九電、今夏目指す(3/7) http://www.asahi.com/articles/ASK365Q6YK36TTHB00K.html
「原発の再稼働に立地市町村が同意したのは、九電川内原発、四国電力伊方原発、関西電力高浜原発に続き4カ所目」

ほんま取り返しつかないことになるでこの国。

田中龍作@tanakaryusaku 10:11
新記事【アベ疑獄】『週刊朝日』も追った アッキード事件・今治ルート http://tanakaryusaku.jp/2017/03/00015470

金子勝@masaru_kaneko 8:19
「共謀罪」は辺野古反対運動などに適用される危険性が高い。日本会議という寄生虫を飼い、腐臭を放ちながら、日本経済を壊していくアベ友政権。あとは言論と行動を抑え込めば、日本経済が破綻しようがが、何でもできるようになるからだ。goo.gl/uq1K7L

金子勝@masaru_kaneko 6:21
【あああ日本会議3】アベ友学園が示すのは、日本会議が愛国とは真逆の金目当ての「嘘つき」なだけでなく「恥知らず」な集団なことだ。アベの下僕となり果てた公明党や大阪維新が、その隠蔽の走狗になり果てたことだ。人は間違えても絶望ではない。だがその上での隠蔽と開き直りは絶望しか生まない。

上丸洋一@jomaruyan 3/6 22:06
違法性がないと参考人は呼びにくい、と官房長官。何で違法性がないとわかるのか。理財局長が根拠も示さず、適正、適切と繰り返しているだけではないか。違法性があるとはっきりわかっていたら、国会に呼ぶより、警察を呼べばいい。

金子勝@masaru_kaneko 3/6 23:58
【あああ日本会議】稲田が顧問弁護士としたブログだけでない。日本会議、国会議員の常連場所、保守の会のホームページも全部閉じられている。「嘘つきの上の恥知らず」だ。バレなければなんでもいいのが日本会議の常套手段なのか?goo.gl/u9VdEf

金子勝@masaru_kaneko 3/6 23:57
【ああ日本会議】日本会議関係者の発言はみな嘘だらけ。デマの主「保守の会」の日本会議議員だらけのホームページは、5日夜に新たな投稿で「顧問弁護士だったのは稲田先生の旦那さんの方でした。この場を借りて訂正いたします。お騒がせしました」と。goo.gl/u9VdEf

但馬問屋@wanpakutennshi 3/6 22:24
#報ステ

民進党 福山議員
役人は開校が延期になったら、首相に恥かかせることになると考える。そういう状況を作ったこと自体が問題ではないか?

安倍首相「印象操作だ❗️名誉を傷つけている❗️…わたしがちゃんと時間をかけてご説明させ… https://twitter.com/i/web/status/838742041664200704

はるみ@harumi19762015 3/6 21:41
昼間チラっと見た国会中継は蓮舫さんが聞いてる事に全く答えずキレ芸で逃げる安倍さんが映っていて、明らかにおかしな人だったんだけど、NHKのニュースだと安倍さんは冤罪なんですみたいな事言ってる自民党議員との質疑が映されてて、NHKは完全に共犯なんだなって思った。

YAF@yagainstfascism 3/6 18:31
Nスタ。#森友学園 事件での安倍晋三夫妻の道義的責任を福山哲郎議員に問われて混乱し、安倍晋三のダメな本質がよく表れた所まで書き起こして伝えようとする現場の頑張りは高く評価したいです笑

「さんざん福山さんは今、え、しかしね、さんざ… https://twitter.com/i/web/status/838683326630092800

渡辺輝人@nabeteru1Q78 3/6 14:54
夫が顧問弁護士だったのかあ。 / 他22コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.huffingtonpost.jp/2017/03/05/inada-tomomi-denies-relation-with-moritomo_n_15177428.html#tw?u=nabeteru1Q78 “稲田朋美防衛相「森友学園側の顧問弁護士だった事実はない」 デマの主は「反日左翼の皆さん、残念でした」” htn.to/dyxrDh23vH

🏕インドア派キャンパー@I_hate_camp 3/6 16:03
参院予算委。共産井上に’戦闘の言い換え’は自衛隊の家族に対して不誠実ではないか、と問われて、

稲田「PKO五原則だけを守っていればいいという話じゃないんです!」

うおー。とんでもない発言だぞ、これ。何のための「原則」なんだよ!? pic.twitter.com/c0BD9Zcev5

47NEWS@47news 3/6 18:10
敦賀原発、水漏れは部品劣化原因 2号機、冷却水含む bit.ly/2ms0ZvP

モット・ザ・ワ-ルド@ll89qu 3/6 12:36
安倍さん「私の名誉がですね?私の名誉がですね?私の名誉が!!!?」
安倍晋三の名誉なんて、完全にどうでも良いよ。
国民の資産が不当に頭のオカシー団体に譲渡されてる理由をはっきりしてほしいだけなのに、なんで焦点ずらしで逃げるんだろうか。
#森友学園事件 #安倍晋三記念小学校

清水ただし@tadashishimizu 3/6 16:10
辰巳孝太郎議員の質問に答えず関係ないことばかりを答弁しヤジにキレて委員会が中断。ちゃんと聞いた事に答えなあかんやんか! pic.twitter.com/MZSvwqVRQI

ガイチ@gaitifujiyama 3/6 16:12
『もし杭打ち時に9.9メートルの深さから大量の生活ゴミが見つかったというのが本当であれば、沼が出来る以前、何千年か何万年前に生活ゴミが埋められたということになる。もしそうだとしたら、何万年前の古代人が靴下や長靴を使っていたことにな… https://twitter.com/i/web/status/838648516717109248
———————————————–

9条を殺すな!

幻泉館

The Gig Book Bob Dylan

2017年2月13日

アマゾンさんで見かけて、良さそうだなと思って注文した本。
「通常1~3か月以内に発送」と書かれていたけど、あっという間に届きました。
御大ボブ・ディランの歌本です。

A5判304ページ。
そんなにかさばらず、小さすぎもしない。
ビニール装の、懐かしい、いかにも歌本いった感じで頑丈そうです。
章立てで、”New Kid On The Block”とか、”Songs Of Social Conscience”といったタイトルが付いています。
一応楽譜になってるのが、ありがたいね。

気に入ったのだけど、ニール・ヤングとっつぁんのは出てないみたい。
残念。

The Gig Book Bob Dylan

———————————————–
buu@buu34 2/13 19:21
NHKの世論操作、あ、世論調査

岩波書店@Iwanamishoten 2/13 17:00
明日はバレンタインデー.チョコをあげる人もあげない人も,もらう人もそうでない人も,「2/14は何の日?」と問われて「ふんどしの日」と答える人も,この機会に甘い愛の言葉,心に沁みいる愛の言葉に触れてみませんか.☞ https://www.iwanami.co.jp/news/n18033.html

OMP(さらば暴政)@ompfarm 2/13 16:16
@hanayuu せっかくナマ出演するのだから、NW9にアベ晋三記念小学校の話をインタビューしてもらえるように、NHKにお願いしたいところ。

はなゆー@hanayuu 2/13 16:13
低気温のエクスタシー: 【政府広報化するNHKニュース】今夜の「ニュースウオッチ9」にアメリカ帰りの安倍首相が生出演 http://alcyone-sapporo.blogspot.com/2017/02/nhk_13.html?spref=tw

Ikuo Gonoï@gonoi 2/13 12:55
TBSひるおびにて「ケツの穴にキスをするような外交」と、コメンテーターの海野教授が米民主党下院議員の発言を紹介。その発言に焦り必死に取り繕う寿司仲間の田崎氏。 pic.twitter.com/L09wKWMAQz

中川五郎@GoroNakagawa 2/13 10:50
今日13日はこれから京都に向かい、1970年代のフォークリポートわいせつ裁判の総括合宿です。事実をすべて明らかにして、きちんと位置付けして、早く本にまとめたいです。 pic.twitter.com/7bHq5xD9RN

Takeru Kobayashi 小林尊@FReeKobi0704 2/12 13:36
@busokuten @dosiyou 政治家に関しては、クレバーなほうが有能さを感じさせるのかなと思えなくもなさそうですが、boyを踏まえるといい意味に聞こえにくそうですよね。ちなみにクレバーも、動物に使うと、従順で使いやすいというニュアンスになるそうです。

Takeru Kobayashi 小林尊@FReeKobi0704 2/11 19:18
イヴァンカ発言。安倍首相に従っていればいい、彼はクレバーだ、He is a good boy。彼女から直接安倍首相じゃなく、トランプからなのは、リップサービスにとられにくい効果。ほめながらも、manやguyじゃなくあえてboyなのは、力関係をハッキリさせる狙い。

清水ただし@tadashishimizu 2/10 18:40
国有地を安く購入したと報じられている学校法人のホームページにこのようなテンプレートが貼り付けられていました。「誹謗・中傷しているのは巧妙に潜り込んだK国・C国人等の元不良保護者」だと記されております。 pic.twitter.com/pWBhbRzkpu

しーずー@soundmanlive123 2/11 18:27
いま、さっき…

TBS報道特集 「テロ等準備罪」の特集の最後に出された…

過去に、治安維持法が国会で審議され…通過する前の新聞の見出しが…

現在の「テロ等準備罪法案」とびったり合っていると報道した。
歴史は繰り返す…
良くや… https://twitter.com/i/web/status/830347456009248770

47NEWS@47news 2/13 3:16
又吉直樹さんが3月に新作発表 2年ぶり、題名は「劇場」 bit.ly/2lF4g7Z

金子勝@masaru_kaneko 2/13 2:08
【影の戦犯たち】アベ内閣の背後の、今井敬元経団連会長と甥の今井尚哉秘書官、西室元東芝会長、長谷川武田会長らが日本の優良企業を沈没させた。いまやトランプラリーに期待し、金融緩和の許しを乞う。アベノミクスはポチノミクスとばれてしまった。goo.gl/XoSjQa
———————————————–

9条を殺すな!

幻泉館